注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

性器ヘルペス 知識

回答12 + お礼8 HIT数 13973 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/06/05 10:50(更新日時)

同日性器ヘルペスに
ついて投稿した者です。


たくさんの意見を頂きました。
やはり性病になったのも
自己責任だと深く反省
しております。

性器ヘルペスになって
しまった以上一生この病気
と付き合っていかなければ
いけません。
ですのでこの病気について
多くの知識を得たいと
思います。
私は今初感染の症状ですが、
これから先どの頻度で、
どのような体調のときに再発
するのか。
この病気になって出産や結婚した方はいらっしゃるのか。
また家族に感染しないようにするには。

サイトで色々調べましたが
経験者の方の意見が一番だと
思い、投稿させて頂きました。

よろしければ意見お願いします。

No.1605225 11/06/01 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/01 23:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

後輩がヘルペスですが、ストレスがたまるとすぐ出てきますね。後、体調が悪かったりすると💦出てくるとやはり回りは移る事を気にして避けるみたいなので、いつも職が転々としてます💦

No.2 11/06/02 00:26
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

20歳のときなりました。
それ以降一度も再発はなかったんだけど、この度出産して1ヶ月たってヘルペスがでできました💧
睡眠が大事なのはわかってるんだけど、授乳で眠れないんだもの😞💦💦
うつるので、赤ちゃんと一緒にお風呂入れません⤵タオルも別です。ちなみに洗濯も💧さわる前に、よ~く手洗いして消毒してます💦そしてなかなか治りません⤵⤵はぁ~😫

No.3 11/06/02 00:44
お礼

>> 2 レスありがとうございます。


出産したあとに再発
ですかっ(;_;)
授乳は大変だと聞きますもん💦

言いたくなければ
いいのですが
20歳のときの相手が
今の旦那さんですか?

No.4 11/06/02 00:45
お礼

>> 1 後輩がヘルペスですが、ストレスがたまるとすぐ出てきますね。後、体調が悪かったりすると💦出てくるとやはり回りは移る事を気にして避けるみたいなの… レスありがとうございます。

職場に言わなければ
ならないのでしょうか😫💦

No.5 11/06/02 11:02
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

ヘルペスになった時はショックで、わたしもネットで調べまくりましたよ、悲しい気持ちもわかります。
二十歳の時に付き合ってた人にうつされました。他にもクラミジアやカンジダ、淋病、ケジラミももらいました…
でもその後ちゃんと治療しましたので、恋愛も結婚もできましたよ😄主さんにもきっといい人が見つかりますよ⤴
ただ、ヘルペスの症状がでてる時は、セックスは厳禁です。二回目からはあんまり痛くないので、見落とすかもしれません。わたしはあれ以来毎日、形状とニオイをチェックしています!異常があればすぐわかりますよ😄

No.6 11/06/02 13:45
通行人6 ( 30代 ♀ )

8年位前に、当時の彼氏から感染しました。

それ以降再発はしていませんが、生理後で皮膚がかぶれてちょっと痛い様な気がする時など、ちょっとした違和感でも、再発したんじゃないかとヒヤヒヤします💦

現在、子供二人いますが、普通に妊娠、出産(帝王切開ではなく)しました。

あの激痛は思い出しただけで気が滅入ります😢

No.7 11/06/03 10:27
通行人7 ( 30代 ♂ )

僕も、セイキヘルペスです。かれこれ10年位になります。
去年、ネットで調べた、リシンてサプリメントは、毎日飲むとヘルペスの発症を、抑えられますよ。僕も、三ヶ月に一回の発症でしたが、飲み始めてからは、一回しか発症頑張るなく、しかも発症しても、治るのが早くなりました。副作用とかもないのでオススメです。
あと、ヘルペスなったばかりは、やはり痛さと痒さでつらいですが、そのうち身体に免疫が、出来てそんなに症状は、ひどくなりません。症状が出る時も、自分でわかるよーになりますから、そんな時は、リシンを、普段より多めに飲みます。

No.8 11/06/03 11:20
お礼

>> 5 ヘルペスになった時はショックで、わたしもネットで調べまくりましたよ、悲しい気持ちもわかります。 二十歳の時に付き合ってた人にうつされました。… あたしと同じ頃に
うつされたということですね。


今の相手の方には
いつ告げたんですか?



ストレスや肉体的疲労で
再発するというのをきいて
とても不安です(T_T)



形状でわかるんですねっ

No.9 11/06/03 11:22
お礼

>> 6 8年位前に、当時の彼氏から感染しました。 それ以降再発はしていませんが、生理後で皮膚がかぶれてちょっと痛い様な気がする時など、ちょっとした… そうなんですかっ
うつされた相手には
告げましたか?

旦那さんにはうつらない
ものなんでしょうか(T_T)



出産してる方が意外に
いて安心しました。
日常生活で気をつけている
ことなどはありますか?😫


本当辛いです、

No.10 11/06/03 11:24
お礼

>> 7 僕も、セイキヘルペスです。かれこれ10年位になります。 去年、ネットで調べた、リシンてサプリメントは、毎日飲むとヘルペスの発症を、抑えられま… 違う人にもリシンを
すすめられました。

市販に売っているのですか?

No.11 11/06/03 15:02
通行人11 

男です✨
嫁さんがヘルペスになってるので勉強しました✨

感染経路の特定はほぼ不可能です💨自分の場合は僕の口唇ヘルペスの時にHしちゃったから、その可能性が高いかと💧

初めて発病した時は、高熱、吐き気、痛み、おしっこできない、自力歩行不可等かなり辛くなりますよ。中には入院する人も。

菌はなくならないから一生付き合う病気です⤴

再発は頻繁にします💨風邪の時や、睡眠不足、ストレスや疲れた時。そして生理の時など。いつ再発してもおかしくないです⤴月1でなる人もいますよ。一度なれば1週間は痛みが続きましす。
痛みがとれても一ヶ月はエッチしたらダメですよ!相手にうつります⤴

恋人にはちゃんと言いましょう💨
理解がある人がいいですね!

出産は、帝王切開になる可能性が高いよ💨
菌が赤ちゃんに感染しちゃうからね!

うちの嫁もそうでした。
再発は、年5~6回なってるかな??

No.12 11/06/03 15:11
通行人11 

言い忘れました!

家族に感染しないようにする為に。

洋式トイレなら座った後は必ず消毒するか、自分専用のカバーをする。

お風呂の椅子も別にする。

お風呂は最後に入って、お湯を流したら消毒。

タオルはもちろん別で、自分専用を用意する。

下着類やタオルの洗濯は別。

もちろんエッチは禁止。
症状がなくても、鏡でチェック。痛みがない場合もあるから。

まぁ気を付けてね。

若いのに可哀想ですね⤵お大事に⤵

No.13 11/06/03 16:53
お礼

>> 11 男です✨ 嫁さんがヘルペスになってるので勉強しました✨ 感染経路の特定はほぼ不可能です💨自分の場合は僕の口唇ヘルペスの時にHしちゃった… ありがとうございます。


今初感染の症状
真っ最中でかなり辛い
ですがだいぶマシに
なりました。


あたしは普段の生活が
ハードなので再発しやすそう
で不安です(T_T)


運動もしてますが
しすぎは駄目ってこと
ですかね。

No.14 11/06/03 16:56
お礼

>> 12 言い忘れました! 家族に感染しないようにする為に。 洋式トイレなら座った後は必ず消毒するか、自分専用のカバーをする。 お風呂の椅子も別… ありがとうございます。


症状がでてないときも
洗濯は別のほうがいい
のですか?


湯舟には入っても
いいんですよね?
その場合その風呂の水
を洗濯機に使用しても
大丈夫でしょうか(T_T)

色々すみません。

No.15 11/06/03 17:35
通行人11 

さっき言った事は、症状が出てる時~症状がなくなって2週間後くらいの事です!その期間は家族に感染させないように、さっき言った事をしたらいいと思いますよ。エッチは念のため症状がなくなってから一ヶ月はヤメた方がいいと思います。

逆を言えばその期間以外は普通に生活してて平気ですよ!タオルもトイレもお風呂も気にしなくていいですよ。

ただ痛みや症状がでてなくても、小さくイボイボが出る時があるのでそれは注意しましょう。
体がだるいときはチェックしましょう!

症状がでてないときは残り湯は洗濯でOKですよ!!

一番大切なのはエッチする相手がいる時は、キチッと相手に伝えましょう。言いにくいかもだけど、黙ってたら性病は広がっていくんでね。

お大事に。

No.16 11/06/03 18:27
お礼

>> 15 わかりましたっ

ありがとうございます(T_T)

No.17 11/06/04 18:14
通行人17 

皮膚科の先生が言うには、処女でもお年寄りでも出るといいます。
一概に性病とはいえないのではないですか。

誰でも持っていて、疲労やストレスでも発症すると。

No.18 11/06/04 18:56
通行人18 ( 20代 ♀ )

約10年前に昔の彼氏に移されたのを機に今まで二回なりました⤵
はやり体調がかなり悪い時に再発しました。
一度なったから再発すると自覚できすぐに診察すれば一週間くらいで完治します。なってしまったら仕方ないですよね(泣)

No.19 11/06/05 00:02
通行人7 ( 30代 ♂ )

再発は、ストレスによってもっとも出ます。再発を繰り越すと、身体に免疫が出来て症状は、最初に比べると軽いです。ただ再発すると、一週間から10日は治るまでかかります。やはり、リシンてサプリメントがいいと思います。一日朝と夜に一粒で、再発を防ぐことが出来ます。もし再発しても5日間で、治ります。他は、最新の処方で、毎日飲むヘルペスの薬です。
これは、世界的に有名な、グラクソスイスクラインと言う製薬会社が、作ってます。これは、少し高いみたいですよ。

No.20 11/06/05 10:50
通行人7 ( 30代 ♂ )

リシンは、日本未入荷だよ。でも日本では、ビューティ&ヘルスて会社が輸入して取り扱いしています。
ネットで、検索して買えますよ。
だいたい4400円だよ。
毎日、朝、夜に一粒ずつでほんとに、発症しません。
アメリカは、ヘルペス患者が、多いのでリシンはメジャーみたいだよ。
アメリカは健康保険がないから、サプリメントがすごい発達してます。
また何か解らなかったら言って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧