注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

寝室にハエが…

回答5 + お礼2 HIT数 30047 あ+ あ-

お助け人( 22 ♀ )
11/06/13 18:33(更新日時)

ここ一週間くらい寝室にハエが出ます。
退治しても退治してもどこからともなく現れ部屋の中を飛び回っています。
しかも、不思議な事にいつも部屋のドアや窓は閉めているのにそれでもハエが絶対にいるんです。

なので最初は部屋に鼠の死体でもありウジが沸いているのかな?と思い一昨日、押し入れ、ベッド、畳を引っくり返して大掃除をし、家具の隙間などもチェックしましたが死体はありませんでした。しかし、不安だったので念のために薬をまきました。

そして、その日の夜。
これでハエは出ないぞ!と思いベッドに横になるとブーンという音が…
見ればハエが天井に引っ付いて足をこすっていました(-"-;)

そいつはその場で仕留めましたが、不思議でたまらず次の日部屋の壁や天井に穴がないかチェックしましたが穴は無く。
家族も私の部屋は開けてないそうです。

一体これはどういう事でしょうか?


あまりにも不思議な現象にもしかして呪い!?とか考えてしまいました…
と、言うのも一週間程前に1万匹くらいの蟻の大群が庭にいたので薬をまいて全て全滅させてしまったので、ハエが怒って?いるのでは…とかバカな事を考えてしまいます(-_-;

ちなみに、毎日一匹づつ出てきて、ある程度大きさがあるハエばかりです。
※隣は姉の部屋なんですが姉の部屋には出ないそうです。

どうしたらいいでしょうか??

タグ

No.1612771 11/06/13 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/13 13:28
通行人1 

考え得るケースとして昔、映画で見たのですが、自分から発生してたというのがあります👍

それはさておき、天井裏か床下が可能性として考えられますね。クローゼットの服のなかは調べましたか❓

そうでなければアリさんの仕返しですね。何故殺した…。

No.2 11/06/13 13:29
通行人2 

蠅ですか?毎日一匹必ず?今時ぼっとん便所じゃないですよね?他の部屋には、出ない?

天井見た?

No.3 11/06/13 14:13
お礼

お二方回答ありがとうございます。

タンスの洋服は見ていないですが、防虫剤を入れているので大丈夫かと思います💦
トイレはぼっとんではないです😣

天井裏は確認してませんが、姉の部屋と天井が繋がってますので天井から発生したとなると姉の部屋にもでるのはずなので…

やっぱ蟻の逆襲ですかね(涙)
あまりにも気持ち悪いので殺してしまった😭ごめん💦

No.4 11/06/13 14:52
通行人4 

エアコンから出てくるとか、窓のレールからとか

No.5 11/06/13 15:15
エルカ ( ♀ MQk3w )

えっと…それはですね…(^_^;)

ちょっとグロイ話になるんですが良いですか? 私も貴方くらいの年頃の時に一人暮らしをしてて仕事から帰って来たらハエがいる事があった経験があるんですけど…

おかしいな、おかしいな…と思ってある日キッチンのロースターを洗い忘れてた事に気づいたんですよ…

それはすぐに掃除して…

ある休みの日のこと、玄関のマットをよけて掃除をしようとしたら❗❗

原因がわかりました(^_^;)もう、この先は言わない方が良いですよね💦💦

No.6 11/06/13 16:17
通行人6 ( ♀ )

主の体に付いて来ているというのは?

それかドアや窓の開閉時になど。

汗の匂いや食べ物の匂いを嗅ぎつけているとか。

お姉さんは汗など匂い対策に漏れはなく(布団含む)お部屋で飲食をあまりなさらない‥とか?

No.7 11/06/13 18:33
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

私の部屋はエアコンがないんですよね(^^;
なので、いつも扇風機です(汗)

私の体に付着ですか…その可能性もありますね💦
一応臭い対策はしてます✋
毎日お香を焚き染めてますし、寝る前は蚊取り線香を焚くようにしてます。

もしかしたら、5番さんの言う通り…😨ギャーな展開かもしれませんね⤵

部屋に入るのが怖いです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧