注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

兄貴、彼女こまったもんだ😩

回答5 + お礼1 HIT数 2674 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/07/07 01:17(更新日時)

悩みというか愚痴です。兄貴(27歳)と兄貴の彼女(28歳)が自己中で腹が立ちます💢
母は看護師で夜勤専従、私は介護士で夜勤もあり、なので夕飯の準備は母と私で交代でやっています。兄は大体彼女と外食だから、もったいないので兄の分はあまり作りません。なのに連絡もなしに突然、今日は家でご飯食べようと思って彼女連れてきた~と。「はぁ⁉連絡くれないから作ってないよ⁉」と言うと機嫌悪そうな兄。仕方なく半端分のおかずを兄に、私のおかずを彼女にあげました。洗い物もしない彼女、させない兄貴、はぁ💨こんな兄には心配で家を継がせたくないです😩
すみません愚痴でした(>_<)

No.1628296 11/07/06 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/06 19:52
通行人1 

食べさせなきゃいいじゃん。ってか、自分達のを分け与えるってどんだけ殿様扱いなの?
仕事だから、自分達で作って片付けて食べろって。
後片付けしてなかったらそのまんまにしておきなよ。
今後一切、兄の料理は作らないと先に宣言をしといてね。

No.2 11/07/06 19:54
通行人2 

私だったらわざわざ自分のあげてまで食べさせないな。
連絡もない非常識な兄弟にそこまでする義理ないし、普通は彼女のほうも遠慮するところなのに…。
図に乗るから今度同じことがあっても応じないほうが主さんのためですよ。

No.3 11/07/06 21:12
通行人3 

ほんと、ほんと!
何故、食べさせる?

ごはんないから外で食べてくるか、何か買ってきたら?と言ってもよいですよ。
空気よめないバカ女、遠慮せず食ってんじゃねーよ、と腹立つでしょうね。

No.4 11/07/06 23:11
ちょい悪オヤジ ( w3rpc )

非常識な兄カップルに甘い対応をし、そのままズルズルいくと後々常識を正すのに大変です。
最初が肝心です。次からはビシッと、兄カップルの分の食べ物はない。自分達で何とかしろと言いましょう。主自身甘すぎた対応で愚痴を言うこと自体、既に間違いです。

No.5 11/07/07 00:48
通行人5 ( ♀ )

難しいですが、

家でご飯をご馳走になる前に、彼女さんがやんわりと気付かないといけませんね😊

No.6 11/07/07 01:17
お礼

一括のお礼で申し訳ありませんm(_ _)m
甘い行動をして愚痴をこぼしたらいけませんよね(>_<)すみません🙇生活費出さなかったり図々しい所があるけど、心底憎めない人なので、ついつい甘くしてしまいました😥兄貴の分は早めに連絡くれなければ絶対に作らない、次また今日みたいな事があったら、あんたらの分はない、自分達で作って後片付けもしろって言います😊くだらない愚痴を聞いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧