注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

耳から汁が…

回答3 + お礼3 HIT数 4777 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/07/08 15:35(更新日時)

今日の朝から右耳から汁?水?がたまにでます

臭いも痛みと痒みもメマイもありません
昨日海に行ったのでそれがでてきたんでしょうか…?

何週間か前に、右耳だけ耳鳴りがしたり右耳だけ聞こえない?聞こえづらくなったり。

一週間前に右下の奥場を抜いたり 親知らず
右目は結膜炎

右側がなにかと異常?があるけどただの偶然でしょうか?
一ヶ月前に流産しホルモンバランスが崩れてるからでしょうか?

No.1628885 11/07/07 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/07 18:05
通行人1 

耳だれなのではないでしょうか?主さんは、海に行かれた、とのことですので、水だったら良いのですが、そうでないかもしれません。なるべく早めに、耳鼻科に行ってみたほうが良いのではないかと思います。😃

No.2 11/07/07 18:30
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

私、耳鳴りが酷くて耳鼻科に行ったら、中耳炎から悪化して内耳炎になってました。
聴力落ちてました。
…だとすると膿が出た可能性もあります。
手遅れになると聴力が回復しないらしいので、早く受診して下さい。

No.3 11/07/07 18:44
お礼

>> 1 耳だれなのではないでしょうか?主さんは、海に行かれた、とのことですので、水だったら良いのですが、そうでないかもしれません。なるべく早めに、耳… 臭ったりまだ出続けたり違和感があったら行ってみたいと思います★

No.4 11/07/07 18:46
お礼

>> 2 私、耳鳴りが酷くて耳鼻科に行ったら、中耳炎から悪化して内耳炎になってました。 聴力落ちてました。 …だとすると膿が出た可能性もあります。 手… 耳鳴り以外に何か症状はありましたか?
人それぞれだとは思うんですが…
中耳炎もなった事がないので、どんな感覚かわからないんですよね(^_^;)
もうしばらく様子みてみます★

No.5 11/07/07 18:58
通行人5 ( ♀ )

耳と喉と鼻って つながってるんですよね…

鼻を強くすすったり、風邪が長引いたり喉が腫れたりしても、耳に炎症ができることがあるそうなんです。

あと、耳掻きをやり過ぎたりとか…。

私の場合は たぶん原因が耳掻きなんですが、知らぬ間に「かさぶた」のような物ができ、歩くとガサガサ…、なおるのに半年くらいかかりました(長くてすみません)。

症状が続き、気になるようでしたら 受診なさってください。

だけど、耳鼻科って なかなか無いから、行きにくいんですよね…。

No.6 11/07/08 15:35
お礼

>> 5 なんだか今日になって痛みが酷いです 汗

耳掻きも気が向いたらやってるくらいですかね…
後は鼻ススリは結構しますね(^_^;)鼻がかめないんです汗

耳鼻科って眼科は歯医者に比べ少ないですよね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧