注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那に任せたい

回答7 + お礼6 HIT数 1603 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/08/12 06:19(更新日時)

旦那に家事を監視されてるような感じがして、ストレスです。ほんと料理や洗濯の事になると姑のようです。

旦那が別室にいる間に夕食を作っていて、食べに来ても『その料理何分かかった?』と聞いてきます。旦那は料理が得意な方(自称)なので、短時間で作れないと嫌みを言ってきます。

食べたら食べたで料理に点数をつけてきます。
こんな事されたら料理する気失せます。ちなみに旦那は今無職の為、そんなに指摘するなら毎日料理してくれたら良いのに…と思うようになってきました。

ゴミ出し、部屋掃除、洗濯、生後半年の子の世話(食事,オムツ替え,入浴等)は全て私がやっています。
それでもやはり、女が料理をするべきなんでしょうか?


No.1651407 11/08/11 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/11 23:28
通行人1 ( 20代 ♂ )

旦那うっっっざー


無職でどの面さげてそんな口が…

No.2 11/08/11 23:38
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

生活費はどうしてるんですか❓
主さんも仕事していないようですし…💧

早く旦那さんに仕事見つけてもらいましょう❗


No.3 11/08/11 23:42
お兄さん3 ( ♂ )

凄−い。しかも無職。
私だったら シバかれますぅ・・
しかし、偉い奥様ですよ。

No.4 11/08/11 23:45
専業主婦さん4 ( ♀ )

そんな旦那
絶対嫌だ~😭
要らないです💧
主さん よく我慢してますね💧

No.5 11/08/11 23:49
通行人5 ( ♀ )

それで無職なんてビックリ👀

でも、まず旦那には家事ではなく、仕事させるべきです!!

No.6 11/08/12 00:00
ばばあ ( qq9ax )

生活費を心配してらっしゃる方もいますが 私は文面から主さんが働いているという意味だととりましたが そうなんですよね⁉ じゃなきゃ無職の旦那と生活していけるわけないです。


うちも私が自営業、旦那は手伝うこと一切なし。しかも無性。


旦那が料理うまくても下手でも 私が店閉めるの21時なので やってくれたら助かるのにな~って思います。


うちも手は出さないけど口出しますよ、 これはどこでいくらだったか、どこのスーパーで買ったものはまずいとか…


だったら 自分で買物して食事も作れと思います。


無職で一日家にいて 毎日昼まで寝てるんだから😱


まあ 私の育て方が悪かっただけですけど…
大人を一人育てるのってホントに大変ですよね…主さんの気持ちわかります。


私は 旦那寝てるのに いつまでも寝てられると掃除できないし 店の開店時間間に合わない… とか自分の都合で文句言ってしまうことがあり あとで物凄く後悔します。

そうやって旦那を虐待しては後悔の繰り返しです😭

No.7 11/08/12 03:16
お礼

>> 1 旦那うっっっざー 無職でどの面さげてそんな口が… コメントありがとうございます。もし彼が毎日勤務してるなら、こっちも頑張ってあげようという気になるのですが…これじゃただの家政婦です😭

No.8 11/08/12 03:19
お礼

>> 2 生活費はどうしてるんですか❓ 主さんも仕事していないようですし…💧 早く旦那さんに仕事見つけてもらいましょう❗ コメントありがとうございます。義父母が結構財産を持っていて、援助してくれているかたちです。

義父母が金銭面で甘やかすから、旦那に危機感がないんだと思います。

No.9 11/08/12 03:21
お礼

コメントありがとうございます。本当は離婚してやりたいくらいですが、子供がいる以上、片親になるのは可哀想かと思い…💦何も踏み出せない状況です。

No.10 11/08/12 03:31
お礼

>> 4 そんな旦那 絶対嫌だ~😭 要らないです💧 主さん よく我慢してますね💧 コメントありがとうございます。
我慢できないですが、金銭面では苦労してないし子供の事も考えて、離婚を突きつけられません😭
ただ、性格が嫌になりすぎて、夫婦なのに一緒にいる時間がツラいです…。

No.11 11/08/12 03:35
お礼

>> 5 それで無職なんてビックリ👀 でも、まず旦那には家事ではなく、仕事させるべきです!! コメントありがとうございます。
もう少し専門的な事や語学を勉強してから、仕事をするそうです。

ほんと早く仕事してほしいです。ずっと監視じゃしんどい…

No.12 11/08/12 03:40
お礼

>> 6 生活費を心配してらっしゃる方もいますが 私は文面から主さんが働いているという意味だととりましたが そうなんですよね⁉ じゃなきゃ無職の旦那と… コメントありがとうございます。
私は前に働いてましたが、妊娠発覚から仕事はしてません。子供が小さいうちは働くなと言われたので、生活費は義父母に頼っています。

貴方もかなり頑張っていらっしゃるんですね。そんなの虐待なんかじゃないですよ💦

No.13 11/08/12 06:19
働く主婦さん13 ( 40代 ♀ )

うちの旦那も、今は仕事をしていません😭 私がパートに行っています。

そのためか、うちは旦那が食事を作ります。買い物は一緒に行きますが…

本来なら、旦那も仕事に行って欲しいけど、炊事が苦手な私には助かっていて…
主さんとはちょっと違いますが、でも私も悩んでます💧 子供の手前…😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧