注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那の耳が臭い

回答8 + お礼0 HIT数 11660 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/21 14:31(更新日時)

こんにちは

最近、旦那のことで困ったことがあります。
うちの旦那は耳をほじる癖が昔からあり、1日1回は必ずほじっています。
ある日、耳の中に傷ができ、耳鼻科を受診した時に医者からほじるなと言われていたのにも関わらず忠告を無視し、毎日ほじっていたらどんどん悪化し、耳汁が出るようになって、カサブタになって治りかけても痒くて耳掻きとかでほじっちゃうから今では年中ジュクジュクしています。
あれからもう3年以上経ちますが、更に悪化し、周りの人にジュクジュク音が聞こえるほど耳汁が出て、しかもその汁がもの凄く臭いんです‥!
寝てると枕にも匂いが移って消えないし、隣にいるだけで匂います‥
もうどうにかならないものかと、また耳鼻科に行くように言うんですが、行く気無いみたいで、このままでは旦那をばい菌扱いしてしまいそうです。
なんとかして病院に行かせたいのですが、何かいい方法ありませんか?

タグ

No.1656829 11/08/21 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/21 09:55
通行人1 

ご主人もよくそこまで放置してましたね😓
すぐに病院に連れて行きましょう。

将来耳が聞こえなくなったりしたら大変でしょう?

No.2 11/08/21 09:56
通行人2 

外耳炎→中耳炎→難聴→髄膜炎→脳炎で昏睡状態になり半身不随になった人を知ってますが、言っても分からない人は自身で限界を感じないと、何を言ってもムダだと思います。

No.3 11/08/21 10:13
通行人3 ( ♀ )

耳の中、そんなにジュクジュクしてたら中耳炎になっちゃいますよ。
なんで病院行かないのかなぁ…。
子供じゃないんだから…。

『耳臭いから、人に嫌われるし迷惑だよ』って言ってみたらいいですよ。

No.4 11/08/21 11:13
通行人4 

人の話として…
“放置したせいで寝たきりになった!!”など脅しては?
あと、子供の言葉はキツイみたいですよ!!
とくに娘に言われると、父親や辛いらしい。

No.5 11/08/21 12:44
通行人5 ( ♀ )

病院に行かないなら…😥
膿み出しのお茶🍵
なたまめ茶をガブガブ飲ませてみて下さい🍵

ドラッグストアに売ってます。やかんで湧かせば沢山作れます。

ドクダミ茶も混ぜて沸かすと更にいいと思います。
効果があるといいですが、良かったら
試してみて🍵

No.6 11/08/21 13:23
通行人6 ( ♀ )

私なら泣き落としかなぁ😂
前置きで、耳から来る病気の恐怖と死亡例等の話をし
「あなたが早死にしたら、私や子供はどぅすればいいのよ~😭」と(笑)


なんか男性って、治療等に対して適当よね~。
完治する前に放置が多いし、
痛みに耐えるとかドM(笑)
一人我慢大会気分なのかな(何の😂)

No.7 11/08/21 14:22
通行人7 ( ♀ )

中耳炎になったら高熱が出て半端じゃない痛みに襲われるから絶対病院に行くよ。

早く中耳炎になったら良いのに。
って言ってやりましょう。

No.8 11/08/21 14:31
豆太郎 ( 30代 ♀ WEh2Cd )

うちの旦那は耳じゃないけど、同じく臭い箇所が…💧
絶対病院行くべきだけど当事者って行かないもんだよね…😞
「酷くなると手術で2週間会社休んで治療費数十万かかるんだって‼(知人の実話)」って言っても危機感無し😢
痛みが我慢出来なくなるまで行かないんじゃないかと思う💦
辛いね…お互い⤵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧