注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

臨月

回答9 + お礼1 HIT数 1489 あ+ あ-

チョコ( 26 ♀ ZRSoc )
06/11/11 11:34(更新日時)

初めましてm(_ _)m私のお腹は臨月に入りましたが、妊婦してから25キロも体重が増えてしまいました 臨月に入ってから急に手 足 顔がムクミ 先生には中毒症予備郡と言われ食事制限を特に心掛けて下さいと言われました 運動も中々できないまま来てしまい お産に挑めるかが不安です 私のようなモノでも 産めるのでしょうか?

タグ

No.167040 06/11/11 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/11 00:40
ゆっこ ( 20代 ♀ uKRqc )

不安ですよね😢私も今妊娠中👶9ヵ月に入った所です💮
私は元が太っていたせいかそんなに体重の増加はなかったのですが、最近お腹は張るし風邪引いちゃって鼻水ダラダラ熱もあります😷それに、妊娠してから貧血になりフラフラするし、オマケにGBSとか言う病気らしいです。詳しくは次の検診の時に聞いてみようと思うのですが産む時に👶によくないみたいで死んでしまう可能性もあるそうです。ですから注射をうちながらの出産です。
産むにあたっていろんな方がおられますが、頑張って産みましょう🙌ね❓

No.2 06/11/11 01:35
通行人2 ( 30代 ♂ )

こんばんは。男の私がメールしてすいません。
心配しなくて大丈夫ですよ。頑張って元気な子を産んで下さいね。
うちの嫁さんは、中毒症になってしまい、2ヶ月早く帝王切開で出産しました。子供は2ヶ月くらい保育器で成長しました。嫁さんも体調を戻して、元気に生活してます。
何事も初めての事は不安でしょうが、頑張って下さい。
なるべく運動はして下さいね…。
元気な子を出産される事を祈ってます。

No.3 06/11/11 05:25
通行人3 ( 30代 ♂ )

自分も男ですが、参加させて下さい。妻も臨月ですが、歩くようにしてます。一人目の時は全然運動しない為、出産時は出血が凄く、輸血寸前でした。分娩台から暫く動けなく、顔から全身にかけて肌が真っ白になってました。その後も寝たきり状態。点滴&栄養注射とかで、暫く赤ちゃんを抱けませんでした。ですから、出来るだけ歩くようにしたり、軽い運動した方が良いですよ。

No.4 06/11/11 07:58
お助け人4 ( 20代 ♀ )

中毒症になりかけてるんであれば、これ以上腎臓に負担をかけないように塩分をひかえて安静にして下さい😱💦浮腫みは安静と塩分制限が第一❗中毒症になると赤ちゃんに栄養がいきにくいですよ💧後は血圧と蛋白尿に注意して下さい😃低カロリーのバランスの良い食事と妊婦体操程度の軽い運動と塩分制限で頑張って😊ちなみに私は2児のママですが私もなりかけました💦体重は非妊時と変わらない様にダイエットしながらでの出産でした😃体重コントロールは妊婦の仕事だよ😉
子供には自分の力で出て来れる力が備わってるし、今の医療は進んでるから大丈夫😊小さな産院で産むなら提携先の病院もチェックしとくと良いよ☆妊娠・出産は病気じゃないから大丈夫だよ🌟

No.5 06/11/11 08:00
お助け人4 ( 20代 ♀ )

中毒症になりかけてるんであれば、これ以上腎臓に負担をかけないように塩分をひかえて安静にして下さい😱💦浮腫みは安静と塩分制限が第一❗中毒症になると赤ちゃんに栄養がいきにくいですよ💧後は血圧と蛋白尿に注意して下さい😃低カロリーのバランスの良い食事と妊婦体操程度の軽い運動と塩分制限で頑張って😊ちなみに私は2児のママですが私もなりかけました💦体重は非妊時と変わらない様にダイエットしながらでの出産でした😃体重コントロールは妊婦の仕事だよ😉子供には自分の力で出て来れる力が備わってるし、今の医療は進んでるから大丈夫😊小さな産院で産むなら提携先の病院もチェックしとくと良いよ☆妊娠・出産は病気じゃないから大丈夫だよ🌟ちなみな私は看護師です👼

No.6 06/11/11 08:03
お助け人4 ( 20代 ♀ )

⬆ごめんさない😭重複しちゃいました💧

No.7 06/11/11 08:56
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

中毒症で入院し、36週で出産しました。むくみがひどいときは、運動せず安静にしてください。あとは塩分控えめに。安静にしてたら水分がでて体重減ると思います。私は入院して1週間で体重3㌔・お腹周り3.5㌢減りました。太ったと思っていたのは水分のせいだったみたい。もういつ生まれても赤ちゃんは大丈夫なので、ゆっくりしてくださいね。あと、血圧計があればこまめにはかった方がいいかも。

No.8 06/11/11 09:13
匿名希望8 ( ♀ )

私も主さんと同じくらい体重増えました…😹
でも血圧は予定日までは大丈夫だったんです。予定日過ぎていきなりめちゃめちゃ上がり「妊娠高血圧症」として即入院…😹

結局、妊娠高血圧症とは違うものが理由で緊急帝王切開でした。

毎日歩いたほうがいいです。
私は一日1~2時間歩いてたけど入院になっちゃった😹

今は2ヶ月で体重は16キロ戻りました。どんどん減り続けてます。ダイエットは全くしてません。母乳を今は出したいから。
妊娠中ってホント太りやすいんですね…自己管理できなかった自分を反省。

No.9 06/11/11 11:20
お礼

みんなありがとう🐤先生には ムクミがヒドイ時は安静にして下さい言われました 運動しないとって気持ちだけが焦ってしまいます帝王切開だけは避けたいんです

No.10 06/11/11 11:34
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

今は安静にしとくのが一番ですよ。あたしの友達が妊娠高血圧症候群になって入院しました。友達はもともと血圧が高かったみたいだけど…でも37週くらいに風船入れてしばらくしてから陣痛来て無事産みましたよ。帝王切開はしたくない気持ちわかります。けど母子共に健康に産むにはそれも一つの手と思います。普通に産んだって帝王切開だって自分の子供でお腹痛めて産んだには変わりないですから。むくみがひどいときは運動しないで安静にしててくださいね。あたしは動き過ぎて早い段階から子宮が開きつつあったけど何とか37週まで持ちました。体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧