注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

心療内科の医師の態度

回答6 + お礼6 HIT数 3360 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ IEW0w )
11/12/19 21:53(更新日時)

十年以上通う心療内科に今日行くと先生の機嫌が悪そうで嫌な予感してたんですが、薬の変更をするとの事で私が何の薬か聞いたら「いいから何も聞かず飲んで」とぴしゃりと言われました。以前から気分の良し悪しがある先生で合わないなと思ってましたが‥ちょっと今日の態度には久々にイラッとしました。受付のおばさん達も態度悪いし病院変えたいけど今更‥という気持ちもありますが先生は薬をなるべく少なくという考えの方なのでそこだけは良い部分で評判もまあまあなんです。もしかして個人的に嫌われているのかなと帰りに胃が痛みました。つまらない悩みでしょうが回答いただけたら嬉しいです。


No.1720160 11/12/16 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/16 18:49
通行人1 

一年間通院していた病院は薬を大量に出して…逆に悪化してました。ネットで評判の良いところでは…実習生が後ろに二名いたのですが「君はうちの病院には来ないでくれ!病名は人格障害!薬は何がほしんだ!!」と初診で怒鳴られて泣いて帰宅。当然家族は驚き苦情の電話をしました。それから…保健センターで相談することを掲示板で教えて頂いて…保健センターの紹介で現在の精神病院に通院しています。その医師は穏やかで話をちゃんと聞いてくれます。薬も腎臓や肝臓の負担を考慮して1日1回二錠を飲むだけです。現在の医師と会うまでに…沢山大量の薬を服用させられたか。リスカも止め自殺未遂もしなくなり放浪癖もしなくなりました。個人病院みたいな心療内科は二度と行かないと思ってます。

No.2 11/12/16 19:24
通行人2 

先生の態度で余計に悪化してしまったら困るから今更って思っても病院は変えた方がいいですよ

No.3 11/12/17 14:12
お礼


>回答ありがとうございます!とても貴重なお話ありがとうございます、酷い医師って私も当たりましたが本当に最悪ですよね‥ただでさえ病院嫌いだから一時期医者不信になりました。今もですけど‥ その保健センターって役所とかにあるんでしょうか?正直通い出して悪化してるので病院変えたいので‥

No.4 11/12/17 14:14
お礼


>回答ありがとうございますm(_ _)m
もう以前から悪化してるので病院変えたいです;ちょっと本腰入れて探してみます、ありがとうございました!

No.5 11/12/17 15:17
通行人1 

私の場合は…掲示板で教えて頂いたし、、都道府県によって名称は違うかも知れませんが…保健センターですね。市の広報で体や心の悩み相談とかありませんか?薬は処方してくれませんが精神科医が診てくれます。その精神科医が今の担当医です。大きな病院や県指定もかなり行きました。保健センターなどはかなり相談にのって探してくれました。○○依存性なんですが自助グループとかもです。ネットは信用出来ない私です。相性がいい体を考えてくれる医師に出会うと…病状も良くなってきます。主さんがいい医師に巡り合う様に…。

No.6 11/12/19 02:59
通行人6 

あなたがどちらに住んでいるかわかりませんが、神奈川県海老名市にある『海老名メンタルクリニック』は最高に良い先生です。小さな病院ですが、薬の出しかた減らしかた、本人の希望、気持ちをシッカリと受け止めてくれます。私は、何も調べず行きましたが。ラッキーでした。

No.7 11/12/19 12:06
お礼


>⑥様

ありがとうございます。私は兵庫県に住んでいます。一回で良い医師に巡り会えてうらやましいです‥

No.8 11/12/19 12:08
お礼


>1様
またまたありがとうございます。保健センターについて調べてみます。親身になっていただきありがとうございます。

No.9 11/12/19 12:39
通行人9 ( ♀ )

何の薬か聞いて『いいから何も聞かずに飲んで』なんて、薬を処方する医師の言う事とは思えません。

迷わず病院かえてください。
その医師は頭おかしいですよ。

No.10 11/12/19 18:06
通行人10 

私もメンクリに通ってますが、曜日によって先生の機嫌が違いますね、夕方や週末の金土と週明けの月は混んでいるのであきらかに機嫌悪いです。
ですから私はその辺は避けてます

No.11 11/12/19 21:47
お礼


>10様

ありがとうございます。やっぱり忙しいと機嫌悪くなるんでしょうね;年末だからかなとは考えましたけど‥やっぱり気分は良くないですねf^_^; 他にも何かと問題発言する医師なので、姉にも早く変えたらとずっと言われ続けています‥年明けたら動いてみます。ありがとうございました。

No.12 11/12/19 21:53
お礼


>⑨様
ありがとうございます。
実は姉も別の心療内科に通院してますが、こちらの医師のこれまでの問題発言を打ち明けると「こっちの病院に変え」と言われました;
今回の件だけではないんです;精神科医師にあるまじき発言をする医師なので‥今までズルズルきましたけど年明けたら動いてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧