注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

昔のこと思い出せなくなった ある意味幸せ

回答0 + お礼1 HIT数 55 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 17:22(更新日時)

昔のこと思い出せなくなった
ある意味幸せ

タグ

No.4036070 24/04/26 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 17:22
お礼

トラウマを消す方法
「ラバーバンドテクニック」 腕に輪ゴムを付けておき、思考が浮かんだらパチン!体への刺激を使って切り替える

「タッピング」 (指4本で、顔や頭をトントンとたたくセルフヒーリングの手法)アメリカの退役軍人で、タッピングで治癒した人も多い。

思考が出てきたら「STOP!」「ありがとう」「大丈夫」など声に出して言う

手を洗う(トラウマを流すイメージで)

気持ちのアウトプット。気持ちを書き殴ったり、信頼してる人に話を聞いてもらう

違う体験で上書きする。(乗り越えないといけないことであれば)練習して慣れていくイメージ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧