注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

特に女性の方~セックスの悩み

回答12 + お礼3 HIT数 18870 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/12/21 08:26(更新日時)

見て下さってありがとうございます。

はじめに、誹謗中傷は遠慮願います。

本題ですが、旦那とのセックスで射精した後、精液が凄く流れ出てきます。
これは結構普通の事と聞くのですが、流れ出る量が結構多い気がします💦

妊娠希望なので排卵日付近でも頑張ってるのですが、行為をした次の日の朝とかでもたまに精液らしきものが出る時があります。

皆さんこんな事ありますか❓
精液がきちんと膣内や子宮に全然行ってないのかなと思ったり・・・

最近はおりものが少ない気がしていたのですが(少し前までは排卵日付近とかでも伸びるオリモノなどありました)、今日の昼に伸びオリらしきものがあり、でももしかしたらまだ精液の残りが出てる⁉と考えたりで💦

長くなりましたが、一番聞きたい事は、行為の後精液が溢れ出る方とかいらっしゃいますか❓

翌日も出るなんてなんか変なのかとちょっと悩んでます・・・

No.1721657 11/12/19 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/19 21:59
通行人1 ( ♀ )

翌朝一番のトイレで、拭くとつきます。
おりものシートつけて寝ますが。

妊娠するには多量でなくても大丈夫なので、気にしなくていいかと思いますよ。
基礎体温つけてますか?
性交した日、おりものの粘り具合もメモできる機種もありますから、グラフと併用してみてください。
排卵が正常なら
妊娠しますよ。

No.2 11/12/19 22:08
専業主婦さん2 ( ♀ )

大丈夫ですよ

私も翌日に精液が出ました

けっこうな量でしたけどちゃんと妊娠しましたよ

No.3 11/12/19 22:13
通行人3 

翌朝トイレに行って出ること、普通によくありました。
気になる時は行為後にナプキンつけたりもしてました。
ちゃんと妊娠もしましたよ。
妊娠してるといいですね!

No.4 11/12/19 22:22
妊婦さん ( 20代 ♀ myxuCd )

中だしすれば翌日出ますよ✋
大丈夫です💦
変な話し匂いで精液かおりものか分かりません⁉私わかるんですけど💦💦

No.5 11/12/19 22:47
通行人5 ( ♀ )

普通ですよ
全部は入らないよ・・

No.6 11/12/19 23:53
お礼

>> 1 翌朝一番のトイレで、拭くとつきます。 おりものシートつけて寝ますが。 妊娠するには多量でなくても大丈夫なので、気にしなくていいか… 皆さんありがとうございます😃

丁寧にレスしてくださったのに一括でのお礼をお許し下さい。

基礎体温ははかってます😃
気にしなくて良いとのことで安心しました。

私も性交の後はおりものシートをつけて寝てますが、おしりまでつたってきてベチャベチャになります😣

伸びオリと精液の違いは私はあまりわからないです💦
実は旦那は以前まで性交では射精できなかったのが、最近改善され出来るようになりました。

旦那としか性交の経験がない私も初めての事でして💦一般的にどのような感じなのかわからなかったのです💦

さらに私は一通りの不妊治療をしてきていまして、治療お休み中に旦那の射精がスムーズに出来るようになり、あわよくば自然に授かれたらラッキーと思っている所です😃

最近のオリモノの少なさ(特に排卵日付近の)も妊娠を遠ざけてるのか気になる所ですが、皆さんの意見を伺えて安心しました😃

No.7 11/12/20 04:21
通行人7 ( 40代 ♀ )

主さん、クロミッドとか服用されてませんか?
クロミッドは、服用続くと副作用で粘液(オリモノ)が減ったりしますよ。

No.8 11/12/20 07:06
通行人8 ( ♂ )

知り合いの奥さんは流れ出るのが嫌で、行為後にすぐ、しばらく逆立ちしてたらしいですよ(-o-;)

No.9 11/12/20 08:06
お礼

ありがとうございます😃

クロミッドはかなりオリモノや生理の量が減りますね💧

1年半前くらいまで4ヶ月程服用していて怖くなりました。
服用を止めてかなり経ってからオリモノが少しずつ正常になっていった気がします。

逆立ちはよく聞きますね😃

No.10 11/12/20 11:35
通行人10 ( 30代 ♀ )

行為がおわり、数時間後にお散歩している最中に出てきたりもしますよ😱💦

No.11 11/12/20 13:07
通行人11 ( ♂ )

性交後に子宮内に射精された精液は
約1~2分で必要な量の精子が子宮内に入ります。
なので、間違って中出ししてしまいシャワーやビデ等で洗っても
効果が薄いと言うのはそういう事なのです。

性交後、膣内に入った精子で不要になった量が膣外に排出されます。
実際に射精後に排出される液は、膣内の酸性から精子を守る為の液がほとんどで
精子は膣側に進むように細胞プログラムされてますから、性交後に逆立ちすれば良いとか、お尻を持ち上げた方が受精しやすいとか言うのは迷信です。

先ず膣内に放出された精子は、女性の膣内の酸性状態で戦います。
そこで約1億程ある細胞のうち半分近くは死にます。
無事子宮口まで到達した精子は、子宮内液と戦いながら卵管まで目指します。
そこでまた半分程が死にます。
無事卵管まで辿りついた精子は受精卵を探します。
卵管は凸凹しており、その中でも今ある数字の半分以上が死にます。
卵管まで行けるのは、1億程の精子の100匹程と言われてます。
ただ、その卵管は二つあり、受精卵が無い卵管に行ってしまった精子は全て死にます。

こうしてみると性交して受精する=子供を宿すって事はすごい奇蹟であり、命の大切さが解りますね。

精子君が可愛く思えるのは俺だけでしょうか(笑)

長々書きましたが、結論を言いますと
性交後に出る精子は、不要であるから出るのであって、必要な量はちゃんと子宮へ向かって行きますのでご安心下さいね^^

No.12 11/12/20 14:28
通行人12 ( 20代 ♀ )

11ばんさん、凄く勉強になりました‼

No.13 11/12/20 22:24
通行人13 

精子もったいないなら栓でもしときなよ。

No.14 11/12/21 07:44
お礼

ありがとうございます😃

やはり翌日も・・・というのは結構普通なんですね😃良かったです。

11番さん詳しくありがとうございます😃

13番さん、確かにもったいない感じがあります😱
せんが出来たら安心ですね😊

No.15 11/12/21 08:26
通行人15 ( 20代 ♀ )

>>11
勉強になりましたあ☺💕
私も精子くん愛おしいです…💓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧