注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

回転遊具を回しすぎて

回答24 + お礼2 HIT数 9738 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/01/11 09:48(更新日時)

特定されても困るので
端折って書きます💧

うちの息子と親戚の子複数人で公園へ行き、回転遊具で遊んでいたみたいで
息子だけ回転遊具に入れられ長い事回されてたみたいです(周りで見てた子に聞きました)

私が迎えに行って発見した際に、回転遊具を止めさせ
息子を見たら目が白目剥いて
全身痙攣してました(約2分位)声をかけても反応がない位痙攣してて、2分程たったら
意識がしっかりして「怖かったー」と泣き…その後家に帰りました。

今は、夜ご飯も食べ普通に元気ですが、脳とか頭大丈夫でしょうか💦
病院に行く必要はないですかね💦💦

タグ

No.1730037 12/01/07 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/07 19:16
匿名 ( ♀ bwcqc )

痙攣は怖いので一応病院へいかれたらいかがでしょうか…

No.2 12/01/07 19:18
通行人2 

お子さんはおいくつなんですか?

No.3 12/01/07 19:37
通行人3 ( 40代 ♀ )

揺さぶり症候群などもあるんだから、白目むいて痙攣していたなら 検査受けるべきですよ💦

No.4 12/01/07 19:40
通行人4 ( ♀ )

100%大丈夫ですよ。
なんともなってないから
病院なんて行く必要ないです。
心配しすぎです。

と、言われたら納得して
何もしないのですか?
救急に電話で聞くことも
考えませんでしたか?
人に聞いて判断とか
おかしくありませんか?
あなたの子供でしょう。
しっかりしてください。

No.5 12/01/07 19:58
通行人5 ( ♀ )

どうして 自分の子供を守らない? なぜ 早く病院に連れて行かないのか。
人に聞かなきゃ 判断できないのか。

母ちゃん しっかりしろ💢

No.6 12/01/07 21:33
お礼

今義実家なんですが💦
親戚ら義親らもみんな笑って大丈夫だと💧回転遊具くらいで病院なんか連れてったら恥ずかしいと言われまして💧
ちなみに息子は6歳です

家へ帰宅して夜間やってる病院探して行ってきますm(_ _)m

No.7 12/01/07 21:42
通行人2 

そうだよね。義実家には親戚の子もいるですよね?その子たちの親の手前、大事にして救急なんて行ったら後々なに言われるかわかりませんよね!
心配だとは思いますが、お大事にしてください。何もないといいですね!

No.8 12/01/07 21:49
通行人8 ( ♀ )

6歳で初めての痙攣は、あまり良くないです。高熱など、きっかけは何にせよ、てんかんなどの病の可能性があります。
診察したら脳波検査を受けることになると思います。痙攣のあとの脳は、正しい検査結果が出ないため、おそらく1ヶ月先くらいの検査になると思いますが、必ず受けて下さい。

それにしても痙攣、しかも二分にも渡る時間の痙攣だったのに、そのあと何故すぐに病院に連れて行かなかったんです?
義親さん達の無責任な楽観視も信じられません。

No.9 12/01/08 00:08
通行人9 ( 30代 ♀ )

かわいそう‼
親戚や義親たち最低💨
息子さんかわいそう‼
そんなになるまで回して…こどもと言えどもやり過ぎ‼
だし、頭オカシイんじゃないの💨

主さんも立場上、いきにくいかもですが、こども守れるのは主さんだけ‼
頑張って‼

もう絶縁ものですよ💢

No.10 12/01/08 00:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

ありえない😱😱

私だったら、親戚にどう思われようが病院連れて行きますね💨💨

万が一何かあったら、一生後悔すると思うから。

親戚も無責任と言うか、まず謝れって感じ💢💢

白目剥いて痙攣て普通じゃないでしょ。

頭くる親戚ですね😠

No.11 12/01/08 02:32
通行人11 

親戚ってその回転遊具を回してた子供の親ですか⁉
頭おかしいですね💧そもそもそんなふうに痙攣起こすまで回して親も子供に何も言わないんですかね💧挙げ句に笑うとか有り得ない💢
そんな身内はほっときましょうよ…いくら身内でも付き合う付き合わないは考えないと…
お子様…何ともなければいいですけど…6歳だったらウチの真ん中の子と一緒…春から小学生ですよね⁉病院で検査して安心して小学校行けるといいですね💦

No.12 12/01/08 07:22
通行人12 

私が回してた方の親なら、主さんが病院連れて行かないって言っても連れて行ってもらえるように頼むと思う。
何かあったら謝罪してもしきれないし。

その親戚の人達有り得ない。

病院連れて行けましたか❓
心配です💦

No.13 12/01/08 09:58
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

私なら親戚と絶縁します

ちゃんと病院行きましたか?

痙攣は怖いですよ

何故白目剥いて痙攣したのに病院に行っていなかったのか不思議でたまりません

親戚が病院に行くなと言ったのは自分の子供達のせいにされたくなかったから。
で、後々何かあっても最初から病気だったのでは?と言えるし…

本当に酷い人達ですね

No.14 12/01/08 10:27
通行人14 ( 30代 ♀ )

普通はその時点で病院じゃありませんか⁉
主は呑気過ぎますよ。
ここで相談したって何も解決しません まずは病院に電話だったのでは⁉
主さん こう言う事は旦那の実家家族であろうと他人であろうと関係ありません ハッキリ言いましょう(*^-^)b お子様 大変 怖かっただろうに 昨晩は眠れましたか⁉

No.15 12/01/08 10:38
通行人15 ( ♀ )

親戚ばかりが悪者なの?行かなくても大丈夫と言われて行かない主…子供に何かあったら義家族より親である主に責任があると思うけど。よくその状態を見てすぐ病院に行こうと思いませんでしたね…。皆して無責任な…
家へ帰って…っていつ?夜10時頃に帰ってから夜間やってるとこ調べて行ったの?まさか…まだ病院に行ってないとかないですよね?

No.16 12/01/08 11:19
通行人8 ( ♀ )

再度すみません。
私の子供は6歳の時に高熱から初めての痙攣を起こしました。数秒間でしたが慌てました。すぐ病院で診察しました。

痙攣は通常、赤ちゃんから5歳くらいまでは、よくある症状で検査しても異常なしの場合がほとんどです。
うちの子供は検査したところ、てんかんであることが分かりました。長期間の薬の服用と、高熱や疲労に気をつけながら普通に生活しています。
とにかく痙攣発作を防ぐことが大事みたいです。

主さん、診察したら検査は少し先になります。前レスにも書きましたが、痙攣を起こした脳というのは普通より冴え渡っている状態で、すぐ検査しても正しい結果が得られません。なので3週間後くらいに脳波検査を受けることになると思います。

きちんとかかりつけ病院なりに行って、脳波検査の予約を医者にしてもらって下さい。
2分にも及ぶ痙攣はやはり心配です。検査がすぐに出来ないし、今はお子さんも元気だからピンと来ないかもしれません。
でも我が子が目の前で痙攣する姿を見たという恐怖や不安、残っていますよね?
緊張感をキープして、周りが何と言おうが関係ありません、まずは診察してもらい、脳波検査も必ず必ず受けて下さい。

No.17 12/01/08 12:09
通行人17 ( ♀ )

主さんが公園へ迎えに行っていなかったらどうなっていたのか…

うちの子供が1歳の時、転んで頭を打ち同じような状態になりました(痙攣し白目を剥く)
たまたま家にいた義姉(脳外科看護師)が勤め先の総合病院へ連れて行ってくれました。すぐ検査をし1日だけ入院しました(夜中に1度だけ痙攣をおこしました)
その後1年間毎日欠かさず薬を飲ませ、脳波などの検査に何度も病院に通いました。

痙攣は怖いですよ。予防接種などの問診票にも「今までに痙攣をおこしたことがありますか?」という質問があるでしょ。

親戚の人達には(嘘でも)「医師に、どうしてすぐに病院へ連れて来なかったのかと怒られた」「ただの遊びでも加減を知らないと怖いですね」 と言ってやって下さい。
親戚の子供達、危ないです。悪いことだと思っていないからまた同じことしますよ。私が親戚の子供の親なら二度としないようにと、ひっぱたきますね。

No.18 12/01/08 22:48
お礼

皆さんありがとうございます。
こちら大阪の田舎の方ですが
昨夜夜間救急を二件回ったんですが、どちらも火曜日の朝に来るように言われまして…
もう一件電話だけですが、電話で断られました💦

痙攣じゃなくてびっくりして震えていたんじゃないか、目が回って白目むいてるように見えたんじゃないですか!
と言われました…😠

火曜日に、行ってきます💦
本人は元気ですが、痙攣を初めて見たので心配です😠

No.19 12/01/08 23:15
通行人19 ( ♀ )

私ならその場で救急車呼びます😥
だいたいが大丈夫な熱性痙攣でも初めての場合は救急車呼んでも良いとされてるんですから、そんな回転で痙攣なんて、熱性痙攣経験済みの私でもそっち(回転痙攣)の方が怖いです😠

日が経っているから病院も相手にしないのかな、腹立ちますね💨笑い馬鹿にする親戚にも腹立ちますが。

回転遊具、危険ですね、近所の保育園は違う理由(大怪我)で撤去されましたよ。

No.20 12/01/08 23:53
通行人8 ( ♀ )

親戚とは縁切っていいくらいですよ…本当に本当に、見ず知らずの私が憤慨するくらい、親戚の人たちの対応あり得ません。

いずれにしても検査は後日になりますから、火曜日に医者に痙攣の状態を詳しく伝えましょう。痙攣していた時間、顔色や眼球の向き、など。
高熱や過労、激しくチカチカする光を見た、など痙攣を引き起こすきっかけはいろいろです。回転遊具は私も初めて聞きました。

もし、もし。うちの子供のようにてんかんが発症したのであっても、良い薬があるし日常生活で気をつければ普通に暮らせます。
もちろん何の病気でないことを祈りますが、もしそう診断されても悲観的にならないで大丈夫ですから。
火曜日まで不安でしょうが、落ち着いて。
何度もすみませんでした。他人事と思えなくて。

No.21 12/01/10 05:54
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

もう火曜日ですが、大阪の田舎でも市内まで車なりタクシーなり飛ばせば救急ありますよ。

南なら堺市内、北部なら旭区や箕面市に大きな小児救急があり、どんなに小さな症状でも「連れて来い」って言ってくれますがね…。

主さん、町の総合病院に連絡されたんですか?

母子手帳には相談窓口の連絡先が記載されてるし、ちゃんと休日対応できる病院紹介してくれますよ。

No.22 12/01/10 14:22
通行人22 ( 20代 ♀ )

状況を先方に説明して
一応脳波とった方が良いですよ

No.23 12/01/10 21:58
秋桜 ( 40代 ♀ 3AH9w )

その場で救急車呼んでよかったと思います。

No.24 12/01/11 00:22
通行人24 

子供の頃の体験でトラウマになって一生もんになりますよ。回転遊具で10年近く前に遊具が錆び付いてて,遊んでる途中に外れてしまい小学生の女の子が下敷きになってから遊具を取り外す所が全国でも増えては来てるんですけどね。あんなものは危なくて要りませんね😠

No.25 12/01/11 03:33
通行人3 ( 40代 ♀ )

大丈夫だったのかな❓
何でも病院に行けば🆗とは思いませんが…今回の事で、心配ならすぐに動く事は大切だと感じられたのではなかったかな…
痙攣があったとしても、後日元気そうな子供が診察室に入ってきたら『様子をみましょう』で必ず終わるのが現実ですよ…でも、何かあった時は周りは何もしませんよね💦だからママが毅然としない時があるよ😣

No.26 12/01/11 09:48
通行人26 ( 40代 ♀ )

私なら怒り狂いますよ💢
もちろん親戚にも子供にも。
すぐ救急車を呼びます。

しっかりおおごとにします。

主。
怒りどころをしっかりしないとダメ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧