注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

腰痛になりブロック注射を打ちました

回答8 + お礼5 HIT数 21862 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/01/15 22:38(更新日時)

腰痛になりブロック注射を初めて火曜日に打ちました。打った直後に腰痛は消えました。しかし翌日から足の痺れと足首に力が入らずぎこちない歩きになってしまいました😭。本日に木曜になっても足に違和感があり上手く歩けません。これっていつかは症状が消えますか?

No.1732469 12/01/12 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/12 18:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

ブロック注射は患部の神経を麻酔で麻痺させ、痛みを軽減させています。
なので、ブロック注射後は足の力が入りにくいとか違和感が出ることがあります。

普通は数時間~1日程度で消失するとは思います。…違和感が消えないようなら早めにブロック注射してもらった先生に相談したほうが安心です。

No.2 12/01/12 19:37
お礼

MRIの結果を土曜に聞きに行くので、土曜まで様子をみてみます。

No.3 12/01/12 20:07
通行人3 ( ♀ )

ブロック注射は最低一週間間を空けなくては次のブロックは打てません💦

ヘルニアかな?

私も、頸椎ヘルニアでブロック注射を首(食道の横)に打っています。

あれって勇気いりますよね😥

No.4 12/01/12 21:06
お礼

ヘルニアではありませんよ👍


ブロック注射を打たれた時に痛くて悲鳴をあげました😥

No.5 12/01/12 21:55
通行人3 ( ♀ )

そうでしたか😃

ヘルニアでなければ様子を見て痛み止めの注射で済むといいですね。


ですが、痛み止めの注射も何度も打てませんね😥

御自愛下さいませ💐

No.6 12/01/14 16:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

こんにちわ~

主さん今、私も腰痛に悩まされています😢
生理の時にひどくて💧
私も何度かブロックのお世話になりましたが、刺された時には痛いですが後は楽になりましたが、後々痺れたりとかはなかったですよ~
またブロック💉してもらった🏥にご相談した方がいいと思いますよ⤴

No.7 12/01/14 18:19
お礼

今日、ブロック注射を打った病院にMRIの結果を聞きに行って来ました。結果はヘルニアでした😥。あと注射を打った翌日の夜から足に痺れが起こり上手く歩けないのはブロック注射を打ったことに関係ありますか?と先生に質問したらブロック注射と痺れは関係無いと言われました😫。先生に手術してヘルニアを直すしか無いと言われショックを受けてます😫。しかし足の痺れは今まで一度も起きたことがないので、ブロック注射が原因の様な気がして納得出来ません😠。

No.8 12/01/14 18:42
働く主婦さん8 

私も腰の椎間板ヘルニアです。
痛み以外に足の痺れはあります。神経圧迫してますからね。
ブロック注射が原因ではないと思います。
あれは一時的に痛みの緩和するだけですから。

私の場合は手術は回避して日常気をつけながら痛みがでれば薬と注射、コルセットですけど。

No.9 12/01/14 18:59
通行人9 ( 30代 ♂ )

納得も何もブロック注射の意味を理解すれば他の神経に影響するのは当たり前だと分かると思うけど。だからってそれがどうって訳じゃないです。ブロック麻酔が解ければ元にもどるんだから。もしブロック注射のデメリットを説明しなかったのならその医者は不案内ですね。

No.10 12/01/14 21:21
通行人10 ( ♀ )

足の痺れはヘルニアによる座骨神経痛だと思いますよ。
椎間板(背骨を繋ぐ軟骨)が、何らかの影響で飛び出し、それが足の神経を圧迫して痺れてるのでしょう。最終的には手術しかありませんが、排尿困難になったらと私は言われ、数ヶ月痛み止め薬と、腰痛体操をして、だんだん和やらいで来ました。
どうしても我慢出来ない痛みじゃないのでしたら、しばらく様子みたらと思います。
(手術のリスク大ですから)

No.11 12/01/15 13:12
お礼

腰の手術は怖いので、病院へお断りの電話を入れようと思います。

今まで何度か腰痛があり今回は慌ててしまい適当に整形外科を調べ病院へ行ってしまい、ブロック注射を打たれ足に痺れが出てしまいました😭。担当した先生は70歳は確実に超えてる先生で、頑固な感じで、自分の考えを一方的に患者に押しつけて来て、私は感じが悪いなと思いました。案の定、ブロック注射を打たれてベットに安静にしてた時に次の女性の患者と口論してました。

ちょっと自分なりに足の痺れ&力が入らないのは我慢しつつ漢方薬や整体とかカイロプロテックを始めてみたり、または違う整形外科に行くなどしてみます😔。今もブロック注射を打たれた部位に軽い痛みみたいな違和感があり変です😠ブロック注射で神経を傷付けられ足に痺れと軽い麻痺が出てしまった可能性が大です🆘。

No.12 12/01/15 19:02
通行人9 ( 30代 ♂ )

神経傷付けたんじゃなくそれがブロック注射の副作用ですよ。つまり他の神経も巻き添えで麻酔が効いてる状態。腰だけじゃなくほかのブロック注射でもそういう違う場所の麻痺は起きます。本当に神経が傷ついたら手足が痺れるんじゃなくつま先から頭まで電流が走るような激痛が襲います。
痺れはブロック注射の効果が無くなれば同時に消えますよ。

No.13 12/01/15 22:38
お礼

なるほど😃

もしもおっしゃる通りに、ブロック注射の効果が消えた時に足の痺れ&麻痺が消えたら嬉しいです😃。でも先生にMRIの結果を聞きに行った時に「ブロック注射を打った翌日の夜から足に痺れと軽い麻痺が出て来たけど、これってブロック注射のせいですか?」と質問したら先生はきっぱりと「ブロック注射は関係ない」と言ってました😠。どうなんでしょうね❓ブロック注射の効果っていつまでも続くのでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧