注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どう思いますか⁉😅✨💦

回答1 + お礼0 HIT数 1281 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/01/18 14:46(更新日時)

現在介護の仕事をしています。今の総支給額は家賃手当等手当合わせて22万くらい。手取りは17~18万くらいです。たいした福利厚生はありませんがいくつか施設を運営しているそこそこの施設なのでボーナス有給ありです。
夜勤等がきつく肌も荒れ、正直辞めたくて仕方ありません。そんな時知り合いからいつも行っている整体さんが事業を展開するらしく社会福祉主事以上の資格を持っている人がほしいらしいというお話を聞きました。
自分は社会福祉士を持ってるし事務なら体力的な負担は減ります。
ただ、場所が今の家より遠く距離があるのと、個人の整体さんで今と同じくらいの給料、福利厚生があるのかというところです。
やはり都会の一人暮らしで借金もありただでさえ生活がカツカツなのに今より給料が下がるのはキツイです。
でも夜勤もないのに基本給だけで18万以上もらえるか?家賃手当は二万以上、交通費もいくらか出してもらえるのか…ボーナスや有給などは…と疑問です。
話を聞きに行きたいですが、行ったら行ったで断れるか不安です。
個人の整体さん…皆さんはどう思いますか?
やはり今の職場程の給料なんて望めませんかね?



タグ

No.1735246 12/01/18 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/18 14:46
通行人1 

事業展開…お客さんがたくさんで繁盛するって保証があればいいですが、どうなるかわからないなら、今と同じくらいのお給料はあまり望まない方がいいような気もします。
でも、まずは話をきちんと聞かないとわからないので、とりあえず話を聞いてみてから考えたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧