注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

体重減少と生理の遅れ

回答2 + お礼3 HIT数 11531 あ+ あ-

ミナミ( 23 ♀ UeuECd )
12/01/28 17:33(更新日時)

初めまして、ミナミと申します。

季節的には冬で痩せにくいはずなのに、ここ1ヶ月程で気付けば4キロ痩せていました。しかし、仕事が女ではありますが、肉体労働で1日中走り回り重いものを運んでいる為、お腹が減りやすく間食もガンガンしますし、1日4食しています。(ちなみに過食嘔吐の類いでは全くありません)

その仕事には2、3ヶ月前から就きましたが、関係があるのかないのか、生理が来なくなりました。(妊娠は絶対有り得ませんので悪しからず)

客観的に見て、やはり急激な体重減少が生理に影響していると思いますか?それとも、1ヶ月に4キロ痩せるくらい、普通で寧ろ健康的ですか?ちなみに、身長151センチ体重42キロで、食事は1日4食と前述しましたが、1食3品食べる感じです。(例:ご飯・焼き魚・煮物など)

No.1739482 12/01/27 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/27 12:41
通行人1 

影響あると思いますよ
急な体重減少と、環境の変化


1ヶ月4キロが健康的かどうかはわかりませんが、痩せすぎると仕事する体力もなくなっちゃうから、それは気をつけた方がいいかも


あと半年もして仕事に慣れてくると食べた分だけ太るようになってきますよ
それも要注意です

No.2 12/01/27 17:19
お礼

>> 1 通行人さん有り難うございます。

体は正直全然疲れてないので、生理が遅れてビックリでした…。元々体力には自信があって動くのが好きなのですが、自分では気付かない内に疲れていたのでしょうか。

生理が遅れるなんて初めてなので、やはり病院にかかった方がいいのでしょうか?

とりあえず食事の量は徐々に減らしてみます。

No.3 12/01/27 17:25
お礼

追記なのですが、今日気付いたことを…。

実は、重い箱を運ぶ時に、毎回箱が当たって圧迫された腕の一部がアオジになります。圧迫されるのは、ほんの30秒程度で、強く打ったりもしていません。

打ち身以外でアオジが出来たのも初めてで、何か関係がある、又は異常な状態だと皆さんは思いますか?

No.4 12/01/28 08:50
お師匠さん4 

体が疲れていないことや元気そうなことから体重の減少はその4キロまでなら大丈夫だと思います。それ以上痩せ続けるようなら医者にいくべきです。体重が減ったので生理が不順になったんだと思います。次もなければやはり医者にいったほうがよいと思いますが、からだを使って動き回る仕事ならたくさん食べてもそれ以上に消費カロリーが多いのでしょう。ここで普通は疲れたり元気がなくなってしまうのにそれがないのは少不思議です。😔きっと楽しい職場なんでしょうね^^青あざは毎日日常的に圧迫されてるみたいなので治る暇なくついてしまうのでは?私の知り合いも同じように痩せましたがある一定のところでとまりましたよ。沢山ご飯も食べてます。食事は減らさない方が今は良いと思いますよ🙌

No.5 12/01/28 17:33
お礼

>> 4 お師匠様、有り難うございます。

やはり、体重減少が生理に関係してそうですよね。もし中々来ないようなら、病院に行ってみます。

職場は、ハッキリ言って楽しいです(笑)動くのも苦ではないですし、人間関係も良好です。なので、肉体的にも精神的にも苦痛を感じた事はありません。

私も、体力勝負な職場で食べる量を減らす事には心配があったので、体に悪そうな間食は控えるものの、ご飯は今まで通りしっかり食べようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧