注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

保険屋の仕事(ニッ〇イ)

回答7 + お礼1 HIT数 2327 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/02/08 04:37(更新日時)

保険屋で働いてる方いますか?私はシングルマザーなので融通きくし毎日営業頑張っています。ちなみにニッセイです。最近やめようかなと悩んでいます‥いつも子供が(4サイと1サイ)かわりばんこに風邪を引き病院ばっかり行ってます。そのうちに入院したりと‥契約が取れず困ってます。今日も下の子が急な熱でアポ取れてたお客様に迷惑かけてしまいました。せっかく仲良くなったのに電話でこっぴどく叱られ、もう来なくてもいいとまで言われてしまいました‥仲良くしてくれてたのでとても傷つきました。やっぱり小さい子供が居る人は向いてないんですかね‥アパートも借りたし頑張りたいのですが(/_;)私に渇入れてください(T_T)

タグ

No.1744627 12/02/06 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/06 13:14
悩める人1 ( ♀ )

お客様と仲良くですか⁉いくら親しくなってもお客様はお客様です。仲良くなったから少し位なら大丈夫‼と思って甘えてるからそうなるのては⁉
やはりケジメは大切です。

No.2 12/02/06 13:35
お礼

ありがとうございます。甘えるつもりはないです😢お客様に嫌な思いさせないようにとそれだけは頑張っていました⤵でも言い訳にしか聞こえませんよね‥😖子供の急な病気😢私は親が共働きで預ける人もおらず‥お客様には子供が風邪とも言わずたくさん謝りましたが叱られました😢当たり前ですよね‥

No.3 12/02/06 17:02
通行人3 

まず客相手の仕事に私情は関係ないからね~


保険屋さんが融通きくのは社員を育てる気がないからだよ
なんとなく保険外交しか就職先がなくて入社してきた人たち自身が顧客なだけ

23歳子持ちか~
社会経験乏しそうだけど、親に頭を下げて身の振り方考えるのもある意味大人のやり方だよ
客にも子供にも迷惑なだけじゃいけないからね

No.4 12/02/06 17:57
通行人4 

子供が体調を崩したり、用事が出来た時、頼める人や場所を探しておかれた方が良いと思いますよ。これは、何の仕事でも必要になってくる事だと思います。

ハロ−ワ−クでも、相談したら、何か情報を教えて貰えると思いますよ。

それと、保険の仕事は色々厳しいと思います。そのあたりの事も、尋ねておかれた方が良いのではないでしょうか。

友達は他の仕事でアルバイトしながら、保険の仕事をしていました。それだけでは月二万位にしかならないからだ、と言っていました。

経験者の方にも、良く尋ねてみられた方が良いと思いますよ。

No.5 12/02/06 18:39
通行人5 

私も同業他社で営業してます。
この仕事は一回辞めても同業他社とかいつでも入社できますよ。 仕事内容自体が苦痛でないなら、一回辞めてご両親に支援していただいてお子様の看病に集中して、上のお子様が小学校に上がってからまた戻っても全然大丈夫です。いつでも求人はありますし

お子様が交互に熱を出すというのが心配なのでちゃんと病院で検査してください。

No.6 12/02/06 19:25
働く主婦さん6 ( 20代 ♀ )

保険屋です☆
私も子供(1年生、4才)がいて、この仕事は3年です。
うちも今日、子供が熱で早退しました...が、元気だったので会社で仲間にみてもらってました。

信頼関係があるお客さんには、子供が熱なのを伝えると、皆さん子供優先してっと言ってくださり、感謝の気持ちがたくさんで、お客さんの為に辞められません。

今の時期、インフルエンザとかでお客さんにうつしてしまうわけにはいかないですし...

我が家は年に1回くらいしか風邪ひきませんが、同僚達みんな子連れなので、常に誰かの子供が会社に居たりして、みんなで協力してやってます。

続けることがお客さんにとってのフォローなので、続けられるうちは頑張ってほしいです☆
主さんまだ若いですし(*´∀`)♪

No.7 12/02/07 08:56
通行人7 

私は○ッセイ大嫌いです!!主さんでは無いですが 契約更新の時に契約者の事情や話を全く無視され 担当者は何の断りもなく上の人を何人も自宅に連れて来ては自分達の良いように商品を薦めて こちらの話を聞かずに 勝手に契約更新をされ揉めたので もう保険は懲り懲りです!!
答えになっていませんが私も職種は違いますがシンママで2人の子供かかえて頑張っていますので主さんも お子さんが小さい時は休みがちになります。めげずに頑張って下さい!!

No.8 12/02/08 04:37
経験者さん8 ( ♀ )

私は日生の本部で働いています。 子供が小さい時は熱や怪我で、ほんとに大変でした。 私は営業職ではないので、途中で抜ける事ができても、その後が大変でしたねぇ~。 途中からは、よく病児保育を利用してました。 熱がでていても預かって頂ける施設なので安心して働いてました。 最近では、インフルでもOKだし。おかげで止めることなく、子供も高学年になりました。 今、日生では、生保経験者は二度めまでしか採用はしていません。(他社を含めて)あなたも大変な時期だと思いますが、どうぞ、乗り越えてくださいね。
日生は体力のある会社です。長く勤めていればわかってくると思います。職種は違いますが、お互い、シンママ同士頑張って行きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧