注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

動悸、不整脈が酷いです

回答4 + お礼2 HIT数 5707 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/02/22 14:15(更新日時)

動悸が強く、ひどいと全身が心臓になったような感じで脈に合わせて体が揺れます。
臥床時、安静時、浴後、食後、仕事中など状況や場所を問わず起こります。
数十秒~30分近く続く事もあり、不整脈と激しい動悸がする事もたまにあります。
死ぬかも‥と思う位酷いと、じっとしてるしか出来ません。

頭痛や耳鳴り、ふわっと体が浮くような感覚、たまに背部に違和感を感じますが、レントゲンは異常ありません。
呼吸をしたり水分をとると脈拍が上がるのは自分で感じています。
息苦しさからたまに無意識に呼吸を止めてる事も‥
胃部不快と、胃が痙攣してるような事もあります。
心電図では不整脈は出ませんでしたが、やはり喋るだけで脈拍数が120以上に上がったりするのはありました。
座位と立位の血圧が30位違うというのから、自律神経を疑っていますが、他に考えられる病気はありますか?

タグ

No.1752624 12/02/22 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/22 01:36
通行人1 ( ♂ )

心臓や血管ってレントゲンで見れるの? MRIかな?

No.2 12/02/22 01:55
お礼

>> 1 通行人1さん
レスありがとうございます。
定期検診などのレントゲンでは異常は見られてないとの意味です(>_<)
わかりにくくすみません(_ _;)

No.3 12/02/22 03:40
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

夜分にすみません🙋

もしかして甲状腺の病気かもしれませんよ💦
一度病院で しっからみて貰って下さいね🙇
お大事に!

No.4 12/02/22 06:55
通行人4 

心臓や不整脈は、循環器系の病院で検査しないと、原因は分かりませんよ。

私は不整脈なので以前大学病院で、睡眠状態・覚醒して横になった状態・階段の上り下り・軽いジョギング・などなど様々なケースで心電図を取り、この検査をほぼ半日がかりで行いました。

ここで素人の予想を聞いても仕方ありませんよ。

No.5 12/02/22 11:03
通行人5 

精神的なもの、運動不足、内科的病気

はありませんか?


私も同じような症状で散々検査しましたが何も異常はなく…


しいて言えば、運動不足による貧血がありました


別の症状で受診した際には、胆嚢の病気、婦人科系の病気がみつかり治療


それらの治療をして運動も始めて、人と接する事が増えた事で精神的にも安定


どれが効いたかはわかりませんが、今は全く症状無いです



病院で異常が見つからないなら、自分の生活を見直してみて、思い当たる所改善すべき所を改善してみてください

No.6 12/02/22 14:15
お礼

皆様レスありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまいすみません💦
今朝、意識消失してしまい循環器科へ急遽かかりました。
24時間ホルター心電図をつけて結果を待つ事となりました。
コメント下さった方ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧