注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

カンジダ再発?

回答2 + お礼1 HIT数 5402 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/03/03 01:23(更新日時)

産後初めての生理が1年ちょっとしてきて、1月中旬に初めてカンジダになりました。
婦人科に通って完治しましたが、私が風呂に子供を入れてるせいか子供もカンジダに2月中旬になりました。皮膚科に行き、薬をもらい完治したのですが…疲れがたまったり、熱を出して薬を飲んだせいか、また私がカンジダになったようです。(明日婦人科受診します)
旦那は、私がカンジダの治療中に治療はしていませんが、年中タマをかゆがります。かきすぎて、皮膚がポロポロなってたりもします。最近は、足の付け根?あたりが痒いみたいです…。
旦那は、カンジダなのでしょうか??ピンポン感染してますか??携帯で調べるといんきんたむしかなぁ…とも思うのですが、旦那は私がカンジダにかかった時も病院に受診したがらなかったので……ちなみに、二人目を希望してるので避妊はしていません。
旦那には、皮膚科を進めるべきでしょうか??
それと、何度もカンジダになる方どんなことを気をつけたらなりにくいかも教えてください。
沢山質問しているのでわかりにくいかと思いますが、お願いします。

No.1757055 12/03/01 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/02 10:58
通行人1 ( ♀ )

カンジダには私も何年も悩まされてます。
皮膚がただれるくらい酷かった時は膣錠と軟膏を処方され、軽い再発の時は軟膏だけでしたね。

食生活には気を付けているつもりですが、疲れとストレスが溜まるとすぐ再発😥
なる時はなる!と割り切るしかないかと…。
再発された方向けに市販の膣錠と軟膏が売られていますので、診察に行く時間が取れない時はお世話になってます。

って、何の解決にもなってなくてすみません💧

男性の感染は女性より可能性低いですが、避妊してないとのことですので、移っているかもしれませんね。
痒みと、皮膚がポロポロ剥がれてくる症状はあやしいです。
完治するまで行為は控え、できれば一緒に治療できると良いのですが。

いずれにしてもこのままでは家族揃って感染を繰り返すことになりかねませんから、ご主人には皮膚科泌尿器科が入ってる病院に行ってもらいましょう。

No.2 12/03/02 11:11
お礼

>>1 様
ありがとうございます。妊娠中には、カンジダにならなかったのに短期間で2回もなるとは驚きです。婦人科にいって、1週間持つ薬を入れて貰いました。
旦那は、俺には原因はないとか症状がないといいますが皮膚科などにいって貰おうと思います。なにもなかったら、それでまた安心なので♪
コメントありがとうございました。

No.3 12/03/03 01:23
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

私も長年カンジタ再発を繰り返していました。

主さんが産婦人科でカンジタを治療する時に、旦那さんにも移っているかもしれないから、旦那さんの分も塗り薬を欲しいとお医者さんに言えば、塗り薬くれますよ。
それを主さんが治療中の一週間ぐらい、旦那さんにも毎日朝晩塗り薬を塗ってもらえば大丈夫だと思いますよ。


カンジタ再発は、私は毎月再発してしまうほど頻発で、病院で膣錠入れてもらったり市販の膣錠使ったりと、カンジタ治療が忙しかったです。

何故か、昼間ウォーキングするようになってから、カンジタの再発の間隔が長くなり、とうとう再発しなくなりました。
ウォーキングが関係しているのかは分かりませんが、もしかしたら再発しにくくなるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧