注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

長文で分かりにくい文章ですいません。でも真剣です。

回答14 + お礼3 HIT数 1849 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/03/03 16:38(更新日時)

うちには付き合って今月で半年になる彼がいます。
実はうちは耳が聞こえません。彼は健常者です。

耳が聞こえないことを受けとめ、告白してくれ、彼は自分の家族や、両方の祖父母まで紹介してくれました。あと、うちが自転車に乗るのは危ないからやめろとか本気で言われたこともあります。
うちは幼少時代から訓練された身なので自転車に乗っても誰も何も言われませんでした。正直自転車の事で反対されたのは彼が初めてです。
今はお互いに学生なのでまだ早いですが、彼は将来結婚も真剣に考えてるみたいで…
彼は本当に優しいし共通点も多いので一緒にいて本当に楽なんです。

でも、うちには1つ悩みがあって…
それは彼は経験済みな事です。(1人だけ)
でもうちは未経験です。
彼はもちろんそのことを知っていて、どちらかというと性欲が強いタイプなんですが、半年近くも我慢してくれてます。
うちは本当に彼のことが好きなので、彼でいいと思ってます。でも正直彼は初を元カノに取られてしまっていることに関してショック受けてる自分がいます。過ぎ去ってしまった過去はしょうがないし…

最近彼に『拒まれた時、たまに本当に俺のこと好きなのかなって思う』と言われました。
彼にはうちの本音を話した方がいいでしょうか?
本気で好きなのでこんなこと話して傷ついてしまったら…とか、別れ話に発展したら…と思うと怖くて言えません。
今のところ別れそう…な雰囲気の大喧嘩は2回ぐらいしましたが、別れ話は1回も出たことがありません。元カノの話もあまりしてきません。

本当に共通点も多く、一緒にいて飽きないし毎日爆笑する程仲良いのでこの関係を壊したくありません…
どうしたらいいでしょうか。本音を言った方がいいですか?

真剣に悩んでるので中傷、別れた方がいいとは言わないで下さい。
よろしくお願いいたします。
文章不足ですみません。

タグ

No.1757665 12/03/02 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/02 22:45
お姉さん1 ( 20代 ♂ )

耳が聞こえないことを受けとめ告白してくれてって、どこで知り合ったの?

No.2 12/03/02 22:53
お礼

>> 1
大学一緒でサークルも一緒です。

No.3 12/03/02 22:58
通行人3 ( ♀ )

むしろ経験済みの方がいいですよ?
あまり人数が多いのは確かに嫌ですけど、相手にリードしてもらえますし気持ち的に落ち着けるんじゃないかな…。

私のところはお互い初めてでしたが、やり方は分からないし避妊具をつけるのにも一苦労で「破れてないか?大丈夫かこれ?」とヒヤヒヤでした💦

元カノの事が気になるのは仕方ないけど、どうしようもない事ですからね…
過去の事はあまり言わない方がいいんじゃないかな……。
例えば自分の彼氏(人生で二番目以降など)に「自分が処女をもらいたかった」と言われてもなにやら申し訳ない気持ちにしかなりません。

半年経ちましたしもうやってもいいんじゃないですかね?

No.4 12/03/02 23:07
通行人4 

悩みどころはそこなんだ…と、なんかちょっと残念な感じです。

交際半年、学生…結婚だのはまだまだ早すぎるし、交際ならば耳のことも気にしない彼家族も、結婚が現実的になれば反対しますよ。学生の恋愛なんて、どうせ長続きせず別れると思われていますよ。

ってか、悩みどころがそこならば、そう遠くなく別れると思います。

今を楽しんで下さい。妊娠だけはしないように気を付けて。泣くのは女だけですよ。

No.5 12/03/02 23:17
通行人5 

私も同じように悩んだことあります。

結婚したいと思える程大好きだったので、初めての相手にしました。
しかし、彼にとっては2番目。
ものすごく嫉妬して、悲しくなったりしました。
私は彼に気持ちを話して、どう思ってるのかを知ってもらいました。
彼は嫌う訳でもなく、「そんなに想ってくれてありがとう」って感じでした(笑)

思っていることは伝えあうことが大事だと思います。
結婚してからもそれが一番だと思いますしね!
幸せになってくださいね(^-^*)/

No.6 12/03/02 23:20
通行人6 ( 20代 ♀ )

女は男の最初の女になりたがり、男は女の最後の男になりたがる。
という言葉があります。割とそういう悩みは耳が聞こえないとか関係なくあるんじゃないかしら。
私はドラマ見ないのですが、多分ドラマでもそういうシチュエーションたくさんあるだろうし、漫画や小説にもたくさん出てきます。ちなみに、気持ちをぶつけるのもぶつけないのも様々で、フィクションですから結果も様々ですよ。
私なら、嫉妬心なんて自己中心的な感情は醜くて見せたくないから、何があっても見せないけど。中には嫉妬されたい、されてこそ愛を感じるって人もいますから、こうしたらいいって答えもない。
主さんが自分の気持ちにどう向き合うか、じゃないかなあ。

ところで、大学生なのよね。
いくら家族に紹介されていても、妊娠を避けるために体は簡単に許しちゃだめですよ。
妊娠しちゃったら、彼が結婚を望んでも、「出来婚は反対」だから彼の家族から反対されてしまうケースが多いです。社会人でもかけおちには中々踏み切れなくて傷つき合うのに、大学生のままでは家族の支えなしには結婚も育児も出来ません。そうなったら心身が傷つくのは主さん一人。
きちんと、命を授かる・預かること、自分の体を守るということ、真剣に考えて、「こう考えるから、セックスには応えられない」と真剣に話し合ってください。
彼ならちゃんと主さんの気持ちをわかるんじゃないかしら。

No.7 12/03/02 23:31
お助け人7 


彼氏さんの経験有り無しに拘ってる事に、意味はあるのかなって思います。
そんな事よりもっと、大事にしないといけない事はないですか?

貴方達の愛情を体でも感じたくないですか?

主さんの嫉妬でしょ。
彼氏さんは何も悪くないし、恋をしてそういう行為になるのは普通の事だと思います。

みんなそうやって恋をしていくと思いますよ。

前の恋愛を否定する権利は誰にもないと思いますね。

それを言われても彼氏さんはどうしようもないと思いますけど…。
過去は消せないので、嫌なら過去がない人と、お付き合いするしかないですね。

大切なのは今だと思いますが、2人の関係が大事だと思います。
彼氏さんは主さんを愛してくれているんでしょ、主さんも愛しているんでしょ、その素直な気持ちで愛し合ったらどうかなって思います。

大切なら、もっと広い心で愛してあげて下さいね。

No.8 12/03/03 01:28
通行人8 

その過去の彼女と付き合っていたことも、主さんが好きになった今の彼を作り上げた大切な要素のひとつです。

みんな恋愛を経ることで人間としての深みが増していくのですよ。彼の過去まで自分のものにすることはできないのですから、いっそその過去も愛してあげてください。

体の関係についても、後ろ向きな考え方ばかりでなく、前向きにも考えてみてください。愛する人と抱き合いたくなるのは自然な感情なのですから。

No.9 12/03/03 06:53
お姉さん1 ( 20代 ♂ )

彼氏は手話出来るんですね。

No.10 12/03/03 08:08
働く主婦さん10 

重くない?だけど、半年なく彼も主さんの気持ちがわからなくなるくらいに思ってるなら、話してみてもいいかも、ですよ。それだけ溜めてモヤモヤしてる時間が長いなら、「あのね‥」って本音を話したら、彼はきっと、なんだそんなことだったのか~。って安心するかもしれないし。わからないけどね。私も読んでて、悩みどころはそこか!って思いました(笑)

だけど主さん、主さんは初めてだから特にそう思うかもしれないけど、彼は元カノとはまだ繋がりはあるんですか?
ないなら、もう過去のことですよ。彼も過去に好きな人がいて彼女だった人と経験したんでしょ? 今は彼は主さんが大好きなんですよ。
優しく受け入れてくれるはずですよ。

私は、初彼のとき相手は経験豊富だったけど、別に気にならなかったな。 むしろ20歳までに経験できて良かったかも、なんて思ってました 笑

No.11 12/03/03 08:54
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

そんなことで悩むくらいなら結婚なんてムリムリ。
お互い耳が聞こえない彼女を支える僕。
耳が聞こえないから恋愛に不安な私に酔ってるだけに見える。
ちなみに私の父が聾唖なので理解ないわけではありません。

No.12 12/03/03 09:10
通行人12 ( 20代 ♀ )

耳が聞こえないことと、主さんの彼が経験済みなことって関係あるんですか?

本音というのは彼が経験済みなのがショックだということですか?
その彼が経験済みでショックなことが彼とできない理由なんですか?

とりあえずショックだったって話してみたらどうですか?
彼は何で拒否をされているかわからないだろうし、まさか経験済みなことができないほどのショックだったとは思ってないと思いますよ

No.13 12/03/03 10:37
通行人13 ( ♀ )

読んでてものすごい違和感が💦耳のくだりは必要ですか?悩みとは関係ないですよね?若い子にありがちな普通の悩みですよ。好きならそういうの自分の中で消化するしかないし、何がなんでも無理なら童貞を探すしかない。

No.14 12/03/03 11:10
通行人14 

ん~‥、乱暴な言い方になるけど、セックスに幻想を抱きすぎかな。
まるで、少女漫画のようなロマンチックさを求めてないかい❓

例えるなら、男の子が女の子に抱いてる妄想‥「女の子は皆良いニオイがする・女の子はすね毛・ワキ毛がはえない・オナラ、ゲップはしない」などなど‥。

価値観はそれぞれだけど、あんまり気にすると成長しないポイントがあるからね。

No.15 12/03/03 13:36
お礼

一括ですいません。たくさんのレスありがとうございます。
自分の親は19歳(お互いに学生)付き合い始め、28歳で結婚したので(しかもお互いに初)正直そういう所に憧れを抱いてたのかもしれません。
50代の知人がいますが、中学時代から付き合い始め、20代で結婚した。それが今の夫だよという話も聞いてて。
学生だからどうせ破局するという意見の方もいらっしゃいますが、人生なに起きるかわかりません。


色々なレスを読んで、自分ももう少し大人にならなきゃな~、って思いました。
自分自身耳が聞こえないので健常者に対して憎しみを抱いてました。でも彼に出会ってから少し気持ちが安らいだ気がします。
彼みたいな人はなかなかそういないかもしれない。そう思って今を大切にしていきたいと思います。先のことはまだわかりませんが(笑)

ちょっと生意気な文章になってしまいましたが、気分悪くした方いたらすいません。でも、彼を大切にしたいと思ってます。

たくさんのレスありがとうございましたm(__)m

No.16 12/03/03 14:31
お姉さん1 ( 20代 ♂ )

なんだろう〜本当に聾唖ですか?
健常者に対して憎しみを抱いてた?
性格悪いよ。このスレ消して。

No.17 12/03/03 16:38
お礼

憎しみというのは変な意味での憎しみではなく、これは障害を持つ人でないと気持ちは分からないんですが、なぜ障害を持って生きなきゃいけないのか。周りは障害無いのになぜ?
普通に生きたかった。
障害のない人は我が儘言ってるけれど、自分の身に何も無かっただけでそのありがたみを感じないのかな?という意味です。

そういう感じで、別に健常者に関して変な意味で憎しみがあるとは言ってません。

もうこれ以上は辛いので閉鎖します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧