注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ときめかないのは恋じゃないのかなぁ?

回答8 + お礼8 HIT数 12366 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
12/03/12 10:03(更新日時)

数ヶ月前に、4年付き合ってる彼と別れました。
元彼は、外見は中の上で、マメでやさしくて男らしくて
私は、ホントに大好きだったけど、女にルーズな人で浮気されて別れました。

今付き合ってる彼は、3年以上友達関係で、元彼のことも相談していたし、彼にも付き合ってる女性がいたので、相談にのったりもしていました。
同時期くらいに、お互い別れて、私は彼に辛い思いを打ち明けて励ましてもらったりしているうちに、彼から「付き合ってほしい」と言われました。

今の彼は、とても優しく誠実でいい人です。
デートも会話が多くて楽しく、言いたいことを我慢しないで言える人だから
気持ち的に楽なんです。
元彼は、ワガママでマイペースな人だったのでいつも気を遣い過ぎて、デートも楽しめない時もありました。
それでも、常に会いたいって気持ちがありました。

元彼と比較してはいけないけれど、今彼は、友達付き合いが長かったせいか
ときめきを感じられなくて、男性として好きなのかどうか自分でもよくわかりません。
毎週末、会えるのですが、元彼のときのように、何が何でも会いたいとは思えなくて、友達から誘われるとそっちを優先したりしちゃいます。
会えば楽しいのはわかってるし、元彼とは違って大事にしてくれるし
精神的にも満たされているとは思うんだけど…

この歳で、ときめきなんて求めてはいけないのでしょうか?
きっと今の彼なら、幸せになれるって思うんだけど…
自分から好きになってないから、こんな気持ちになってしまうのでしょうか??
自分の気持ちがよくわからなくて、一人でいると考え込んでしまいます。

No.1760893 12/03/09 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/09 11:31
通行人1 ( 40代 ♀ )

今彼は恋人向きではありませんが、旦那向きの人だと思います。
現実恋愛と結婚は違いますので、貴方が何を望んでいるのか自分の心を見つめましょう。

No.2 12/03/09 11:48
お礼

>> 1 NO1さん、そうですよね。
私は、あまり結婚願望がないので、まだまだ恋愛をしたいって気持ちが強いんです。
気持ちに揺れがあるのが恋愛だと思ってしまってるので、物足りなく感じてしまうのかもしれないですね。

No.3 12/03/09 11:57
サラリーマンさん3 

今の彼とは何事にも気を遣わず一緒に居てて安心なんでしょうね。またその男性が貴女にとって良すぎるあまり刺激的なものも感じなくトキメキがないのかも知れません。で、主さん自身は今の彼との付き合いを元彼としたい願望等とかがあるんじゃないですか?良すぎる人よりちょっと癖のある人に主さんはトキメキと言うものを感じる人間じゃないですか?でもね、よくこんなことを聞かないですか?『怒られてる内が花』ってな事を。それと同じで今の彼が主さんを好いてくれてますが、いざその彼が居なくなると心にポツンと穴があいたりしない事もないので、付き合っているならもう少し目をそらさずに彼と向き合ってみてはどうですか?現在主さんの心にあいた穴を埋めてくれているのは、今ある彼が傍に居てるからかも知れませんよ。そうでなければお互いのために離れてみるのもいいんじゃないですか?そうする事によって今の彼が自分にとって大切な方かどうかが分かるのではないでしょうかと俺は思います。何でもそうでしょ。今あるものが当たり前のようにあるから、それが失ったとき人間は後悔するんです。主さんの場合は彼が大事なのか大事でないのかをハッキリさすことじゃないですかね?

No.4 12/03/09 12:57
お礼

>> 3 NO3さん、そのとおりです。
私が楽すぎて、ワガママ放題になっています。
それが心地いい反面、これって恋愛じゃないのかなって思ってしまって。
NO3さんのおっしゃるとおり、私が好きになる人は、クセのある人が多いです。
女癖が悪かったり、冷たい感じの人が多いです。
追いかけてることで、恋愛してるって思うタイプなのかも…
でも、こういう人と付き合っていても、幸せにはなれないんですよね。
いつも振り回されて、イライラして、不安で…
今彼は、まだ付き合って間もないです。
好きなら会いたい気持ちが起きてこないのがおかしいですよね。
友達のままのほうがよかったのかなぁ。

No.5 12/03/09 13:11
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )


トキメキを求める…
というより、主さんは悩むことが好きなんだと思います。

交際中の彼に対し、悩まなくていいことをわざわざ探し出して悩んでいる感じがします。

結婚願望がないとのことなので、別れて次を探すしかないですね。

失礼ですが年齢的にもトキメける相手とめぐり合えるチャンスは、年々、確実に激減していきます。

そのことだけはお忘れなく🎵



No.6 12/03/09 13:27
お礼

>> 5 NO5さん、友達にも同じことを言われました。
元彼のときも辛いって言いながら、その辛さを楽しんでる気がするって。
わたしは、そんなことないって思ってたけど、なんかよくわからなくなってきました。
今でも、元彼のことを思い出して、前を向けなくなることもあって、今の彼に悪いなって思います。
安定こそ幸せだって頭ではわかってるんですけど。

No.7 12/03/09 14:33
サラリーマンさん3 

まだ付き合ってはないんですね彼とは。まぁ付き合ってないにしろ、主さんは自分を真剣に思ってくれる彼には惹かれない人間ですね。俺の知る女性とよく似てます。その女性はバツ1でまた再婚しましたが、やはり問題のある男性と結婚して苦労してます。けど本人は『結婚する前は誠実な男性から告白されたけどやっぱ内はあの人が好き』と言い再婚しました。けどやっぱ色々ある男性でよく愚痴を聞かされますよ😅だから付き合ってる段階では別に自分が惚れる男性にいけばいいですが、結局結婚してずっと一緒に暮らしていると疲れてきますよ。今では一緒にも寝ていないそうですし、しまいには旦那を『キモイ』やら『出張いったら帰ってくるなて思う』等の事も聞かされます。やっぱり癖のある男性や女性とかと一緒になろうと思うならシッカリ主さんを思ってくれる方が良いとは思いますよ。俺は癖のある女性と結婚しましたが、その女性と結婚した理由は『コイツは俺が守ったらなアカン女になる』と思い結婚しました。まぁそれだけで結婚した理由じゃありませんがね。そりゃ~もう結婚して10年になりますが色々と嫁には苦労しましたよ。でも俺は今にして『コイツと結婚して良かった』と思います。結婚したての頃は喧嘩の喧嘩のまた喧嘩でしたが、そうこうしてる内に俺の考え方も変わりました。主さんのように俺もちょっと癖のある人間が好きなんでね。苦労すると分かっていて結婚しちゃいました😅でもね、俺は男やからいいんです。主さんは女性です。シッカリ癒やしてくれる男性の方を見付けるか、いま友達だった彼と付き合って今後の事を考える方がいいと思いますよ。無理にそんな感じの男性と付き合って結婚せいとは言いませんが、女性は苦労するであろう男性より、幸せにさしてくれる男性を見付けて下さい。そうしないと俺の知り合いの女性のように、一緒になってから『あ~』だの『こ~』だのと愚痴った所で遅いですよ。

No.8 12/03/09 14:48
お礼

>> 7 サラリーマンさん、結婚するならそうですよね。
でも、わたしは結婚はあまり考えてないから、ときめきばかりを求めてしまうんだと思います。
彼とは、もう付き合っています。
といっても、先週、体の関係を持ったばかりです。
友達時代が長かったから、正直エッチするのに抵抗があり
実際、その時も、私のほうが主導権をとってというか…、
「お風呂は絶対に一緒はいや。」
「電気はつけないで!」
「エッチの時は何もしゃべらないで」って、なんか、彼がかわいそうでした。

結局、元彼としてたときのようにして欲しいって思ってしまったんです。
エッチをしてしまえば、気持ちももっと変わって、男として見れるんじゃないかって思ったけど、その後も変わらず、彼をたてたいとか、女らしくしたいっていう気持ちにはなれません。
好きな男には、徹底的に尽くすタイプなので、そうならない自分がいやなのかもしれません。
ワガママですね。

No.9 12/03/09 16:44
通行人9 ( ♀ )

率直に言っていいですか?

主さん、なんで彼と付き合ってるの?

本当に好きじゃないのに彼に求められたから付き合ってる感じがしますよ…

彼がかわいそうな気がするなぁ。

特に、Hのところ…

ひとりになりたくなくてトキメキを感じないと言いつつ別れる勇気もないんじゃないですか?

それを薄々感じて虚しいからひとりのとき自己嫌悪に陥るんじゃないですか?

元カレをちゃんと忘れてからお付き合い始めたらよかったのに…

主さん自身を1度見直すとかしないとあまりに彼に失礼だと思います、好意に甘えすぎてる気がして不憫です🙇

No.10 12/03/09 16:50
お礼

>> 9 NO9さん、はっきり言ってくれてありがとうございます。
新しい恋をすれば忘れられるという安易な気持ちだったのは確かです。
元彼とデートしながら、いつも今の彼と付き合ったら楽しいだろうなって思っていたので、好きになれると思って付き合いました。
自分に言い訳するようですが、ホントに波があるんです。
今の彼を好きって思うときもあるし、ホントは違うんじゃないかなって思うときもあって。
ただ、エッチのことは、あれはひどいですよね。
男性としてのプライドを傷つけたと思います。
それでも、好きだといってくれる彼に甘えきってしまってるんですよね。
明日会うことになったので、もう一度自分の気持ち確かめてみようと思います。

No.11 12/03/09 16:57
通行人11 ( ♀ )

主さんって、ドキドキさせてくれて、悩んだり苦しんだりさせてくれて、振り回してくれて、主さんが望んでるのはドラマみたいな恋愛。辛くても苦しくてもそれが主さんの幸せなんだと。安定した愛なんて本当は興味ないのでは?主さんが欲しいのは、恋してる感覚その物だけなんだと。


元彼さんのような恋愛したい、とか思ってたら誰とも幸せになれない。無理せず、本当に嫌になるまでドキドキの恋愛を楽しんで、もう無理!って思ったら安定した恋でもなんでもすればいいのに。結婚願望がないらとことん開き直って楽しんでる方がカッコイいかも。今の彼が不憫です。
 

No.12 12/03/11 09:37
匿名 ( 7bho )

おはようございます😃
主さんと 私 似てると思います😱
最初は ドキドキ💓💓💓💓💓してたけど…今は、📱も📧もデートするのも 『当たり前』みたいな感じで ときめきません😥
私の何処が好きって聞くと 全部 って言うけど、私は全部ではない⤵嫌な所もある😥 何か刺激が欲しくなって、喧嘩してみたり、彼の気持ちを確かめるような事してみたり、私は凄い面倒だし、重い、嫌な女です😔それでも、彼は 好きな気持ちは変わらないって言ってくれます。
主さんは 元彼とは 戻れないだろうし、今の彼と ちゃんと向き合ってみればどうでしょうか?
自分で 思ってるのは 辛くなってきませんか?思われてる方が幸せなのかなぁ って 日頃感じてますよ😃

No.13 12/03/11 20:57
お助け人13 ( 30代 ♂ )

今彼が本当に本当にかわいそう。自分で結婚向いてないってわかってんなら、結婚なんかすんなよ!そもそも考えんなよ!主みたいな女は、一生独身で孤独に生きりゃ十分だろが。
41歳にもなって、その考え方。本当、バブル時代の膿だわ、こりゃ。男のこと舐め過ぎ!私利私欲にしか生きられないオバサン。今の20代の奴らの恋愛感、結婚感とはまるで違うね。反省の意味を込めて、とっと今彼と別れなさい!!一人になって苦労を背負いなさい。あなたの今後の為です。もっと、道徳的に生きなさい!

No.14 12/03/12 08:58
お礼

>> 11 主さんって、ドキドキさせてくれて、悩んだり苦しんだりさせてくれて、振り回してくれて、主さんが望んでるのはドラマみたいな恋愛。辛くても苦しくて… NO11さん、今までの恋もそうだったかもしれません。
私が好きになる人は、みんな周りからは反対されるような人。
自分では安定を求めてるはずなのに、好きになるのは逆のタイプの人ばかり。
今の彼は、友人時代が長く、いっしょにいて楽しくて安らげる人。
だから、こんな人が彼ならいいなってずっと思っていました。
でも、実際そうなると、なんか友だち感覚が抜けなくて、一緒にいるのは楽しいのに、切なさとかときめきがなくて、エッチ死体という気持ちもでてきません。
やっぱり、これでは、彼がかわいそうですよね。
すごく大事にしてくれる人なので。

No.15 12/03/12 09:42
お礼

>> 12 おはようございます😃 主さんと 私 似てると思います😱 最初は ドキドキ💓💓💓💓💓してたけど…今は、📱も📧もデートするのも 『当たり前』みた… NO.12さん、いつもわたしは追いかける恋が多いんです。
追いかけてる恋だと、相手に気を使ったり、尽くしたりできるんです。
やっぱり好きな人には気を使うのが当たり前ですよね。
ただ、デートしていても、いつも疲れていました。
言いたいことも言えないで、顔色ばかり見てるような感じで…
だから、底から抜け出したいという気持ちもあったんです。
でも、今、気を使わなくても言いたいことを言える人と一緒にいると
恋してる感がなくて、違うさみしさがでてきちゃうんです。
ワガママですよね。

No.16 12/03/12 10:03
お礼

>> 13 今彼が本当に本当にかわいそう。自分で結婚向いてないってわかってんなら、結婚なんかすんなよ!そもそも考えんなよ!主みたいな女は、一生独身で孤独… NO13さん、道徳的ってどういうことでしょうか?
私は確かに結婚願望はあまりないです。
でも、それは相手も知っています。
今の彼は、過去に結婚に失敗してるので、結婚は今のところは考えてはいないみたいです。
やっぱり、いつもでも恋していたいって思うのは、おかしいのでしょうか。
安定を望んでるのに、逆のタイプばかり好きになるのは、歪んでるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧