注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

親に宝物を捨てられたという経験

回答13 + お礼0 HIT数 9480 あ+ あ-

柊( 33 ♀ 76FkCd )
12/03/15 22:31(更新日時)

子供のころ大切にしていた自分だけの宝物(他人からみれば大して価値の無いようなもの)を、親に捨てられたという経験のある方、そのエピソード(どんな物か、また捨てられた経緯など)を大いに語ってください。

小三の息子が、山のようにためた遊戯王カード、おそらく1000枚以上・・・・⤵
本来決めた片付け場所に収まりきらず、自分としては半分くらい捨てたくなる衝動にかられます。
でもいくら「勉強(お手伝い)しなかったら捨てるよっ」と言い渡してあって、その状況になったとしても、息子のいないときに捨ててはいけませんよね・・・・・・

No.1763635 12/03/14 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/14 23:09
匿名 ( v11Aw )

子供の頃よく来てたお気に入りのワンピースを捨てられた時は大泣きしました。最近では漫画捨てられましたけど、漫画は弁償して貰ったら手に入るんで腹立ちましたけど、泣きはしなかったです。ワンピースはすごく悲しかったです😭ずっと大事に思い出として置いておきたかった

No.2 12/03/14 23:23
通行人2 ( ♀ )

旦那の話ですが

ビックリマンシールやキン消し諸々 ある時捨てられたそうです。

今では プレミア付きのものばかり😆

売ればウン百万になるとかなんとか…😲


私は、子供達(高校生・中学生)の物は勝手には捨てたことはないです。

息子は いらなくなった物は自分で処分するか従弟にあげてましたし 娘は私と一緒に分別して処分しました。

娘なんて いまだにシルバニアファミリーセットを大事に保管してあります(笑)

興味のない人にとったら ただの物なのでしょうけど やはり本人にとっての宝物は 勝手に捨ててはいけないと思いますよ。

No.3 12/03/14 23:49
通行人3 

私が印象に残っているのは、うさぎのぬいぐるみ。
私のいない間に洗ってキレイにしようとしたのが、シワシワになって汚れも落ちなかったから捨てたそうです。
その後新しいぬいぐるみを買ってくれましたが、思い出したら腹が立って受けとったその場でゴミ箱にいれました。
宝物と分かってやられたらどうも許せないです。

何度か経験しましたが、うちの母の場合、主さんのような迷いは全くなく、母の宝物を捨てるまで気持ちが分からなかった様子でした。

No.4 12/03/15 00:12
通行人4 ( ♀ )

『こえだちゃんの木のお家』を親に勝手に親戚の子にあげてしまった時の悲しさたるや…😭😭😭

もう、小学校卒業だから。

との意味不明な理由で、大事な大事なこえだちゃんを…


最近、おもちゃ売り場でリニューアルしたこえだちゃんの木のお家を見てると、いまだに欲しくなったり、あの時の感情を思い出して悲しくなったり😊

No.5 12/03/15 00:30
通行人5 ( ♀ )

皆さん可哀想😢


私は、小学生になるからという訳の分からない理由でリカちゃん人形や着せ替え人形を根こそぎ捨てられました。


その他、卒業したから→ランドセルや縦笛などなど(;^_^A


進学したからアルバムがあれば良い→スクールバックにジャージと制服

卒業して就職したから使わない→学生かばん勉強机制服などなど

リホームしたから→まだ実家で着る普段着が入ってた娘達用のタンス(姉のも入ってました…)

そして津波に唯一残された幼稚園からの卒業アルバムも流され何もありません😢😢😢

主さん、捨てるならきちんと『約束』をして破ったらとか理由を話してからにしてあげて下さいませ。

No.6 12/03/15 00:39
専業主婦さん6 ( ♀ )

4さんと同じ
こえだちゃんの木のおうち
とかキキララのおうち、
大好きだったんだけど😢

No.7 12/03/15 01:24
通行人2 ( ♀ )

3さんのを読んで思い出しました(笑)

私は 上野動物園でパンダの親子のぬいぐるみを買って貰い いつも大事に大事に持ってたそう。

いつしか 中のスポンジが飛び出してきて激ヤセパンダに😆💦

私が 幼稚園に行ってる間に捨てたようです💧

変わりのぬいぐるみを買って貰いましたが 全く愛着が持てなかったのを思い出しました⤵

No.8 12/03/15 01:50
通行人8 ( ♂ )

その宝物は親の金で買ってる件

No.9 12/03/15 02:56
通行人9 ( ♀ )

漫画。あさりちゃんだっかな。40冊くらいはあったはず。


何で捨てられたかは、覚えてません。
ただ捨てられたショックしか記憶に残ってません。


結果。そのやり方は失敗と思う、自身も親になった今日このごろ。


そのやり方から学ぶものは何もなかったし、『親に捨てられた』という記憶しか残ってませんから。

No.10 12/03/15 10:55
通行人10 ( 30代 ♀ )

捨てられたとは違いますが小学生の時に一番大切にしていたヌイグルミを遊びに来ていた従姉妹が欲しがり大泣きしたため勝手にあげてしまいました。「あんな古くて汚いのあげてもよいでしょ‼新しいの買ってあげるから」といわれ酷く傷つきました。
新しいのなんて欲しくない‼


No.11 12/03/15 16:36
通行人11 ( 20代 ♀ )

8さん。

親の金で買ったんだから捨てるのは親が決める事って言いたいのかな❓だとしたら、間違ってるね。

No.12 12/03/15 18:54
通行人8 ( ♂ )

>>11

違うな~
わざわざ金出して買ってあげた物を片付けもしないで散らかし放題なら捨ててもいいと思う。って言いたかった…
大切な宝物なら大切に保管すると思うし…
俺の甥っ子がそうだから!大切な?玩具を捨てられて泣きじゃくり怒ってたな…自業自得ってやつよ!親もわざわざ大切に保管してる物を捨てたりはしないからね。

No.13 12/03/15 22:31
通行人13 ( 20代 ♀ )

8さん…私、大切に保管していたものを捨てられました。

セーラームーンのカード。

「こんなくだらないもの!!」と目の前で破り捨てられました…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧