注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

出産に反対

回答4 + お礼4 HIT数 1941 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/03/20 14:51(更新日時)

私は、パニック障害、乾癬(皮膚病)、アレルギー、鼻炎、股関節の病気があり沢山薬を服用している為出産となると障害のある子が生まれる可能性が高いからと母親に出産は反対されています。今は彼氏も結婚の話しもありません。将来の話しです。精神疾患以外は遺伝しますか?また親は病気に理解はあります。

No.1766181 12/03/20 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/20 06:06
お礼

真剣に悩んでます。誰か意見下さい。

No.2 12/03/20 06:19
通行人2 ( ♀ )

アレルギーは遺伝しやすい病気です。鼻炎もアレルギーの一種ですから同じく遺伝しやすい方に入ります。
股関節の病気については病名がわからないのでなんとも言えません。
いずれにせよ病院で医者に聞いた方が良いのでは?
私は医療系多少知っている程度で医者ではありません。
見ず知らずの医者でもない人間と掛かり付けの医者。私なら医者を信用しますけどね。

No.3 12/03/20 06:25
お礼

>> 2 レスありがとうございます。私もアレルギーは親の遺伝です。薬って胎児に影響あるんですかね?

No.4 12/03/20 06:46
通行人2 ( ♀ )

薬のほとんどは影響があります。というか妊娠中に飲んでも良い薬とは、赤ちゃんに影響がない薬ではなくて、赤ちゃんが飲んでも大丈夫な薬だから妊娠中に飲んでも大丈夫ってだけですね。
どんな薬でも赤ちゃんが飲める薬でも副作用は多少なりとありますからね。

No.5 12/03/20 06:51
通行人5 ( ♀ )

私も医師ではないので、詳しくは医師に聞いてください。
精神疾患の薬は胎児に影響及ぼすものが多いですし、他の薬も内容によっては危険と聞いています。仕事柄薬価本を見ますが妊娠中や授乳中の人に処方しないように書かれているものも多いです。
ただの風邪でも妊娠中であることを伝え、影響しにくいものを選んでもらいますし。
いずれ妊娠を希望されるなら、事前にどうなるか聞いたり、時期がきたら医師と相談し調節できるなら薬を変更したり飲まなかったりになったりすると思います。

No.6 12/03/20 06:57
お礼

4、5さん真剣にレスありがとうございます。やはり影響は強いんですね。

No.7 12/03/20 10:59
経験者さん7 ( ♀ )

私の担当の先生は(精神科)薬を服用しながらの妊娠 出産は可能と言ってくださいます。 産婦人科の先生にも同じ事を言われました!! 薬の相談窓口にも相談した事もありますよ。主さんも、将来希望しているなら諦めずに、信頼できる先生を見つけて下さい♪健康体の方も奇形率はあるんですから。服用してる薬により、減薬する場合もあるようですが、妊娠はお母さんの精神的安定が大切と説明を受けました。中には薬を反対される医師もおられるので、妊娠を諦めてしまう方が多いそうですが。私も妊娠希望で、かなり調べたので😌 他のアレルギーの薬に関しても、医師に相談してみては? 応援してくださる医師も必ずおられます。

No.8 12/03/20 14:51
お礼

>> 7 温かいお言葉ありがとうございます。相談して見ます。諦めずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧