期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

歳の差婚後悔しています

回答76+お礼6 583526 Hit 閲覧専用

現在夫50歳子供2ヶ月の3人で暮らしていますがもう後悔しています。
夫とは2年半交際してからピルが効かなくてデキ婚になりました。
当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、性格もかなり悪いと自負していたのでそれを良い事に夫は私に合う人なんていないよとマインドコントロールし、完全に彼のペースにのせられて自分自身を見失ってました。

夫は仕事終わった後は買い物して家に帰り子供のお風呂、ミルクしています。
ですが加齢のせいで腰が痛いとか外食しても大きなゲップしたり一緒にいるの苦痛です。私もだいぶ老けてしまった気がします。すごく損してる気分です

全て現実になってからはいつも将来が心配で私はいずれ未亡人だし、子供は父親が高齢だから虐められるだろうし、教育資金だって本人は生涯働くと言ってますが大した貯金はありません。日曜は昼寝とかいって夕方まで寝てるから子供が大きくなっても遊園地やお出かけも難しくなって子供も惨めな気持ちになります。
親戚や兄弟にも笑い者です。
友人にも恥ずかしくて子供の事は言ってません。本当に惨めです。親にも色々話をしますが離婚は反対しています。
不貞行為はまずないので、私はこのまま穏やかに我慢するしかないのでしょうか…
子供は男女二人ほしいのに無理ですかね。夫は頑張って働くと言ってますが
そもそも50歳で子供産んでくれとか自分はそれまで遊んでた癖に頭おかしいですよね。がんばると言うのを信じた私は大馬鹿者です

12/03/21 06:15(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 73通行人73(♀匿名)更新時刻12/03/23 20:27

    悩みだけ話して放置ですか?
    年の差結婚って流行りみたいですが、子供出来た時の事考えませんでしたか?子供が二十歳の時相手はいくつ?とか!
    私は以前11才年上の方と付き合ったけど、お互いバツイチだし、今後の事も考え『結婚する予定なら二人の間には子供は作らない』と宣言しておきましたよ。結局その方とは考え方が合わずサヨナラしましたけどね。
    好きで家族に反対されても結婚したんでしょ。未亡人になるまえに、お金の対策だけはしっかりして置きましょう。

  • No: 74通行人74(22♀匿名)更新時刻12/03/23 22:37

    主さんを助けてくれた人。
    歳上ならではの良いところもあるはずです✨子供さんも感じることがあるはず😺🎀
    嫌なところばかるでは無いですよね💡

  • No: 75通行人74(22♀匿名)更新時刻12/03/23 22:38

    良い旦那さんですょ。
    若くても育児ほったらかしの人だっています‥
    主さんは幸せです。
    旦那さんを大切にしてください⭐

  • No: 76お助け人76(40♀匿名)更新時刻12/03/24 00:55

    私の旦那は50歳で父親に成りましたよ。恥ずかしくないし堂々としていて欲しい!だって好きで結婚し、その人との子供だし!アナタが強く頑張らないといけない!デキ婚を恨むなら、淫らな行為を結婚前に同意でした自分を恨みなさい。ピルまで飲んでするなんて。

  • No: 77通行人77(匿名)更新時刻12/03/24 07:23

    何で旦那ばかり頑張らせるんですか?貴女は他力本願で自分で何か切り開こうとか、自分が支えようと言う気構えが全く無いですね
    こんな人と結婚した旦那が可哀想

  • No: 78通行人78(♀匿名)更新時刻12/03/24 10:41

    私も16歳年上だった旦那と昨年離婚しました。
    理由は相手が歳だったせいか、子作りが思うようにいかなく夫婦の夜の生活もなく、私はまだ若いし子供が必ず欲しかったから、旦那といるときっと望めないと思い離婚に踏み切りました。
    私は主さんのスレを見て思ったのは、子供授かったんだからいいなって思いました。
    それに、自分の人生人のせいにし過ぎです。
    その都度選択してきたのは自分自身なんじゃないですか?
    子供いるいい大人が随分甘えた事言ってるなとビックリしました💦
    主さんの旦那さんは、主さんが若い事を理解・覚悟し結婚して、生涯働くと言ってるみたいですが、主さんは相手が高齢なのわかって覚悟して結婚したんじゃないんですか?
    ホントに先が真っ暗で辛いなら、離婚してもいいと思いますが、お子様がいる以上お子様を一番に考えてあげてくださいね。
    あなたにとっては離婚したい程の嫌な旦那さんかもしれないけど、お子様にとっても生涯ただ1人のお父さんですから…。

  • No: 79通行人79(22♀匿名)更新時刻12/03/24 11:31

    嫌なら離婚すればいいじゃないですか?

  • No: 80通行人80(20♀匿名)更新時刻12/03/24 17:43

    離婚が難しいなら……
    若くても年齢より老けてみえたり腰痛もちの人もいるし人前でゲップやオナラをするデリカシーのない人もいるわけです。毎日いると老け込むかもというのは分かる気がします。これは相手に飲み込まれないよう、自分で若々しくいるしかないですね。

    お金が心配なら保険な事ははもちろん、節約や自分も子供がある程度育ったら預けて働くなどしたらいいと思います。

    旦那さんが老いて子供と外で遊べなくても貴方が若いんだからしっかり遊んであげれば問題ないと思います。

    恥ずかしいなら友人などに言わなくても全然いいと思います。所詮他人なんですし

    高齢社会なので定年過ぎても働けるのは働けると思います

    イジメなんてするほうが悪いですし、堂々としてれば問題ないかも。つか年齢ごまかせばいいんじゃない?

    50になっても子供が欲しいと思う人はいます。

    本当に我慢できず恥ずかしいと後悔してるなら親などは気にせず離婚して新しい男と結婚したらいいんじゃないですか?

    年の差は年の差なりに大変なことも多いでしょうが、夫婦は皆大変です。心を強くもって頑張って下さい。

  • No: 81専業主婦さん81(♀匿名)更新時刻12/03/24 17:56

    私も歳の差婚で20才離れています。

    最初から歳の差を分かって交際し、子供が出来るという行為をして、何を今更後悔とか言ってるんですか?


    交際時は歳の差で悩んだ時期はありました。

    周りの人達に
    『歳の差は後悔するからやめな』と耳にタコが出来る程言われましたが…

    今、歳の差だからと言い別れて後悔するならば愛しい旦那の側に寄り添って歳の差で苦労する方が私は幸せだなと思い結婚しました。

    でも旦那はもっと悩んだと思います。旦那との交際前から今現在も私はPTSDストレス障害と鬱病を患っていまして…フラッシュバックした時などリスカをしてしまい…入退院を繰り返していたので旦那にとても迷惑をかけました。今は旦那のおかげで治ってきた気がします。

    こんな病気を持っているのに側にいてくれて、私を支えて励ましてくれる旦那にとても感謝しています。他の男性だったらここまで良くなっていなかったし、安定剤・睡眠薬・不安止めなど1日20錠飲んで薬漬けになっていたのに今は、寝る前の安定剤1錠だけになる事はなかったと思う。

    主治医に、このラスト1錠が無くなったら子供作れるからね👶と言われました❤

    前は薬が多すぎた為『子供は諦めた方がいいかもね』と言われていたので、凄く嬉しいし早く治して旦那との赤ちゃんに会いたいです。

    だからこそ、今度は旦那が辛い時などは私が支えてあげたい。

    一番怖いのは、やはり…
    歳の差なので旦那が先に亡くなってしまう確率はとても高いですけど…

    (今は寂しくて辛くて無理だけど…)

    もし旦那が亡くなった時は『あなたと一緒にいられてとても幸せだったよ。ありがとう。』と心から思える強い妻になりたい。

    最後の一瞬まで旦那を愛したい。


    離婚をしないのであれば旦那さんを心から愛し最後の一瞬まで側に居てあげて下さい。

    長々自分の事を話してしまい、ごめんなさい。

  • No: 82通行人82(匿名)更新時刻12/03/24 18:11

    主さん気持ちわかる。恥ずかしい話ですが、うちの妹が23歳のとき、41歳の男とデキ婚しました。元彼と別れた弱り目にいいよって来たらしいです。流されたんでしょうね…。もうビックリで親族あげて大反対しましたが、おろせず産んで結婚させられました。もう大変みたいですよ。幼稚園の父親参観では「うちのおじーちゃんと同じ年だ」なんて他の園児から言われる。運動会では恥ずかしくて子供が泣き出して。もちろん週末のレジャーなんかも妹が一人であちこち連れて行きます。旦那さんは働くだけで精一杯で週末は寝てるらしいです。これからも旦那親の介護をしながら育児して働いて。育児が落ち着いたら旦那の介護と生活背負って働くだけの可哀想な妹…。ママ友の旦那は若いのに、自分だけはそうじゃない。妹も結婚を後悔しているようです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています