注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

出産が20代前半と後半以降で違いがありますよね

回答5 + お礼1 HIT数 3483 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/03/28 13:34(更新日時)

私の回りだけかもしれないんですが‥同じ年齢でも出産年齢でライフスタイルにかなり差が出てます。

20代前半の内に出産してる人(10代で出産も一人いますが同じく)はわりとこの年齢でも専業や兼業関係なく派手です。出産後からずっと独身みたいな感じで、服装にしても綺麗な洋服沢山買ってお洒落。自分の友達ともよく遊びに行ったりと、わりと自由にされてる。

出産が20代後半以降の場合は出産をさかいに落ち着かれる人が多い。服もリサイクルショップとか、デザイン可愛い服でも最新のじゃないものを今っぽく見せてたりあんまり自分にお金かけてない感じ。人付き合いもそんな派手ではなく、家族中心って感じ。

批判とかそんなつもりはまったくないんですが、これって結局は若くて遊びたい盛りに遊べて満足してるかそうでないかでしょうか??
私の回りの若くて出産っていうのは短大卒後二年社会人してとか、大学卒後就職せずすぐ結婚とかでまったく遊ぶ期間がなかった人はいないのですが‥💦
ちなみに私は20代後半側ですが、姑と小姑が前半側でやはり上記みたいな感じです。

No.1770285 12/03/28 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/28 11:09
通行人1 ( ♀ )

人によりますよ。
元々おしゃれなら年取ってもこだわるし、
こだわる人でもお金が無ければこだわれないから自然落ち着く。

遊べなくて産後も派手ってのは出産年齢とかより出来婚かどうかって感じかな。
派手とこだわりはまた違うしね。

No.2 12/03/28 11:10
通行人2 ( ♀ )

確かに。私なんて独身のときに買った服ばかりで新しいの買ってないのに若くして結婚した友人は新しい可愛い服をよく買ってて派手なかんじです。遊べなかったからかおしゃれが好きなのかわかりませんが。20後半から出産ママは落ち着いた服ですね~社会経験があるから常識的なのかな。

でも若くして子供生む人って体型が全然違いますよね。歳とってからだと戻らない💦

No.3 12/03/28 11:20
通行人3 ( ♀ )

年齢が関係するかどうかは明確にはわかりませんし、個人的にはそうは思いません。

旦那さんや、その奥さんの職種にもよる…つまり、人によると思います。

短大や大学の人は遊んでいる(遊んできた)、といった印象を、もしお持ちのようでしたら、真面目に研究している学生もいるので、改めていただきたいです。

No.4 12/03/28 11:46
匿名 ( 4QMzw )

若く結婚してても満足して結婚してれば遊びたくて派手にしてるって事は無いと思います。
若く結婚した人が満足してないって言うのは些か偏見ではないでしょうか。

結局はお金と時間に余裕があるか無いかではないかと思います。

10代ママでも着てる物は派手だけどしまむらなどの安物だったりする人多いですし、
高齢で産んでも全身ブランドに包まれて優雅にお茶会を嗜んでいる人もいます。

良い服を来てママ友ランチ会をしているのは私の周りではある程度裕福なおうちの30以降に初産の方々が多いです。

若く産んでも常識的な人もいれば
高齢出産でも非常識な人いるので一概には言えませんよね。
若いママに派手な人が多いのは事実ですが、同じ年代でお洒落に差があると言うのなら、
それは出産年齢では無く個人の資質だと思います。
いつまでも若くお洒落でありたいと思うからこそ早いうちに子育てを終わらせて体型を崩したくないと思うのかもしれませんしね。

No.5 12/03/28 13:15
通行人5 

批判じゃないって言うけど僻みっぽい。

お洒落な人や遊びに行ける人は経済的に余裕あるだけでしょ。

遅くに産んだら体系戻りづらいから、その場合ってお洒落以前にどう体系を隠すかみたいな人結構多い気がします。


私にはこんな服着れないなって、お洒落したくても出来ない人も多いんじゃないですか?

20代後半で産んだ人の方が家庭的で良い。早くに産んだ人って年甲斐も無く派手でみっともない。って言ってるように見えますよ。

No.6 12/03/28 13:34
お礼

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧