注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

咳喘息

回答3 + お礼2 HIT数 2624 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/01 23:21(更新日時)



訪問介護の仕事をしています。
先日埃だらけの家に掃除で訪問したら咳が止まらなくなり息苦しさも続きました。


昨日、呼吸器専門の病院で咳喘息と診断されました。ハウスダストのアレルギーがありアトピーもあるので風邪からではなくそれらが原因だろうとの事です。


今まで咳喘息の症状が出ていたのに他の病院では喘息に見られる雑音もなく先生に知識がなかったのでずっと放置した状態で今に至ります。


丸一日咳込みがあり息苦しさが続いています。


マスクを着用し仕事をしていたにも関わらず悪化した場合これから介護の仕事を続けられるのか悩みます。


これから暖かくなればマスク着用でな介護は暑すぎて難しいでしょうしマスクなしで仕事してまた再発の恐れとかはないんでしょうか?


昨日病院で聞けば良かったんだけど苦しさで聞く余裕がありませんでした😢


どなたかアドバイスをくださいm(。_。)m

タグ

No.1771409 12/03/30 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/30 20:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

薬や吸引器はもらいましたか?
薬を飲んでいてもしばらくはひどい状態です(うちの母の場合ですが)
咳のしすぎで、ろっかん神経痛らしきものになりました。
ズキッと強烈な痛みだそうです。
状態が良くなっても、完治するのとは違うそうです。

アドバイスになってなくてすいません…。

No.2 12/03/31 06:32
お礼

>> 1 ありがとうございます😢


病院でシムビコートとシングレア錠、ホクナリンテープを処方されました。


完治しないならまた再発の可能性もあるってことですかね😢

No.3 12/03/31 18:14
通行人3 ( 40代 ♂ )

私も気管支喘息を患っていますけど、

呼吸器科の医師が言うには、
喘息の症状(息苦しさや発作.呼吸困難等)が
長期間に渡り起きない様な状態にする事→これが最大の目標だそうです。

この状態になって、
初めて喘息の根本治療に取り組む事ができます

と言われました。

つまり、症状があるうちは、治療を毎日、長期間続ける必要があるということです。

No.4 12/04/01 17:21
お礼

>> 3 お礼が遅くなりすみません😢


ステロイドのせいで感染症を引き起こし薬を変えました😢


長期間治療しなければならないならやはり仕事は難しいねかな😢


これから暑くなればマスクは付けられないですし……

No.5 12/04/01 23:21
通行人5 

お客様宅へ掃除を目的として行くなら、夏でも冬でもなるべくマスク着用した方がいいです。

介護サービスで掃除を頼むくらいだから、普段からほとんど掃除していないお家でしょうし。

わたしも介護職です。わたしも、一人暮らしの介護度が重い方のお宅に伺う時には必ずマスクを持っていきます。鳥を飼っていて羽根や糞だらけのお家もありましたから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧