注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分はFtxなのでしょうか

回答7 + お礼5 HIT数 6867 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
12/03/31 10:38(更新日時)

自分はFtxなのかどうかで悩んでいます。
僕は現在女子中学生です。
長くなりそうな為箇条書きで書かせて頂きます。

・小学生時、性別はほぼ関係無く生活できたため(?)自分の性別に違和感などは持たなかったが、何となく学校でスカートをはくのは嫌だった。

・性同一性障害の家族が居る。

・小学二年生の時、自分を僕と呼びたい衝動にかられたが隠していた。

・中学生になり女でも強くかっこいい先輩を見て憧れ、それから友達などに話す時は一人称が僕になった(先輩も一人称は僕)

そして今は、

・胸が無くなってほしい、女らしい体が気持ち悪くなる事も(一時期親には内緒で潰していた事もある)

・男装が好き。

・普段女っぽい格好をするのが辛く気持ち悪いが、自分一人の時、完全に「女装」としてならコスプレなどには時々興味がある時がある(セーラー服を着るのが辛く学ランを着たい)

・最近は女と言われるのが複雑で可愛いよりかっこいいと言われた方が嬉しい。

・恋愛対象は男。でも女の子も守ってあげたいという気持ちが強く、友達に対しても独占欲が強い。

…以上です。
上記のように家族に性同一性障害者が居る為、自分は違うのでは無いか、や、単なる甘えなのでは無いか、など考えていました。
完全に男!という時はそうで、でもたまに女の時もある…と言う本当に中途半端な感じです…。
自分はFtxなのでしょうか。

最後に、ここまで読んで頂き有難う御座います。

No.1771601 12/03/31 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/31 02:11
通行人1 

自分も高校の頃は同じ感じでした。

女である自分が嫌で
男になりたいと思っていて

さらし巻いて胸を潰したり

元々スカートは履かないのですが
1年中制服のスカートの下ズボン履いてました

間違って女に生まれてきたのかと
ずっと(今でも)考えています。

でも恋愛対象は男性でした

何年か後に彼氏ができて
変わりました。

主さんも何年かしたら変わると思います。

No.2 12/03/31 02:23
お助け人2 ( 40代 ♂ )

性行為してみたら⁉
違和感があるかどうか解るみたい⁉
一度経験したら⁉

No.3 12/03/31 02:26
通行人3 ( ♂ )

恋愛対象が異性なら 違うと思うよ

女性らしくしなさいっていう周りからのプレッシャーが強くて それが嫌な人は勘違いするみたいだね

No.4 12/03/31 05:39
通行人4 ( ♀ )

私も小学生から中学と全く同じでしたが、高校に入ってから女らしくなりました。
で、結果的にバイでした(笑)

今の時点で判明することじゃないから、決めつけるのは早いよ。今Ftxで納得しちゃったら後々混乱するかもしれないしネ。

No.5 12/03/31 06:26
お礼

>通行人1さん
そうなんですね、経験から有難う御座います。

素敵な異性と巡り合って変わる…という事でしょうか、そういう事もあるのですね。

勉強になりました、夜中にも関わらずレス有難う御座います。

No.6 12/03/31 06:30
お礼

>お助け人2
それは少し早すぎるかと…。。
しかしどちらにしろもう少し成長してから判断する事なのかもしれませんね、

No.7 12/03/31 06:30
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

中村中みたいなのを目指しては?

キレカッコイイ⁉
みたいな人。

No.8 12/03/31 06:41
お礼

>通行人3さん
自分は確かに単なる勘違いかもしれませんね…。
しかしもしかすると通行人3さんがおっしゃっているのはFtM(Female to Male)の方かもしれません。

夜中にも関わらずレス有難う御座います。

No.9 12/03/31 06:46
お礼

>通行人4さん
なるほど…。
確かに判断する年齢としては早すぎるのかもしれませんね。
適確なアドバイスを有難う御座います、助けになりました。

No.10 12/03/31 06:57
お礼

>赤っぽい彗星さん
前向きなレス有難う御座います。
そうですね、あの様な素敵な方を目標にするのも良いかもしれません。
そのような目標を立てて努力します。

No.11 12/03/31 09:16
通行人11 ( 50代 ♂ )

ミニスカや足出したパンツとかって、女性に聴くと男性へのアピールよりは同姓へのアピールが多いらしいですね。読ませてもらった範囲ではぜんぜん女性ですよ。かっちょよい女性めざしてください。
それから、胸は大事に、ちゃんと身体にあったブラジャー必ずつけてください。年齢を重ねてからしまったと思っても遅いです。構造上、崩れてしまった胸は治りません。
同姓からはナイスプロポーションな女性はあこがれるらしいです。

No.12 12/03/31 10:38
通行人12 ( ♀ )

恋愛対象が男なら違うと思いますよ😥💧

ボーイッシュな女の子にありがちな中2病みたいなものだと思います😃💧

多分ですが家族に性同一性の方がいたり、ボーイッシュな先輩が「僕」と言ったりする『人とは違う特別な感じ』に憧れてるだけかと。


ヤンキーに憧れて悪ぶる、的な。


おそらく主さんが僕と言う事を身内以外の周りの友達とかが何も言わないのでしょうが、周りの人に
『僕、って😂笑  それカッコイイと思ってるの❓😂笑笑  ダサいよ✋😂😂😂笑笑笑』
とバカにされたら恥ずかしくて僕って言うのやめると思うよ✋


スカートも女性でも嫌な人いるし😃💧
私も小学生の時ずっとズボンで中学高校とスカートが嫌で卒業後もずっとパンツスタイルで28歳で妊娠するまでスカートなんて2~3回しかはかなかったよ✋😁

小学生で男っぽかったので中学でスカートを履かないといけなくなった時は私に女の子っぽいのは似合わないと制服を着ながらも男勝りな感じにしてました。

バカにされる前にバカになれ、的な😁笑


私の知り合いは中学の制服でスカートを履くのがいやで先生や周りに何を言われようが3年間ズボンで通い、高校は私服で通える定時制に行ったよ😁

↑ちなみに性同一性とかじゃないです✋😃


主さんの場合女の子っぽくない自分にコンプレックスがあるところへ性同一性の身内・僕と言う先輩の存在がありそちらに逃げてるだけかと思います😥💧


あまりにも気になるなら一度病院かカウンセリングに行ってみるのもいいかもしれませんよ💡😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧