注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今更ですが、原発推進した奴ら死刑にして

回答81 + お礼1 HIT数 4565 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
12/04/04 14:08(更新日時)

何で原発なんて危ない物、地震大国日本で建てたんだろう?
核燃料棒なんて、水から出しただけで人がすぐ死ぬんでしょ ?

安全対策は、ゼロに等しい程のずさんな 管理…

火力の次は火山大国の日本だから地熱に金かけるのが常識的だよね。

国の、世界の安全を見誤り金に目がくらんで原発に梶を切った奴らを洗い出して死刑にしてほしい。
福島原発だって全く収束していない。むしろ大地震がきたら 世界が終わる。

国の対応は遅すぎる…

スミマセン…愚痴らないとやってられない…

No.1771918 12/03/31 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/31 19:23
通行人1 ( ♂ )

暴言だね

No.2 12/03/31 19:35
通行人2 ( ♀ )

原発使ったのは日本だけの問題じゃないし。外交も絡んでいたことはご存知ですよね。
不可抗力だったのかもしれない…と今は思います。

No.3 12/03/31 19:41
通行人3 ( ♂ )

愚痴にしては死刑にして…って言いすぎだわw

No.4 12/03/31 20:19
通行人4 

日本はなんでも杜撰すぎだと思う💧

No.5 12/03/31 20:29
通行人 ( d9AMw )

問題なのは監視・管理のズサンさ

発電所・変電所の現場監視員は殆どが下請けのド素人。

正社員のプロは殆ど、現場につめていない。
百歩譲って、つめているとしても、9-5時の定時勤務のみ

大半の16時間はド素人に監視させているのが
真実
こんな状況で国民を危険に晒しているのが
電力関係の実態だ!
(´Д`;)

No.6 12/03/31 20:32
通行人6 ( ♂ )

何も決断しなくても責任を問われない人間が、何かを決断しないと責められる人間に対して陳腐な知識と稚拙な理屈を使い、結果論でしかギャーギャー騒げない人間のほうが罪だと思う。

しかもいい大人が死刑とかガキじゃあるまいし程度が知れる

No.7 12/03/31 20:36
通行人4 

5番に同意😒

No.8 12/03/31 21:17
通行人8 ( 30代 ♂ )

現実原発があることで大手の日立や東芝などなどの大企業がありさらに傘下にいろんな業態、製造業や技術、施工会社、などなどがある

数万~はるか数百万以上の人が間接的には関わっていることになるよ

確かに原発は人間には扱えないかもしれないが

とてつもなくたくさんの人の繁栄と暮らしが成り立って生きてこられた経緯がある

その成り立ってきた仕組みを簡単に崩すわけにはいかないよ

No.9 12/03/31 21:20
通行人9 

もう遅い、この国はすでに終わっている。

No.10 12/03/31 21:22
通行人10 ( 20代 ♀ )

死刑なんて軽々しく言ってはいけない言葉だ。

人の命をそんな言葉で片付けようとするな

いい大人が

No.11 12/03/31 21:30
通行人11 

8さんに同意。
主さんの考え方は山本太郎っぽい。原発反対反対と喚くだけで、何も建設的意見は述べない。

喚く暇があるならその暇に、コスト的にも人件費的にも原発に代わるだけの発電の代替案でも考えるほうが有意義でしょう。

No.12 12/03/31 21:31
通行人12 

あまり行き過ぎた言葉は記述しないようにした方がいい。

原発はあと、泊の1つで全て運転停止するが、
実に勿体ない話でもある。

安全なら使って欲しいとは正直思う。

管理していくしかなのだから効率良く電気を生産する原発を利用しながら、家庭や世にエネルギーを送ってくれれば経済もまた潤おっていくシキタリなのだが…

需要と供給を活性化させていかないとますます日本経済は節約節約と騒ぎ、衰弱化していく側面もあるし…

工場で大量に作る為には電気は不可欠なのだから、ここで躊躇経営に入られると物は流通していかないからね…

生産量減るなら人材も雇用も減る→失業者は溢れる→国の社会保障費が莫大に増える…→増税するしか道はないだろう

話それてスミマセン

No.13 12/03/31 21:33
通行人4 

9番に同意👍

No.14 12/03/31 21:40
通行人14 ( ♂ )

主よく見ろ。
原発推進に具体的に日本の法律上どういった罪が?
自分は原発推進派ではないし、いずれ原発は無くした方がよいな考えだが、安易な過剰な反原発もいただけぬ。

今までの日本ちょっと寒い冬、ちょっと暑い夏に毎年の如く過去最高の電力消費量記録と報じられてきた、夜も街は明るくないと嫌、エアコンに各部屋に暖房器具や電気カーペット、オール電化に憧れ、テレビたいして面白くないわりに何気についている、いくら消費電力量低いからとパソコン四六時中使う…話を聞けばそんな家庭多いだろう、実際周りはそうだ。この掲示板からしても見てとれる。

反原発派から今までの電気生活への反省の言葉を見たり聞いたりしたことはほとんどない。

見るとすれば政府や東電、原発推進派の叩き。

うちなんか北国で真冬は-10℃以下、最高気温もマイナスでもこたつは茶の間のみ、ファンヒーターは点けたり消したりだ。

原発今全停止したら火力発電がメインになるわけだ。
限りある資源にもまして、地球温暖化防止に世界中が向かってるとこ逆行だが。

まして資源に乏しい日本で、中東情勢で原油価格も変わる、値上げすれば怒る、なんだこのわがままさは。

新しい発電システムは何十年も前から開発試作実験されてるけど技術大国日本をもってしていまだ実用化しないのはコスト面、技術面、立地面他課題難題が多いから。

風力発電も、景観や騒音の問題でいざ作ろうとなると問題多い(風車並ぶ光景に恐怖感を覚える人も多いと)
地熱は温泉街などがやはり景観を理由に嫌い進まなかった現実と、建設はしたが蓋を開けてみないとわからない場合もあるそうな。

水力にしてもダムひとつ作るのに揉める日本。

No.15 12/03/31 21:54
通行人14 ( ♂ )

主よく見ろ。

最近の朝日新聞で、原発停止で困惑してる人も多数いる。

原発そのものに携わってなくても、 原発作業員がよく来るから成り立ってる食堂店主とか。

去年の節電だけですでに根をあげてる人間も多い、根性論など長続きしない。

社会人なら誰しも経験あるはずだが、何事もいっぺんにやろうとすれば必ず失敗するだろう?

いずれ原発はゼロにするためには長い年月が必要。
原発無くしても震災前の電気生活水準を二酸化炭素放出抑えてコスト面でも値上げなくやれる環境にできるまで1人残らず日本人全員が我慢に納得するなら別だが。

そうはいかないだろう?
だいいち、原発止まってても常に冷却はし続けなきゃならんのですよ?

止まってようが大地震きて破壊されたり冷却できなくなれば同じです。

何事もいっぺんにやろうとすれば必ず失敗する現実をもとに、原発なくても震災前の電気生活水準を確保できるようになるまでは最低限の原発稼働は必要だ。

自分いるとこから30kmほどにある原発は止まったまま。
福島原発レベルの事故あれば自分のとこも避難区域になるだろうが、でも敢えてこう言う。

なんかおかしいとこありますか?

No.16 12/03/31 22:07
通行人16 

俳優山本太郎って言えば、

山本太郎を実際に街で見た事が有ります✋

なかなかハンサムでしたよ。

テレビは実際より顔が悪くうつりますからね。

もちろん太郎はいつもの雄弁ぶり発揮してましたよ。
むちゃくちゃに話が上手です。

🎤マイク離さないのだから。

もう一言、もう一言って言って。

原発は悪いと言うより、人類にはまだ早い道具だったと思います。

原子力を扱い切れてなかったと思います。
核汚染物質は蓄積されていく一方だし。 どう考えて無理があったと思います。

原子力開発をもっとしてから、ちゃんと全てがクリアー出来てから運用すべきだったと思います。

だから反原発ではなく、急ぎ過ぎ原発だったと思います。

ちなみに今日のテレビの報道特集で、被災値の汚染測定してましたが、どう見ても広範囲に住むべき場所じゃないみたいだし。

だから早く自主避難の人も含めて住民の多くの人の政府は将来設計を考えて上げるべきだと思います。
このまま無理して住ませて、何か起きたら、逆にパニックになり外国人も日本に来なくならないかな。

日本は核汚染で危ない国だと印象がついたら誰も外国人が来なくなりますからね。

No.17 12/03/31 22:11
通行人17 

この事故はもうね絶望的ですよ…(T_T)

No.18 12/03/31 22:12
通行人18 

>>14(15)
朝日新聞は原発推進新聞じゃん

あー頭痛い(-o-;)

No.19 12/03/31 22:14
経験者さん19 

自分の人生うまくいかないイライラをテレビ観てテレビが叩いてる社会事象を利用して正義ぶってるだけの子供。

子供の未来とか言っては自分の青春活動として原発反対運動してる芸能人。


おまえらも原発推進社会の中で生きてきたんだよ。

人のこと死刑だなんだとくだらんスレ立てる前に携帯、パソコン、ネット社会、まず捨てなさい。


偉そうにこんなとこでわめいてること自体がそういう社会の上に成り立ってきた賜物だとの自覚もないなんてことが愚かの極み。

No.20 12/03/31 22:29
経験者さん19 

そこまで暴言吐いて原発やめろというなら、徹底的に節電しろ。

携帯もやめたら?

生死に関わらない電気以外は使わないように、まず自分から行動すべきだろ。

そこまで暴言吐いて反対するならな。


自分たちもぬくぬく生きてきたくせに、なんかありゃ国が政府が社会が企業だと被害者ぶって文句ばかり。そのくせ自分の贅沢はやめられず文句はいっぱし。

原発全停止、原油価格高騰、それに伴う経済不安、そして雇用不安、そして社会不安、さぁこれからどうなるか。ヒステリック反対論者はそこまで考えてはいないだろうな。無責任さ言うなら、そういう奴らも東電に負けず劣らず。無責任な奴らがあいつは無責任と騒いでる。

偽善に満ちた社会だな。


子供たちの未来?笑わせる。反原発叫んで放射能で子供が死に晒されることには騒いでも、社会不安で子供が貧しい社会に生きる危険や社会不安で子供たちが死に晒されるかもしれないことには無関心なんだな。

子供たちがそんな社会で苦しんでも、原発無くしたぜ、万歳と叫ぶのかねぇ。

あぁやだやだ、偽物は。

No.21 12/03/31 22:29
通行人4 

16番に同意👌

No.22 12/03/31 22:36
消費税増税 ( tmnAw )

😩福島原発事故は、かっての自民党政権に責任が有る。
安全で有ると、国民を騙してきた。
自民党の責任は大きい。
😩自民党は反省がない。
国民は自民党を追い詰めろ。


No.23 12/03/31 22:39
経験者さん19 

いつも原発推進だとか、利権だとかそんな話題でしか盛り上がらない反原発派。そんな視点でしか捉えられない愚かさ。

14さんの言うように、そういう反原発派の人間から、今までの電力消費社会の反省、自らの生活水準の反省の話題などひとつも出てこない。

電力足りてる火力があるからと騒ぐわりには原油価格高騰や原油輸入不安には黙り。

結局、国家に逆らって正義だと思ってるだけの自己陶酔活動に過ぎない。

結局、社会をかき回してるだけ。

No.24 12/03/31 22:50
経験者さん19 

16

経済減退した日本にも外国人来なくなるだろうな。外国資本も来なくなるだろうな。円も価値下がるだろうな。そんな中で他国による侵略もあるかもな。今の君の生活水準も下がるだろうな。減給、失業もあり得る。想像以上の生活になるかも。そこまでの想像と覚悟があるか、そこが問題。

放射能の心配だけではダメ。

それが現代人の生きてる社会なんだよ。

No.25 12/04/01 00:10
通行人25 ( 30代 )

きっと人は多くの犠牲を出し、沢山涙を流し、やがて悟るのでしょうね。

これじゃあダメなんだと



追伸


まだまた起きますよ大変な事態が…

No.26 12/04/01 00:13
通行人26 

未だに携帯捨てろとかパソコン捨てろとか言ってる奴は、救いようのない馬鹿だおω

No.27 12/04/01 00:32
通行人27 

飛行機を開発した人を死刑にして
墜落したら死ぬじゃん

船を開発した人を死刑にして
沈没したら死ぬじゃん

車を開発した人を死刑にして
事故ったら死ぬし、排気ガスは猛毒じゃん

発電所を作った人を死刑にして
感電したら死ぬじゃん

No.28 12/04/01 00:53
通行人28 ( ♂ )

でもさ…結果論でしかないよね。

個人的には東電を処罰して、他の電力会社への見せしめにすれば良いと思う。

No.29 12/04/01 00:54
通行人29 ( 30代 ♀ )

数年たった時推進派がいたら驚きですよ。

No.30 12/04/01 01:07
通行人30 ( ♂ )

原発起動しないでいいように主さんは電気を使わないでいましょう。

No.31 12/04/01 02:08
通行人 ( d9AMw )

>>29さん 残念ながら、数年後では
まだ、推進派の方が大多数ですよ

No.32 12/04/01 04:48
通行人16 

原発は一部は停止して、他の燃料だとか考えていくべきだと思います。

風力やら何か海底資源(何か忘れたけど)とかあるって言ってましたよね。

原発研究は引き続きやれば良いけど、
今の段階では無理でしょう?

新たな地震の疑いやら、
韓国中国に押されての製造業の悪化による経済破綻など。

これで核汚染が広がってる事実があり世界に認知されたら、
日本はもう終わりです。

戦後百年経たないで一億総玉砕ですね。
そう言えば皇室だって継承問題も有りますからね。
宮家は本当に減りますからね。

本当にどう見ても日本の未来は厳しいですね。

しかしダメダメとばかりは言ってられないから、
何とかしていかないといけない。

それならとにかくまずは核に変わるエネルギーの開発研究も同時進行でやって行き、

あと福島周辺はもう完全に立ち入り禁止にして、
県民には最低限の生活保証を国にしてもらい、
また健康診断の定期的な義務を課すとか。
徹底的に健康管理すべきだと思います。
もし福島県民に何か起きたら、日本人自体が世界から差別されないかな?

少なくとも日本列島が怖がられますよ。

だから福島県民だけの問題じゃないのです。

とにかく出来る事からやれる事からやってもらうしかないと思います。

今まで通りの適当政治ではヤバいと思いますよ。

日本の首都も大阪や博多くらいまで移すべきかもしれませんね。

東京都では地震と核汚染で世界から孤立した都市にイメージ化されていかないかな?

No.33 12/04/01 06:06
通行人33 ( 30代 ♂ )

原発は、なるべく早く無くせばいい。

原則的に再稼働しなきゃいい。
再稼働を認めたら次のエネルギーを模索するようなことをするかね?
既存電力会社や国は。

No.34 12/04/01 06:53
通行人34 ( ♂ )


六ヶ所村が失敗してる以上、

福島や福井、玄海町~などの古い原発は廃棄物燃料プールがあと4,5年で満タンになる見込…

場所によってはあと数年しか使えないってこと!

No.35 12/04/01 07:13
通行人35 

政府、東電、財界よりの、ものわかりの良い事言ってると、再稼働どころか新しい原発がガンガンできるのは間違いない

No.36 12/04/01 08:29
経験者さん19 

26

ほら、人の欲には噛みつきながら自分の欲をつかれればすっ惚ける(笑)

そんな覚悟もないやつが偉そうに原発いらないとヒステリックに騒いでる。その方が馬鹿で卑怯だぞ。

自分自身の生活も君らが躍起になって批判してる社会で生まれてきた賜物なんだよ。

そこに気付きもしないで表面的なことで騒いでる愚かさ。

自分の欲から捨てろよ、何かを批判する前に。それが自分の主張することに対する責任だろ?

そんな覚悟も責任感も感じられないから、うすっぺらい正義なんだよ。

No.37 12/04/01 08:37
通行人34 ( ♂ )


26さん同感👍

主さんも今更、携帯だのパソコンだの云ってる、
経産省や財閥…の奴隷や御用達~マインドコントロールされとる連中に云ってもムダって理解しましょう~

WWW…

No.39 12/04/01 09:47
学生さん39 

推進派には原発から20キロ内に家族と移り住んで、新鮮な電力を生み出す原発テクノロジーのありがたみを味わいつくして下さい。何かあっても援助は致しません。区域内から離れないで下さい。

No.40 12/04/01 10:05
経験者さん19 

反原発に反対すればすぐに推進派と決めつける愚かさ。なんでこうも同じ反応なのかねぇ。

段階的廃止こそ現実なのに、今すぐやめろとかバカな主張して正義ぶって終わる感情的反原発派。ただただ何かに反対して正義に酔ってるだけの人間。テレビ観て影響されて正義を盾に正当化して自分の鬱憤を晴らしたいだけ。

ただただ国家嫌いのマスコミが流す情報に感情操られて自分の鬱憤晴らしに転嫁して正義ぶる。

現実を見よ

現実に即して考えよ

それが大人の態度ってもんだ。

現実無視してああだこうだいうのは子供だ。

No.41 12/04/01 10:08
悩める人38 

石原伸晃議員が
あんな発言をしなければ
此処まで
酷くはならなかった
かもね

No.42 12/04/01 10:09
通行人14 ( ♂ )

18、朝日新聞が原発推進か否かはどうでもよく。おれは別に朝日新聞愛読者ではなく。
いろいろ知るためには偏見なく各新聞各局ニュース、ネットのちゃんとしたニュースサイト様々見ないといけないからな。
てか、朝日新聞が原発推進な理由と根拠証拠立証を明確に詳しく長々と説明しておくれ18番。

ネットおたくとかによくありがちな妄想とかではなくね。

自分は原発推進ではないけど、異常な脱原発派もまた短絡的すぎな自己中すぎである。
だからこういう極端なスレや死刑にしろなどという暴言を吐く。

原発反対はとてもいいことだが、反対叫ぶ人がこういうスレするようでは原発反対派こそ悪く見られるぜ。
実際暴言吐く反対派は多数見てるからな。
推進派が暴言吐いたのを聞いたことはないが。

いずれ原発はゼロにした方がよい人だが、別に原発推進がどういう罪に問われるのか主書いてみい?
地熱を推進するなら、地熱で今までの原発分を賄えるにはどれくらいの地熱発電所が必要かを算出して温泉街やら観光地で働いている全員を説得してこい。

とにかく短絡的自己中だな。

原発反対自体はいいのに、原発反対派は暴言やらなんやら多すぎて辟易。
だから、平和ボケ日本がこんなんなって放射脳増殖中という。
放射脳には何を言っても無駄と言ってた人もいるし(一般人が自身のブログで)

No.43 12/04/01 10:17
通行人4 

主は愚痴っただけなのに皆さん必死に噛みつきすぎ😩

No.44 12/04/01 11:02
悩める人38 

原発要らないなら
代替え案を出せ

火力はどうですか
火力は駄目

原発維持派や推進派が
火力を使うのは良くて
反対派や脱原発派が
火力を代替え案にだすと
何故、駄目なんですかね



企業は節電努力をしてる
家庭でも
節電努力をしてます

家庭での節電努力は
実行しても
無駄に等しいと
言ってた方いたけど

No.45 12/04/01 11:21
通行人34 ( ♂ )




現在54基中、泊の3号しか稼働してないわけだから、メインは火力!
去年の猛暑も節電で乗り切ってますし!



ただ火力発電にも定期検査があるから、その時期が被ったときは不安…

自然エネルギーはパワー不足だし、

PPS事業と発送電分離など法整備~急務

…辺りが現実的?

No.46 12/04/01 12:22
通行人46 ( ♀ )

それをいうなら、当時原発に反対表明しなかった一般国民も罰がいることになりそうよ

推進してなくても傍観者の罪ってあるだろうし

No.47 12/04/01 12:53
悩める人38 

原発を反対する住民や
原発に警鐘を鳴らす者は
「科学の国の
ドン・キホーテだ」

No.48 12/04/01 14:49
お姉さん48 

事故が起きる前はさんざんお世話になっていた原発エネルギーさんですからねぇ…

そこに甘んじた生活を送りながら、事故が起きたとたん騒いで悪魔みたいに責めるのもどうなんだろ…

しかも発端は地震災害であって、悪意を持って画策で原発地震を起こした訳じゃないし…

No.49 12/04/01 15:21
悩める人38 

事故調査委員会の主張は
的確に
初動対応していれば
被害最小限に
食い止められた

東京電力側の主張は
自然災害ですから
何も出来なかった

どっちの主張が
正しいんだろう

No.50 12/04/01 16:49
通行人34 ( ♂ )


さんざん世話になったでなくて、
[安全・安定・クリーン]謡ってきたポンコツエリートを信じて~さんざん納税&電気代~納めてきたわけだから、
“事故って失敗したら”言うだけ言ってよし! 一応ここは建前民主国家だから~

中国やロシアなら表立って反発すれば逮捕だろうが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧