注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

更年期障害?

回答5 + お礼3 HIT数 2053 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/04/26 01:17(更新日時)

数年前、肺に影が出来たり、体中に発疹がでたり、不整脈になったりしました。

病院へ行っても原因不明で、不整脈は生活に支障がない程度と言われたのもあって放置していたら治りました。

私はその頃、会社の上司が退社した為、かなりのストレスを抱えており、その影響かと思っていたのですが…

先日年上の人(♂)にその話をしたら、更年期障害じゃないかと言われました😥

その方も一時、同じような体調不良に見舞われたことがあったようで。

男女問わず、こういうことってあるんですかね?


No.1783485 12/04/25 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/25 11:04
通行人1 ( ♀ )

男も更年期あるから、同じようになるのかも…?

主さんは更年期のこと知りたいなら婦人科で聞いたら良いと思います。

No.2 12/04/25 11:32
通行人2 

更年期障害はもう少し
年齢を重ねてからなのではないかと思います。
思うに、ストレスからくる
体調不良なのではないかと思います。
😃

No.3 12/04/25 18:51
お礼

>> 1 男も更年期あるから、同じようになるのかも…? 主さんは更年期のこと知りたいなら婦人科で聞いたら良いと思います。 ありがとうございます😃

男性にも更年期障害があるのは聞いたことがありますが、鬱とか精神的な部分だと思っていたので、聞いてビックリです💦

あと、婦人科で聞いてみたらとありましたが、

恥ずかしながら、生まれてこのかた産婦人科へ行ったことがなくて💧

なんと聞いたらいいんですかねぇ。

No.4 12/04/25 20:13
通行人4 ( 30代 ♀ )


私は婦人科の常連ですが(笑)

私が何度か更年期ですかねぇ😩と聞いたことがありますが…

その度に、まだ早いですよ~💧と言われ続けてます💦

甲状腺も全部調べれるだけの検査をしましたが…

結局は心療内科にお世話になってます😭

主さんは以前は体調が悪かった…ぐらいであれば、当時はストレスだったのかもしれませんね💦


No.5 12/04/25 20:14
通行人5 

生理はありますか?
生理があるうちは更年期じゃないらしいですよ

No.6 12/04/26 00:14
お礼

>> 2 更年期障害はもう少し 年齢を重ねてからなのではないかと思います。 思うに、ストレスからくる 体調不良なのではないかと思います。 😃 ありがとうございます😃

うちの親が、四十過ぎたあたりで更年期障害っぽく(情緒不安定ですが…)なった覚えがあったので、人から言われた際に動揺してしまいました💧

実際、一般的には何歳位になるんでしょうかね?

あと、ストレスは自覚あったものの、病院では原因を何も言われなかったので、違うのかなと思ってました…

No.7 12/04/26 00:36
お礼

>> 4 私は婦人科の常連ですが(笑) 私が何度か更年期ですかねぇ😩と聞いたことがありますが… その度に、まだ早いですよ~💧と言われ続けてます💦… ありがとうございます😃

お陰様で今は脈も正常なので、やっぱりストレスだったのかなぁと思う反面、知り合いの話を聞いてからはホルモンバランスが崩れて、体調悪くなったのかなぁと思う自分が居ますね💧

というか、産婦人科常連て💦すごく気になります💦

どんな時に産婦人科へ行かれるんですかね?

No.8 12/04/26 01:17
通行人4 ( 30代 ♀ )


再レスです(笑)

婦人科へは、おりものが気になったり、不正出血したり…
毎月のピルを貰いに行ったり😁

下手すると風邪を引いて内科へ行くと新たに初診料を取られるので、風邪薬を貰って帰る時もあります(笑)

他の年寄りのバーちゃん達は目薬まで貰ってて、さすがに目薬には驚きましたが😨


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧