注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もう旦那に食事作るのがいや

回答3 + お礼3 HIT数 2787 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
12/05/06 12:56(更新日時)

もう旦那にご飯を作るのが嫌です。

好き嫌いが多く、食べ方も汚い。
何度言ってもみそ汁はおわん持たずに犬食いだし、魚は2歳の甥っ子より食べるの下手だし、食べてもないのに文句言ったり。
産後から旦那と食事するのが生理的に嫌になり、一緒に食事するのが苦痛になってきました。
旦那とだと食欲がなくなり、私が食べないことも度々…
挙げ句、義母から勝手におかず貰う約束をしていて夜に義母が持ってきました…


そんなに私のご飯が嫌なら実家でご飯食べて来たらいいのに!
私の料理は美味いとか、毎日作ってくれて感謝してるとか言うわりに毎日文句ばっかり!

3ヶ月になる子供がいますが、育児より旦那の食事を作る方がストレスで毎日、イライラします。


しかし、今は専業主婦の身です…
旦那には「作って欲しいけど作りたくないなら仕方がない」と言われました。
出来ることなら、もう二度と作りたくないし、一緒に食事もしたくないです!



ごめんなさい、愚痴です…


No.1788752 12/05/06 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/06 12:22
通行人1 ( ♀ )

どうやって味噌汁をテーブルに置いたまま飲むのか想像がつかない。
ストローとかスプーン使うなら可能だけど。
義母に注意してもらうとかできないんですか?
確かにマナーが悪い食べ方の人はよくきくけど、犬のように食べるのは聞かないしやばいレベルだね
旦那さんのためにも必死でとりくまないとだめだね

No.2 12/05/06 12:23
通行人2 

旦那の好きなものだけ作って一人で食べさせればいい。

No.3 12/05/06 12:41
通行人3 ( ♂ )

旦那の了解は取れてるんだから作らなくていいんじゃない?

No.4 12/05/06 12:42
お礼

>> 1 どうやって味噌汁をテーブルに置いたまま飲むのか想像がつかない。 ストローとかスプーン使うなら可能だけど。 義母に注意してもらうとかできな… 1さんレスありがとうございます。

私にも理解できません。
もともと旦那はマナーの悪い食べ方ですが里帰り出産から帰ってきたら、犬みたいな食べ方になってました。
義母とはあんまり話したこともないので難しいです…

旦那は記憶力、学習能力がない上に短気な人なので、私の心が先に折れそうですね…。

No.5 12/05/06 12:47
お礼

>> 2 旦那の好きなものだけ作って一人で食べさせればいい。 2さんレスありがとうございます。

それが一番いい気がします。
一時期、一人で食べさせたら「頑張るから一緒に食べて」って言われましたが…

No.6 12/05/06 12:56
お礼

>> 3 旦那の了解は取れてるんだから作らなくていいんじゃない? 3さんレスありがとうございます。

確かに、作らなくてもいいのかもしれませんが作らない場合の問題は食費ですね…
里帰り出産中、放っといたら食費に10万近く使ってたので作らないと出費がすごそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧