注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

テカり肌

回答3 + お礼0 HIT数 1880 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/21 17:48(更新日時)

長年顔のテカりに悩んでいます。化粧もあっというまに崩れベタベタ。


ニキビも出来やすいのできっと乾燥しているのだと思い、スキンケアは大切にしてます。


①クリームタイプの拭き取りクレンジング(ヤクルト:リベシイ)
②拭き取り化粧水
(ヤクルト:リベシイ)
③洗顔(ビオレorAHA泡タイプ)

④化粧水(ヤクルト:乳酸菌発酵液で潤う化粧水)

⑤美容液(ヤクルト:乳酸菌発酵液で潤う美容液)



…てな感じです。

ヤクルトスキンケアシリーズを主に使っていて肌自体はニキビは治まったし、ツルツルすべすべモチモチで良い感じなので続けています。


ただ、化粧品は安いセザンヌのファンデ(水あり無し両方可の)を使ってます。
下地はセザンヌの油、テカり防止の物を使用。



上記を読んで、何か間違えたスキンケアや、テカり肌には良くない商品などあれば教えて下さい。

また、逆におすすめの商品があったら教えて下さい。


※因みに私は汗っかきでも悩んでいます。
それも原因のひとつなのでしょうか。

No.1795567 12/05/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/21 04:34
通行人1 

洗顔料はニキビケアの効果のあるものを使ったり
化粧水もさっぱりタイプのものを
使用してみてはいかがでしょうか・・・😃

No.2 12/05/21 06:45
通行人2 

アクネスキンタイプのスキンケア用品にかえては?
後、テカるのは水分不足なので、水分たっぷり‥内から外から。
普段水をしっかり飲んで、
スキンケア用品も、メイク用品もノンオイル系にしたり。

Dr.ウィラードの化粧水一本あれば、素顔にもメイク上からも日に何回もシュッシュッできるし、便利ですよ。
目にいれても可能なくらいだし

No.3 12/05/21 17:48
通行人3 ( ♀ )

Fasioのゼロエキスパートって化粧下地はテカらないですよ😃
私も脂性で悩んで、コスメランキングのサイトで調べて、この最強下地にたどり着きました(^_^)
高くないしオススメですよ🌠1本で何ヶ月も使えます🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧