注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

臨月で貧血(長文です)

回答8 + お礼8 HIT数 5399 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/10/22 08:23(更新日時)

昨日検診でひどい貧血だね、と。💉して薬をもらいました。夜飲んでから…まず左の背中がキリキリ痛くなり休んでたら痛みは治ったので、なんとなくだるいけど入浴→薬飲んでから約一時間たちましたがムカムカしてきて一時間半後に嘔吐。寒気とダルいのと全身がプルプルするのとちょっと胸がドキドキするような感じで…朝起きたらだいぶスッキリはしてます。
これって薬の副作用…?それともお昼に回転寿司だったので食べ過ぎとかが良くなかったんですかね…?薬を朝の分飲んで様子を見て、また何か変化があったら病院に行くべきか、飲まずに病院に行くべきか…悩んでます。赤ちゃんは元気に動いてます。

タグ

No.179867 06/10/20 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/20 07:48
通行人1 ( ♀ )

薬の名前がないので…お薬110番ってサイトがありますからそちらで薬の副作用調べてみて下さい。

No.2 06/10/20 07:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。調べてみます!

No.3 06/10/20 07:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

親戚にも、後期から貧血ひどい人がいましたよ!鉄剤のんだけど合わなくてすぐ相談し、結局毎週点滴をうちにいっていましたよ😊

No.4 06/10/20 08:06
お礼

>> 3 やはり合う合わないがあるんですね😫薬って怖いかも…😢
今1さんが教えてくれたところで調べたら副作用に吐き気ってありましたので飲まないで病院に連絡してみます☎貴重なお話ありがとうございました😃

No.5 06/10/20 08:52
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

もう解決済みかもしれませんが…参考までに…
私は妊娠後期に突然の動悸や夜中の吐気、すごくありました。別に薬飲んでるわけでもなかったのですが…病院で聞いてもいまいちはっきりした答えは聞けず…まぁ産む前まではそんなこんなで辛かったですけどしっかり健康な赤ちゃん産まれましたよ!
いろいろ不安あると思いますが頑張ってください!

No.6 06/10/20 09:06
お礼

>> 5 心強いレスありがとうございます😃
そのような事もあるんですね…妊娠すると小さな事でもすごく不安ですよね💦ニュースでも色々流れてるし、無事に赤ちゃんと2人、娘と旦那の元に帰ってこれますようにって毎日思うんです…😔しかも38週にしてエコーで4000超えてて医者に「初めてみた!」と言われて自然分娩も大丈夫かなとか不安😭(その後ちょっと足とか短めに測り直しても3700でした…☺)
ちなみに病院に連絡したら薬は中止していいですって言われましたので食事で改善してみます💪

No.7 06/10/20 09:48
めぃ♪ ( 30代 ♀ QgVn )

体調大丈夫ですか❓私も鉄剤飲んでいましたが寝る前に飲むよう言われました❗一人目の妊娠中も飲んでいましたが 気持ち悪くなったりしてたわぁ😩 今月出産した2人目は 寝る前に飲んでいたせいか?気持ち悪くなることが無かったです。私 42週で誘発出産して予想体重は3800グラムと言われてましたが 誤差200グラム位あるから~っと先生に言われましたよ👼 赤ちゃんに もう少しで逢えますね😊 3000グラム超えてると 育て初めの頃しっかりしていて楽ですよ➰🙌 2人目の子供は、出産の翌日縦抱きしたら 自分で首を起こしてキョロキョロ辺りを眺めていました💦💦💦💦(笑)

No.8 06/10/20 10:02
お礼

>> 7 ありがとうございます😃やはり鉄剤、副作用でやすいんですかね?
うちも上の娘が予定日過ぎての4000近くでした…それを上回ったら😱育てやすそうだけど産むの大変そうだぁ💦(特におまたが激痛そう…)でも元気なら何よりですよね!
と、それよりも…産まれてすぐなのにキョロキョロ👀!?すごい😃武勇伝ですよ✨首疲れなかったのかなぁ…?ママはびっくりですよね☺

No.9 06/10/20 12:40
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

プルーンいいですよ~♪鉄剤飲みたくない一心で血液検査前から食べ始めました。鉄分あるし、便秘も解消です♪便に関しては病院の薬より効きました(笑)

No.10 06/10/20 13:49
お礼

>> 9 ありがとうございます😃プルーン旬だし食べまくります😺
あとはどんなものがよいのでしょうかね…?

No.11 06/10/20 15:35
匿名希望11 ( ♀ )

9番さん妊婦週数を考慮した上で助言してくださいね。
主さん…貴女はもう臨月なのでプルーンで貧血が治る事は低いです。お産の時に貧血でいると止血が遅かったり多量出血の原因となりとても危険です。でも今のお薬(鉄剤)だと副作用が大き過ぎるので早急に病院に連絡してください。点滴での治療になると副作用はなくなりますが毎日通院しなければなりません。何で治療するかは同じ産婦人科医でも違うのでしっかり指示に従い安全なお産になるようにしてください。

No.12 06/10/20 17:13
お礼

>> 11 そうなんですか…くわしくありがとうございます。今朝病院に連絡したら薬中止していいですって言われました。特に次の検診までに来るように…の指示もありませんでした。点滴では副作用はないんですか?私以前に(風邪ひいて高熱出た時と小さな怪我して化膿止め)点滴したとき動悸激しくなったり目まいに近い状態で倒れかけたんですが…
とりあえず薬がダメな今できる事は(完全に改善は難しいのかもしれませんが)食事だけですよね…?

No.13 06/10/20 21:38
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

初診の時に「以前、医師の指導の元で使用した薬剤で具合悪くなった」と伝えました?きちんと伝えて頂かないとドクターも普通に処方してしまいますので伝えてくださいね(*^_^*)内服薬よりは具合悪くならないですよ(*^_^*)鉄剤で具合悪くなったかたの8割は点滴での治療では何の体調変化も見られないとデーターが取れています♪サプリでの摂取方法もありますしサプリなら夜寝る前にサラダとかと一緒に飲めば朝残る心配はないです(*^_^*)

No.14 06/10/21 11:14
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

あたしは軽い貧血だったからプルーン食べなさいってもらって友達は薬飲んでたんだけど中毒症の危険があったんで県立病院に変わったんだけどそこで肝臓が悪いね。何か薬飲んだ!?って聞かれたみたいで貧血の薬を飲んで薬を見せたら薬が原因だったみたいです。貧血もたいしたことなかったみたいですし…。薬じゃなく点滴とかにしてもらったらどうですかね!?アナタの体調が心配です。

No.15 06/10/22 08:14
お礼

>> 13 初診の時に「以前、医師の指導の元で使用した薬剤で具合悪くなった」と伝えました?きちんと伝えて頂かないとドクターも普通に処方してしまいますので… お礼が遅くなり申し訳ありません😥
サプリはコンビニや大手ドラックストアなどで売っているもので大丈夫なんでしょうか?(サプリ自体飲んだ事がないんです💧)
病院に相談してからがいいんですかね…?

No.16 06/10/22 08:23
お礼

>> 14 あたしは軽い貧血だったからプルーン食べなさいってもらって友達は薬飲んでたんだけど中毒症の危険があったんで県立病院に変わったんだけどそこで肝臓… お礼が遅くなりすみません💦レスありがとうございます😃✨
やはりプルーン自体は鉄分補給にすごく良いみたいですね…今プルーンジャムは毎日食べてました、少しでも良くなればいいなぁと。ただ自覚症状があんまりなく(元から低血圧と貧血気味だからこんなもんかな~と毎日過ごしてて)改善したとかわかんないんですよね😥今週の検診でまた血液検査するんでしょうかね…とにかく無事に赤ちゃん産みたいです。不安な毎日😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧