注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嘔吐下痢?

回答2 + お礼2 HIT数 2936 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
12/06/12 02:52(更新日時)



いつもお世話になっています。

妊娠11週目です。


先週息子が嘔吐下痢のような症状でした。
医者からは、風邪からきたのかなあ…嘔吐下痢も流行ってるね。とのことでした。

症状が改善したり、また出たりでしたが昨日には何もなく元気でした。

今私自身が昨日の夜から寒気と吐き気と下腹部痛で、寝付けません。
普段暑がりな私が、寒気なんて…と熱を計ってみたら、だんだん上がってきて、37.7です。

吐き気は先ほどよりマシにはなった気もしますが(;_;)
吐きはしないし、下痢もありません。
ただ腸あたりに違和感を感じ、ポコッと張るときがあります。

嘔吐下痢がうつったのでしょうか。

下腹部痛は、痛くなったり、痛くなくなったりです。比較的仰向けでいる方が下腹部痛を感じ、背中を丸くして横を向いて寝ると楽になります。色々気になってしまい…

明日になっても熱が上がって下腹部痛が続くようなら病院に連絡してみようと思いますが、誰かに聞いてもらいたく投稿させていただきました。

またもし、嘔吐下痢のような症状が出た場合、かかりつけの産婦人科に連絡しますが、他の方にうつすと大変だから、やはり内科に行くでしょうか。

No.1805557 12/06/11 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/11 05:00
お礼

再度すみません。

汚い話、失礼します。

先ほど嘔吐しました。

いつも悪阻で、トイレや残飯、食べたカスなどを見ると、オエッとなりますが、今回もそれから始まり、一分くらいの急激な吐き気と格闘してからの嘔吐でした。

でも嘔吐してから、体はだるいものの、今のところ寒気はなく、ちょっとだけ体調よくなった気がします。

下半身が痛いです。

何かこんな時間にぶつぶつ独り言みたいにすみません。

No.2 12/06/11 06:54
通行人2 ( ♀ )

うちも娘が嘔吐下痢で

間もなく
私もムカムカしてきました

半日ほどで収まりましたが

感染力が強いので家族は感染します

症状がなければ、自宅療養でいいと思います



No.3 12/06/11 10:18
通行人3 

感染がつよいですから、移る可能性は有りますよ。嘔吐下痢は出さなきゃ治らないようですから、薬も無いですし。

下手に病院行くより自宅で安静にしていた方が良いかと思いますよ

お腹の赤ちゃんに関しては、とりあえず、かかりつけの産科に電話してからの方が良いかと思います

No.4 12/06/12 02:52
お礼

ありがとうございます。
お腹が空くのに、いざ食べかけたら胃が気持ち悪くなってきて…(T_T)

吐いたのは一回で、むしろ便さえ出ないのは、嘔吐下痢じゃないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧