注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生きるのが辛いです、さびしいです😢

回答15 + お礼12 HIT数 4114 あ+ あ-

うさぎ( 32 ♀ DyZyw )
12/07/20 03:26(更新日時)

この年齢まで、恋愛をまともにしていません。
就職後は職場で新人いびりにあい、その時優しく声をかけてくれた人を好きになりましたが、実は既婚者でした。道ならぬ恋で、相手から好きと言われた後も、プラトニックな関係のままただ長年恋をしてました。

その人への恋が辛くなり強制終了。その後は何度か合コンにも行ってみたけど、遊ばれて捨てられた友人を見たり、いざデートしてみても全く楽しくなくて、恋活もしなくなりました。

職場でまた揉め事に巻き込まれたり、転勤したり、交通事故にあったりと色々あって、日々は過ぎ去り、気がつけばもう大台です。
後輩達は、私に結婚や恋愛の話題をふらなくなりました。

会社ではリストラが始まり明日をも知れぬ身、家では親が命にも関わる重病とわかり、心配で胸が張り裂けそうな上、これからは自由な時間もなくなる、と全てが上手くいきません。

辛いです。

でも自分をさらけ出して甘えられる相手もいません。
そんな自分の生き方や人生に後悔してます。

辛くても会社では平常どおりを装い仕事、家ではぐったりして、食欲もなくストレスのためか睡眠障害も起きて眠れずにいます。

すみません。愚痴です。誰かに甘えたくて。

No.1821499 12/07/15 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 10:55
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ J5vwCd )


自分の芯を大事にしながら、必ず、失敗は今後に活かし

深く考えない

ただやるだけでいいんだよ…。

私の経験から、言いますね。

No.2 12/07/15 10:59
通行人2 ( 40代 ♂ )

毎日お疲れさまです。
想うだけなら貴女の自由ですよ。
仮に既婚者であっても、婚約者に近い関係の方がいらっしゃってもです。
勿論、永遠に想うわけにも参りませんから『現実』を見据えて頂きましょう。

No.3 12/07/15 11:12
お礼

>> 1 自分の芯を大事にしながら、必ず、失敗は今後に活かし 深く考えない ただやるだけでいいんだよ…。 私の経験から、言いますね。 ありがとう。

さっき書き終わってから、今まで不思議に出なかった涙が大量に出てきました。涙腺壊れたみたいです。

慎三さんも経験があるんですね。
ちょうど気持ちが揺らいで止められなくて、手におえなくて困っています。

普段は「芯が強いから、あなたは絶対大丈夫」しか誉め言葉きかないくらい、皆にあいつは何があっても大丈夫と思われる損なキャラです。
でも今はそれがフラフラしてて、実行できないってわかってても、誰でもいいからよしよしって慰めて抱きしめてほしくなったり、もう生きてるのが嫌だと思ってしまったり。

深く考えないようにしてみます。

慎三さんは現在はどうですか?

No.4 12/07/15 11:22
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ J5vwCd )

私も今 私の不始末が災いをし、仕事のことなんだけど…

家族も旅行誘うお兄ちゃんも傷つけました、詳しくは、二人切りのトメート/ピーチ をみて…。

今 お兄ちゃん 長いこと 運転休んで 運転席でひっくひっく 泣いてたんです…。

No.5 12/07/15 11:26
お礼

>> 2 毎日お疲れさまです。 想うだけなら貴女の自由ですよ。 仮に既婚者であっても、婚約者に近い関係の方がいらっしゃってもです。 勿論、永遠に… ありがとうございます。

今はその人を思い出すたびまだ切ないけど、私が辛くて逃げたから、私には悲しむ資格もありません。

勝手だけど、側にいていつでも手に触れることができる人がいいです。

もう歳だし、これからはそんなこと考える暇もなくなるし、もう恋なんて無理かもだけど。

友達にも先輩後輩にも余り甘えたり心配かけちゃいけないと思うし、そう考えると、今までどうしてもっときちんと生きて、年齢相応に恋愛もして、結婚しなかったんだろうって後悔します。

一人ぼっちみたいで怖くて。
でもこうして二人も返事をくれた方がいることに感謝します。
ありがとう。

No.6 12/07/15 11:27
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ J5vwCd )

そのスレッドは携帯小説にあり

小説感想スレも有ります。

スレッドまでは人と喧嘩したり自分の不始末をした くらいでは 閉鎖はしない。
お兄ちゃん…。

早く気付いたから良かったんだ

ゆっくり考えよう

俺も手伝うね と最後顔をあげられ 豊橋駅方面までまたドライブとなり20日まで一緒にいよう
就活なんてしょせん仕事なんだから家族ではないからふつうにしてていんだよ!
お兄ちゃん やっと 元気に…。

No.7 12/07/15 11:31
サラリーマンさん7 ( ♂ )

俺に甘えていいよ
俺も長年独りっきりで
孤独に生きてきたさ
沢山のヒトに裏切られ
会社もリストラ、派遣しか再就職先はなくて、まるで奴隷のような30代だ

でもインターネットの関係だからこれまでの関係だね

キミの書き込み忘れないよ

おもいっきり抱きしめたくなったよ
負けちゃダメだよ
独りじゃないから
同じ星しかも同じ国に生きているんだよ
このことだけは忘れないでね

No.8 12/07/15 11:33
お礼

>> 4 私も今 私の不始末が災いをし、仕事のことなんだけど… 家族も旅行誘うお兄ちゃんも傷つけました、詳しくは、二人切りのトメート/ピーチ をみ… こちらは携帯小説ですか? 実話なのでしょうか?

No.9 12/07/15 11:38
通行人2 ( 40代 ♂ )

未来を見ましょう。
悲しい事でしょうが、生物の全ては過去に生きる訳では無いです。
やって来る未来なら、如何様にも作れる筈でしょう。恋人にするなら、この様な方とか想像していると近い方と出来上がるとか?
(出来上がる=結婚)
ですから、具体的に想像して御自身の声で録音します。
機会ある度に、ソレを聞きましょう。
知り合いはそれで、結婚しました。

No.10 12/07/15 11:40
お礼

>> 7 俺に甘えていいよ 俺も長年独りっきりで 孤独に生きてきたさ 沢山のヒトに裏切られ 会社もリストラ、派遣しか再就職先はなくて、まるで奴隷のよう… ありがとう。
サラリーマンさん7さんも大変ですね。

人に裏切られると、なかなか立ち直れませんよね。

同じ星で同じ年代で、がんばってる方がいるんだと、それを思い出すようにします。

No.11 12/07/15 11:56
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ J5vwCd )

実話ですよ

私のはね。

ハプニングばっかりなんで、周りの人間に影響は間違いなくさせますね…。

何もなくっても、なんでもかんでも 悪意があり、うそつきだとは、思われる場合は確かに有りましたが、一生懸命気持ちはかいています。

No.12 12/07/15 12:00
通行人12 

ここで自分のスレの紹介とかしてる人って、何だかなー・・・て思います。

相談にのっているようで、結局自己満的な・・・。

まあ、別にいいですけど・・・。

No.13 12/07/15 22:58
お礼

>> 9 未来を見ましょう。 悲しい事でしょうが、生物の全ては過去に生きる訳では無いです。 やって来る未来なら、如何様にも作れる筈でしょう。恋人に… 今はいい未来が想像できません。でも教えてもらった方法試してみます。

母を安心させてあげたいし、花嫁姿や孫もみてほしいから。
ありがとうございます。

No.14 12/07/15 23:05
お礼

>> 11 実話ですよ 私のはね。 ハプニングばっかりなんで、周りの人間に影響は間違いなくさせますね…。 何もなくっても、なんでもかんでも 悪… 実話なんですね。
こうして悩みを書いて反応してもらえると、一人で悩んでるより胸のつかえがとれますね。
さびしがりな自分を発見しました。

No.15 12/07/15 23:50
通行人15 ( ♂ )

あなたと関わった人達もさぞつらかったでしょうね

No.16 12/07/16 17:06
サラリーマンさん7 ( ♂ )

俺も忘れない
人生もあきらめないぜぇ
お互い頑張りましょ❗

No.17 12/07/17 00:42
お礼

>> 15 あなたと関わった人達もさぞつらかったでしょうね そうかもしれません。

No.18 12/07/17 01:46
大学生 ( vsPbCd )

主さん、こんばんは。
辛い時があったのですね。誰かに抱きしめてもらいたい人間は沢山います。

私の思う事は結婚や恋愛は最終的に、絶対幸せという事ではないと思います。

いつか主さんの事、全て愛してくれる人がいると思うんです。
未来を信じて。幸せは必ずありますから。
ここで愚痴って下さい。

No.19 12/07/17 02:14
通行人19 

なんでお見合いしないの
恋愛なんかして2年3年付き合って終わる確率って結構多いですよ
夢と現実をわかってください

No.20 12/07/17 23:17
お礼

>> 18 主さん、こんばんは。 辛い時があったのですね。誰かに抱きしめてもらいたい人間は沢山います。 私の思う事は結婚や恋愛は最終的に、絶対幸せとい… 遅くなりましたが、嬉しいです。

私の両親も恋愛結婚ですが、全く幸せには見えません。

ただずっと一緒に生きていく人がいるっていいなと思います。
今は正直かなり弱っていて判断力もないので、フラフラしないように気をつけます。

もしまた心が折れたら、また愚痴らせて下さい。

ありがとう。

No.21 12/07/17 23:24
お礼

>> 19 なんでお見合いしないの 恋愛なんかして2年3年付き合って終わる確率って結構多いですよ 夢と現実をわかってください 私の恋愛偏差値はかなり底辺です。

まずは男性に好意をもつことからスタートしないといけない感じです。

母はこれから病と闘おうとしていますし、私は弱っていて冷静な判断ができそうにありません。

今の私では、スタートラインにたてていません。
でも年齢も年齢なので、視野を広げて改善していきたいです。

No.22 12/07/17 23:48
通行人22 

たぶん同級生ですね。同じ悩みを持っています

No.23 12/07/18 01:17
大学生 ( vsPbCd )

年齢的に焦ってしまうのはしょうがない気がします。

でも悪い男(例えば、借金があったり、浮気をするなど)に引っかからない様にして下さい。
内面を見て下さい。必ず素敵な人に出会えると思います😃

だって主さん、今まで辛い想いをしたんだから…。
今度は既婚者じゃなくて優しい人を見つけて下さいね😃
陰ながら応援しています。年齢はいくつになっても恋していいんですよ❤

No.24 12/07/18 22:07
お礼

>> 22 たぶん同級生ですね。同じ悩みを持っています 同級生ですか?結婚のお悩みですか?

この年齢になると、よくある悩みなのかもしれませんね。

もっと若いときに色々がんばってたら良かったなと最近思います。

No.25 12/07/18 22:12
お礼

>> 23 年齢的に焦ってしまうのはしょうがない気がします。 でも悪い男(例えば、借金があったり、浮気をするなど)に引っかからない様にして下さい。 内… 既婚者は独身者より、優しくてよく気がつくから、きっとよく見えるんですね。
そして私は一見おとなしそうだから。

でももう私はあんな気持ちには耐えられそうにないです。

人をみる目がないので、本当に気をつけます。
アドバイスありがとう。

恋をしたいです。

No.26 12/07/19 05:49
大学生 ( vsPbCd )

確かに既婚者の方は気がきくし魅力的に見えてしまう部分がありますね。

主さんはお辛い想いをされたのですから、辛い恋はしないと思います。
人を見る目はありますよ!

素敵な人が必ず見つかると思います。
お辛かったですね。たまには自分に休息が必要だと思います。
仕事の事、人間関係をリセットして下さいね。
いつでも愚痴っていいんですよ。

No.27 12/07/20 03:26
お礼

>> 26 遅くなりましたがありがとう。
優しいですね。
自分磨きも怠けてたから、少し休んだらがんばってみようかと思います。

最初だけかもですが。

母は色々治療は必要ですが、ガンの疑いは免れそうです。

この場をお借りして皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧