注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

韓国好きの友達

回答59 + お礼1 HIT数 6978 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/08/24 14:59(更新日時)

今韓国がいろいろやらかしていますよね。

私は韓国が好きではありません。しかし、私の世代は結構韓国好きが多く、韓国語を専攻し、旅行は韓国へ。音楽は専らKpopという人が多く、「韓国人みたいに美人になりたい!」「早く韓国に行きたい!」「韓国人に生まれたかった!」と話してたりします。

私には信じられませんが、そこで「整形が…」「ものすごい反日なのに…」とも言えず、「そーだねー、美人が多いよねー」とか適当に合わせています。

正直正反対の意見に合わせるのはしんどいです。ネット的には私のような考えが多くても、現実は違ってたりして私は異端のようです。

うまく韓国好きの友達たちと話す方法はないでしょうか。やっぱり適当に話すのがストレスが少ないんでしょうか。

No.1839220 12/08/22 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/22 23:37
もげ ( 20代 ♂ S3D0Cd )

合わす必要ないです。

韓国が今好きという人はマジで何にも考えてない証拠です。

No.2 12/08/22 23:46
通行人2 

主が目を覚ますよう説得すればいい。
韓国に憧れるなんてメディアに洗脳されたバカの極みでしょ。
韓国なんて日本に面倒見てもらわないと生きていけない発展途上国やろ。

No.3 12/08/22 23:49
通行人3 

今、韓流が好きな奴らは在日か日本男子にも相手にされない不細工ばかり。

No.4 12/08/22 23:56
名無し ( z26uCd )

そんな友達に合わせる必要は無いでしょう。

主さんが正しいですよ。

男尊女卑が激しく、レイプ事件も多い国です。また障害者にも差別をするような国ですよ。

日本人を見下しているくせに、日本の金をアテにするような国です。

韓国人になりたいという友人は、無知過ぎます。

No.5 12/08/23 00:04
お助け人5 ( ♀ )

適当に流しておいて大丈夫だと思うよ。

ブームはそのうち去るから。

No.6 12/08/23 00:08
通行人6 ( ♀ )

韓国の話をされても『あぁ…』とか『うぅ…』とか肯定なのか否定なのか分からないようなうめき声でも出しといて、違う話にすり変える方がストレスにならないんじゃない?
友達や自分に嘘つき続けるのはかなりストレスになると思う。黙ってるのと嘘をつくのとでは違うし。少なくとも私は夫にそうしてる。夫が韓国が好きって訳ではないけど、私があまりにも嫌韓だから、夫からしてみれば右向きの妻が気持ち悪いみたい。
でも私の親友は嫌韓だから韓国の話をしだしたら歯止めがきかないくらい会話が盛り上がる。お互い政治観や宗教観が同じだからそんな相手と会話するのは心地良い。たまに意見の相違があっても根本的なところが一緒だから違う意見でも素直に受け入れるし。
主も政治観が近い友達が出来たらいいね。このご時世、韓国の横暴はネットをしない年代でも知ってるだろうに…情弱って言うより日本人じゃないみたい。でも旅行だけは危ないから具体的なプランがあるなら止めた方がいいかもね。

No.7 12/08/23 00:08
通行人7 

韓国の人たちが竹島問題で反対デモの時、動物虐待している写真を見たら血の気が引くよ。

キジ日本の国鳥、ニワトリサンに豚サンそしてワンチャン…。

No.8 12/08/23 00:15
専業主婦さん8 ( ♀ )

私も同じ気持ちです
なんとなく合わせとけばいいと思います
そーだねーくらいに。
めんどくさいので笑

でも嫌いなものを嫌いと言って友達が減るわけでもないので言っちゃっても大丈夫だとは思います

No.10 12/08/23 00:27
通行人10 ( ♂ )

難しいですよね。

右翼・保守派思考に凝り固まると関係断絶しちゃうし、かといって左翼・リベラル思考に偏ると日本は加害者で韓国は被害者って図式がいつまでも続くし…

韓国も日本も感情的なぶつかりあいばかりして、いつまで経っても大人になりきれない。

やはり隣国だし、歴史的にみても深い関わりがあって、在日韓国人、在韓日本人、双方に相手国の人がたくさん住んでるのも事実で、そう簡単に縁切りなんて出来ない関係なんだから、建設的にいった方かお互いの為なんだけどね。

No.11 12/08/23 00:41
通行人11 

>>9

竹島問題に対して、日本はどうすれば良いでしょうか?

No.12 12/08/23 00:43
学生さん12 ( ♂ )

俺の回りにはほとんどいないけど一度DVDを進められた時にハッキリと嫌いなんで!と拒絶しましたよ。

なんで趣味まで合わせなきゃならないの?そんなの意味解らない、そもそも本音ベースで話したら皆嫌いな人ばかりなんだけどな、俺の周りは…

在日は日本人に見えるから在日が多い環境だと集まるかもだけど嫌いなら嫌いなんだって話せば?それでハブにするなら流石韓流好きなだけあるなって話だし。

No.13 12/08/23 00:48
通行人2 

9番さん

日本は侵略などしていませんよ。
韓国が日本に併合を頼んできたの知らないんですか?
しかも併合に反対した伊藤博文を韓国人は暗殺してるんですよ。
併合後、家畜同然の生活をしてた朝鮮のインフラを整備し、学校や病院などつくり人間になるよう教育してます。
当時はそんな日本に感謝して日本の為に頑張ってたようですが、日本が負けた途端に手の平返して日本に侵略されたや、俺達は戦勝国だとわけのわからないことをほざいてます。

あなたは日本人ですか?
嘘ばっかり言って賠償しろ賠償しろ言ってる朝鮮人みたいですね。

No.14 12/08/23 00:49
通行人14 

私なら、そんな人達は理解できないからちょっと距離をおきます。

今の状況で韓国好きなんて言う人は、正直気持ち悪いです…。

No.15 12/08/23 01:00
学生さん12 ( ♂ )

9さんに聞きたいのですが侵略戦争を韓国にしたと教えているのは韓国だけですね。日本人はそんな捏造教育はしていません。

日本人に成り済ますのはやめて下さい。

因みに通州事件や戦後朝鮮半島で数万人の婦女子がレイプ殺害された事件などを考えても韓国が謝罪すべきだと思います。

中国残留孤児は数十万人生存していますが、韓国残留孤児が全く生存していない理由解りますか?全くいないんですよ、かなり取り残されたのに。なぜでしょうね?

橋の工事だとかうんたらなんて話より何十倍も何百倍も酷い事を集団でしていた韓国、朝鮮人を私は軽蔑しますし大嫌いです。

日本人に成り済ます在日はもっと嫌いです。

No.16 12/08/23 01:01
通行人9 ( ♀ )

昭和27年にサンフランシスコ講和条約を発行した人達に聞いて下さい。

No.17 12/08/23 01:04
通行人17 ( 20代 ♀ )

それでも好きなのだから仕方ないよね。なかなか人は変わらない。
歴史を知って、親日になって、干された芸能人もいるし、中にはわかってくれる人もいるよ。
政治的な韓国はほんとに腹が立つ。調べないで批判する韓国人は哀れだと思う。
でも日本の対応はもっとだめだ。竹島は日本のだとちゃんと主張することこそ大人の対応。

No.18 12/08/23 01:05
通行人9 ( ♀ )

知らないでしょうね。
教科書に載らない歴史ですから。

というか載せない。

No.19 12/08/23 01:12
学生さん12 ( ♂ )

9さん日本人に成り済ますのはやめてください。あなたみたいな人が目立つと在日の立場は本当にこれから大変な事になりますよ。

朝鮮進駐軍の事もGHQに書かれてますから調べたら?自分のご先祖様が何を日本でしていたかを調べたら?

数千人の日本人女性を集団レイプし殺害し幼女までレイプして殺害していたご先祖様の事も学んでから他国の事に口を出してね。

まずは自国の歴史ぐらいしっかり調べてよ。

No.20 12/08/23 01:13
通行人20 ( 20代 ♀ )

戦争に善も悪もなく、勝った方が善でも悪でもなく、どちらも被害者でも加害者でもない。当時は人が一人生きるのに皆必死だったと思います。反日教育がなされてる韓国は、日本コンプレックスを逆手にとって、打倒日本、悪いのは日本、韓国政府は悪くないと責任を全部日本に向けて、国民の反骨精神を育て、それを愛国心という形で発展を促すように仕組まれているだけだと私は思っています。それが悪いとも思いませんが。それが生きるために必要なことだったのなら。

植民地化したとか、してないとか、日本が韓国に酷い扱いをしたとか、でもそれが戦争するということです。世界大戦、戦争は世界で合法的に許された政治的な手段の一つであって、両国合意でなされた行為です。そして、日本は韓国の支援に今まで何百兆円と支援し、道路を作り、学校を作り、技術を教え、経済発展を助けてきました。それが戦争に勝った国の責務だと思って。

韓国が好き!韓国に生まれたかった!っていうお友達のことは否定せず、ただ、自分達が日本人である意識を忘れないで、日本の良いところ、日本の歴史、そういう大事なことを主さんがお友達に伝えてくれたらなって思います。私達がお婆ちゃんになって、日本人は恥ずかしい民族だ!とか子供達に偏った知識を植え付けてしまわないように。それはとっても恐ろしいこと。

白人が世界を支配していた当時に、アジア人で初めて白人達と対等に戦い、白人の植民地だったアジアの国々を、白人から解放していったのが有色人種である日本人です。こういう大事な教育って、なんでしないんだろうな。今の韓国韓国は本当に怖い。

No.22 12/08/23 01:19
サラリーまん ( 30代 ♂ CPieCd )

強制労働の為に日本に連れて来られた人がいたのも事実で日本政府としても賠償も行ってきたことだし、まったくのでたらめとは言えないのでは?
中国や朝鮮でインフラを整備したのはその前の抑圧的な統治政策で大規模な反乱を武力鎮圧してしまったあとの方針転換後の話だし…
まあでもそれらをひっくるめて賠償金を払い韓国にも納得してもらったはずなのにとは思う‥😒

No.23 12/08/23 01:25
学生さん12 ( ♂ )

22さん

それは日本人なら出身が朝鮮であろうと大半の貧乏人は日本であろうと戦地に行くか国内労働かの選択しかなかったんですから仕方ない訳で、反乱はテロですからね。実際反乱首謀者はカルト教団とか利権を失った連中などですから反体制派やテロです。

これらを否定なんて出来ないですよ、無抵抗な市民を虐殺したとかなら大問題ですがそれをしていたのは何を隠そう9さんのご先祖様方です。

No.24 12/08/23 01:35
通行人24 

韓国の話しになると、0か100か…どちらが潔白で、どちらが極悪か、という話しになってしまいがちですね。
憎しみの歴史は、過去からのことであり、どんなに文献を調べても、今の私たちには全てを完全に知ることはできません。

そこで私は、分けて考えるようにしています。

韓国の方にも、芸術的にすごい人はいますので。(パクリ疑惑なしの方も稀にいます)
ただ、素敵な作品を作る方だと思っていても、インタビューなどで唐突に反日的な話しをすることがあるんですよね…。
そういうのを目にすると、どんなに作品がよくても、嫌な気分になります。

No.25 12/08/23 01:45
通行人25 ( ♀ )

当時に何があったか、絶対的なことはわからないんだけど
間違いなく日本人なら恨み辛みを忘れたりいつまでも言い続けないことをあのようにずーっと言い続けるのは国民性ですね
賠償も充分しているにも関わらず、戦後生まれの方々が戦後生まれの日本人相手にね

No.26 12/08/23 01:45
通行人2 

もう済んだことに、何度も言い掛かりをつけて騒ぐから、いい加減にしろってことですよ。

日本人として英霊に感謝してるから、英霊を侮辱する人間が許せないんです。

相手が韓国でなくても英霊を侮辱するなら許さないですよ。

No.27 12/08/23 01:55
学生さん12 ( ♂ )

事実かどうか怪しい内容であれ過去の事は消えないといつまでも言うのなら日本人として言いたい事はたくさんある

二度の元寇は朝鮮王主導で起きた一方的な侵略で九州地方でかなりの女性が手のひらに穴を開けられ紐で結い船にぶらさげられて朝鮮人に連れ去られましたね。
それから応永の外寇も朝鮮から一方的に藩主不在の対馬に2万の大軍で侵略して来て漁民を惨殺しましたね、600人の武士団に壊滅させられてますが。

許しがたいですよ、謝罪は?賠償は?

きりがないですね。

過去を切り離して韓国人を語るなら、在日の凶悪犯罪者の異常な比率やらエイズ感染者選抜して日本に売春婦として送り込んだりオリンピックの恥知らずなど好きになれる要素皆無です。

No.28 12/08/23 02:11
通行人2 

数十年前まで家畜同然の民族だったのに、2700年もの歴史をもつ天皇陛下を侮辱するし…

それで支持率が上がるなんて、世界一バカな民族ですと言ってるようなものですね。

国交断絶もんです。

No.29 12/08/23 02:23
通行人11 

>>9

でしたら質問を変えます。それなら例えば、犯罪者の子孫は犯罪者なんでしょうか?
被害者の孫や曾孫etc.へ謝罪しなければなりませんか?
犯罪者の子孫は責められて当たり前なんでしょうか…?
もしそうなら、その子孫はいつまで謝罪すれば良いんでしょうか?

No.30 12/08/23 02:43
通行人30 

なんで9がいちいち叩かれてる?
9は在日じゃないだろ?
それとも思想的に在日っていいたいのか?
意見を述べる時に一方向ばかりじゃなくいろいろな視点があって然るべきじゃないか!?
相手がチョンだろうが同じ人間だぞ!
俺は9の祖父は偉いと思ったな。
お前らもう一度、9のレス読め。
馬鹿チョンも嫌いだけどお前らも嫌いだ。

No.31 12/08/23 02:47
通行人31 ( ♀ )

30チョンは同じ人間なんかじゃない!そんな甘い考えだからこの様だ。

No.32 12/08/23 02:48
通行人2 

日本は韓国に侵略などしてないからです。
ありもしなかったことを、事実のように語ったからたたかれて当然でしょう。

No.33 12/08/23 02:54
学生さん12 ( ♂ )

30さん
何を言っているんですか?
日本は韓国に侵略戦争をして植民地にした

この時点で日本の教育を受けてない事は明白ですし、韓国以外こんな嘘を主張している国は何処にもありません。

東南アジアで日本を侵略戦争を起こしたと見る国があってもそれは部分的に仕方ない事なので反論はしませんが、韓国に侵略戦争仕掛けたとの論は日本人ではなく韓国、朝鮮どちらかの人間なのはほぼ間違いないでしょう。

その時点で後半も作り話なのは確実じゃないですか、いい加減にしてください、あなたみたいな嘘を見抜けない間抜けは日本を堕落させる原因です、日本人なら恥ずかしいです。

日本は韓国と戦争していませんし当時の国際法でも間違いなく「合意の上での話し合い併合」扱いです。

No.34 12/08/23 03:17
学生さん12 ( ♂ )

9さんや30さんみたいな人が日本に住む成人なら日本が傾いた理由が凄くよく解ります。

調べもしない、聞き齧った事だけで全て知ったかのように主張をし、見たくない事実は真実であれ聞こえない聞こえないと振る舞う。

完全な証拠があっても認めたくない事実は見ない聞かない知らないと言い張る。
嘘でも自分が信じたい事をさも事実かのように他人にまで吹聴するような浅ましい人が増えてしったのだとしたら本当に悲しいです。
自分の世代はこれから社会に出なくてはならない世代で若輩者ですけどこんな大人には絶対にならないようにと思いました。あぁいう無責任で恥知らずな人は不愉快です。

No.35 12/08/23 08:19
通行人35 

スレ自体胡散臭い。


若年層の韓流ファンなんて、現実的には極めて少数派(在日除く)。


韓国嫌いを装った韓流礼賛スレ?
DQNネームスレや生活保護スレみたいな、暇潰しの釣り?


No.36 12/08/23 08:21
通行人36 ( 20代 ♂ )

9、長崎や広島の被爆者の方々は今でも反米デモを行いアメリカの国旗を燃やしましたか?謝罪・賠償を求めてますか? 今のアメリカ人を侮辱し続け生きてますか? 原爆については謝罪もしてませんし反省すらしてませんよ、それでも日本人はいつまでも謝罪・賠償は求めず未来に向けて生きてるじゃないですか。

No.37 12/08/23 10:19
通行人7 

利害関係の無い人と人の繋がりは大切だと思います。

しかし国と国だと難しいと感じました。

No.38 12/08/23 10:46
通行人38 ( ♀ )

いやいや、韓国好きな大学生わりといますよ、バイト先にも。
なんたらタワーの南京錠がどうとかロマンチックがどうとか、さんざん話してましたよ。しょっちゅう韓国旅行行くみたいだし。

アホだな…
という印象しかありません。チャングンソクが好きな主婦もいるし⤵
休日はもっぱら新大久保らしいですよ。
家族=かじょく
みたいな言語教えてくれるんですが正直別に知りたくないです💧

No.39 12/08/23 11:21
通行人39 ( ♀ )

うわ~めちゃめちゃ気持ちわかります😣💦
韓流ブームは捏造とか言われてるけど、私の回りにもかなりファンがいますよ😣💦
竹島の件では、やっぱり韓国の肩もつんですよね~😣💦
「ああいう過激な人は、ほんの1部だよ。どの国にもいるでしょ」
とか
「国際司法裁判所に出れないのはやましい事があるからだ、とか言う人いるけど、あんだけ韓国に言われて何の制裁もしないのは、それこそ日本にやましい事があるんじゃないの?」
とか。
「自分が学んだ事全てが真実だと思わないほうがいいよ」
とか😣💦
韓流の目的って、外貨獲得とか文化育成とかよりも、洗脳じゃないのかな❓😣💦
怖いよ💦

No.40 12/08/23 11:44
通行人40 ( ♂ )

「世界の嫌われ者」で検索するといっぱいヒットする国です。
お友達にはどんな国なのか少しでもいいから勉強して欲しい。

まあ自分ならそんな友達とは安易に関わらないですね。

No.41 12/08/23 12:46
お礼

皆さんありがとうございます。

このスレ自体を疑っている方がいましたが、本当ですよ。たくさんいるんです…。

やっぱり適当に流すか、話題変えるのがいいみたいですね…。

友達はまだ、だから日本が悪いみたいなことを言ってないのでマシな方だと思います。

私もレスしてくれた方のように反論したいですが、好きなものをめちゃくちゃに言われるのは嫌ですよね…確実に友達を失います。

私も政治と文化や人を分けて考えられたらいいんですが、私には無理なようです…。

はぁ…早く両国の問題が解決してほしいですね。
無理そうですが。

No.42 12/08/23 18:20
通行人42 ( 10代 ♀ )

k-popも韓流ドラマも嫌いです。
そういう話になったらテキトーに流します

No.43 12/08/23 18:39
通行人43 ( ♀ )

反韓親韓とは別の視点で書き込みます。

「韓国人みたいに美人になりたい!」「早く韓国に行きたい!」「韓国人に生まれたかった!」と話しかけられた時に、何故、
「そーだねー、美人が多いよねー」とか適当に合わせてしまうのでしょう?

主さんの本心を押し殺して相手に【同調】するから、不快感が残るのです。

美人だと思わないなら「美人だよね」なんて言わなくていい。

対立したくないなら、「凄く韓国が好きなんだね~」程度の返事で良いんですよ。

早く話を終わらせたければ「へえ~。そうなんだ~」と素っ気なく返しておけばいい。
「韓流、興味無いんだよね。」でもいい。

対立や議論を避けないなら、
「そうなんだ~。でも私は、そうは思わない。」と言えばいい。

まあ、お友達なら、わざわざ喧嘩しなくてもいいけれど、迎合するのはダメ。

自分も友達も大切にしてくださいね。

No.44 12/08/23 18:40
通行人44 ( ♂ )

てかさ、南コリアは日本に併合されて今もなお援助され続けて、先進国顔してるんだから、ある意味納得でしょ。あの原始生活からあそこまで引き上げたのは日本の功績。歴史の教科書に載せるべきだわ(笑)

まぁDNAまでは併合しきれなかったけどね(笑)

No.45 12/08/23 18:47
通行人45 

韓国人は遺伝子に欠陥があって生まれた時から精神異常なんですよ。オリンピックでも韓国人だけが正気とは思えない数々の異常行動してたでしょ。
検索すればすぐ見れますから友達に真実を教えてみては?

No.46 12/08/23 19:53
働く主婦さん46 ( ♀ )

そうですよ

韓国人は“火病”を患っている民族です。

過去に 知らずに韓国人が 女社長になってる会社でパートしてました。

性格が 完全に精神疾患でしたよ。子供4回も堕ろすし、 小会社の社長2人 自殺に追い込むし ヒステリックで暴言すごいから、従業員誰も続かない。

大阪の地元では しょっちゅう 求人してる。
全く こんな在日 消えてもらいたいですね

No.47 12/08/23 20:06
通行人47 ( ♀ )

友達はテレビに影響されてるんでしょうが韓国に行けば現実の韓国がわかると思います。私は韓国は嫌いなので日本にあまり来てほしくありません。

No.48 12/08/23 21:28
通行人31 ( ♀ )

私は韓国に昔住んでて韓国人が大嫌いになって帰ってきたからそのあとのヨン様ブームも一人シラけてテレビを全く見ない様になってたらいつの間にか韓国の本当の姿がバレたのか嫌韓がこんなに増えて最近はやっと自分が間違ってなかったと思えるように。
韓国好きな友人も一人だけいるけど余り関心ないよって感じで聞いてます。韓国好きな友人が多数いるならその人達で話してもらって自分は黙っておけばいいのでは?

No.49 12/08/23 21:37
通行人49 ( ♀ )

48言葉使いから直した方がいいですよ。

31で書いてる内容、下品な日本人も居るもんだね。

韓国スレには下品な言葉使いの日本人が多々居ますね。

同じ女性とは思えない。

No.50 12/08/23 22:30
通行人50 ( ♀ )

↑今までも、今回のチョンのやり方見てたらいい加減31さんのように言いたくなるのは日本人として当然の感情でしょ

男も女も関係ないわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧