注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

美容師辞めたい…

回答14 + お礼0 HIT数 11126 あ+ あ-

あい( 21 ♀ HArJCd )
12/09/04 23:52(更新日時)

初めまして!!
皆さんに相談があって
カキコミしました!!

私は今年の4月から
地元を離れて県外で
美容師のアシスタントとして働いているのですが
美容師がイメージと違い
辞めたいっていうのが
日に日に大きくなりました…
そして前々から趣味で
ネイルをしていたので
そちらの資格を取りたいって思うようになりました。

社長にも相談したところ
もう少し頑張れと言われ
若干不満を持ちつつ
アシスタントを続けてきました。

今まで健康が1番の取り柄だった私がお盆明けてからの営業で
朝礼中に倒れ意識が朦朧とするなか病院に運ばれました。
原因はストレスでした。

それからというもの毎朝
激しい耳鳴りや頭痛
吐き気や腹痛に襲われ
欠勤してしまう事が増えました
違う病院に行ってもやはり原因はストレス…

社長に全て伝えました
しかしストレスは仕方がないというばかりで
辞めさせてくれません…
どうしたらいいのでしょうか?
回答お願いします😫‼

タグ

No.1843474 12/09/01 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/01 12:04
通行人1 ( ♀ )

辞めたいなら辞める
自分で決める事でしょ。

社長に引き止められるから辞めれない じゃなくて、自分で決めれば良い。

辞めたいなら早くやめて、ネイルの資格採るなら採る。
じゃないと時間の無駄

No.2 12/09/01 12:32
経験者さん2 

ネイル資格が自分のイメージ理想と違う事が無いと良いですね。
きちんと辞める手続きをすれば、辞められます。
他人に流されないで、頑張って下さい。

No.3 12/09/01 12:33
通行人3 

そんだけ体が悲鳴あげてるんだから辞めたら?
一度きりの人生だから、好きな事やって楽しんだもん勝ちだよ

No.4 12/09/01 12:50
通行人4 ( 20代 ♀ )

妹と全く一緒ですね。まさか妹!?と思ってしまいました。
私は美容師ではないから知らなかったけど、下積み?がかなり大変みたいですね。職場の近くに住んで、夜遅くまで練習するのが当たり前らしいし…。本当にお疲れ様です。
まだ悩んでいるということは未練があるのかな?ないなら退職もありだと思う。ただ美容師の資格はあっても髪も切れないただの資格…っていうだけ。
美容師になるために学校に入れてお金を出してくれたのはご両親?そうしてくれた方々に感謝をして、また新しい道を歩むのはありだと思いますよ。
決めるのはあなただし、未来は自分で切り開くものですよ。きっと大丈夫だから頑張って。

No.5 12/09/01 13:17
通行人5 ( ♀ )

ある程度のお礼奉公なしでお店の負担を掛けたまま辞めるのなら店に多少の支払いしないとならないんじゃない?



親御さんに肩代わりして貰って出世払いで親孝行しないとバチが当たるよ?

ストレスで倒れるって…そんなメンタル弱くて他の仕事大丈夫とは思えないですが💦

No.6 12/09/01 14:13
働く主婦さん6 ( ♀ )

美容師です

今 このタイプの若いアシスタントばっかりです。
苦労して免許を取った(通信教育入学した)にも関わらず、華やかな世界を想像して美容師になったが、下積み 思ってのとちがう…と言って辞めていく…

辞めるのは勝手ですがあなたに技術を教えてくれた先輩方がいる事を忘れないで下さい。

ネイルの世界も一緒です。下積みはあります。

職人なんですから

☆中には頑張ってる若いアシスタントもいます。気分を害したらごめんなさい。

No.7 12/09/02 19:37
自由人 ( ♀ j8t4w )

うちの娘と同じ年ですね。地元を離れ三年目高卒で 働きながら頑張ってます。

大変❓って聞くと大変じゃないよって言います。

好きな事だからっていいます。そして好きじゃないと出来ない仕事だねっていいます。

お盆や正月にうちに帰り友達に会い目一杯遊んで又頑張ってます。きっと他の友達も頑張ってるから負けたくないんだと思います。

子供たちには言って来ました。20代の過ごし方で その後の自分が決まると。

娘は素晴らしい美容師になります。

あなたも頑張ってみたらどうですか?せっかく学校出て資格もあるんですから。

後悔しないようにね。

No.8 12/09/02 19:55
通行人8 ( 30代 ♀ )

嫌なことから逃げてると自分のためにならない。


No.9 12/09/02 20:03
通行人 ( ♀ XL5nCd )

美容師です。これが現実というものです。どんな仕事でもストレスはありますし_そのストレスと上手に付き合っていかなくてはならないのです。休日 余暇の時間を上手に使い仕事を忘れて遊ぶ時間を作りましょう。「時間がない!」ではなくて無理にでも時間を作るのです。例えば 朝 ちょっとだけ早起きして周辺を散歩してみるだけでも何か発見があるはずです。

No.10 12/09/03 01:16
通行人10 ( ♀ )

皆さん厳しいこといってますがそれだけ体調が悪いのに無理に続けることはないと思います。働いてるときにもし倒れでもしたら危ないですしね。
体に支障を来してるのに頑張りすぎたらうつ病とかノイローゼになっちゃいますよ。
一度なったらなかなか直らないんですから気を付けた方がいいです。

辞めるって強い意思を持てばいくらだって辞めれますよ。引き止められても…

人には向き不向きがあるんですしね。

No.11 12/09/03 01:48
通行人11 ( ♀ )

環境を変えてみては?
個人で開いている、少人数のお店とか。
私の行っている美容院は2人でやっていて、アットホームな感じです

No.12 12/09/03 06:41
通行人12 ( ♀ )

医師の診断書!
鬱とかは?

No.13 12/09/03 12:42
通行人13 ( 20代 ♀ )

体調崩す位なら誰になんと言われようと辞める。

美容師という強い夢の為、今は辛いが頑張る。

この2つしかないんじゃないですか?
主さんはどうしたいの?
美容師辛いからネイリストってのは違うというか考えが甘いと思いますよ。
どちらも技術職、同じく大変でしょう。
技術職はどれも必ず一人前になるという自分の強い意志がないと無理ですよね。
美容室行ってテキパキと先読みして働く若い人達みると一般事務の私には無理だと思いました。

No.14 12/09/04 23:52
あい ( 20代 ♀ iCqpc )

私は辞めていいと思いますよ。私も昔美容師やっていました。ハ~ドな仕事で体調を崩しました。だんだん心も疲れて精神科に通うまでになってしまったので💧それから興味があったリラクゼーションで働いています😃

大変なこともありますが美容師の大変さを経験しているから、頑張っています😊
なんの仕事も大変ですが、体が一番大切ですよ🙌


主さんがいきいき仕事をできますように😁

頑張って下さい☺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧