注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

整体後の不調

回答5 + お礼2 HIT数 11031 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/09/05 22:05(更新日時)

昨日初めて体の歪み、肩こりや首、背中のこり、顎の関節を治してもらう為、整体院に行ってきました。
整体後すっきりした感じがしてよくなったのかなと思っていたら、家に帰った後気分が悪くなり体がだるいような感じがしました。
背中のこり肩こり首も又痛くなりました。
生理中だからというのもあると思いますが、整体後痛くなってくるということはあるのでしょうか?




No.1843909 12/09/02 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/02 12:22
通行人1 ( ♀ )

長時間の整体は、後からもみかえしがくるって、聞いたことがあります💦主さんの症状がどうかわからないですが…😓

No.2 12/09/02 12:35
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

私も整体通っています。

いっぺんにあちこちやるのは体調不良にもなるかもしれません。

揉み返しもありますし…。

私の先生は様子を見ながら一気にはやりません。


また、今まで培ってきた歪みを矯正しているので、身体としては歪みの状態が正常なんです。

なので歪みの状態に戻ろうとして、痛みが起きる事があります。

だから整体は定期的に通わないとダメなんですよね。

「整体に行ったのに治らない」と言う人をよく見かけますが、一度の施術では治らないんです。

No.3 12/09/02 13:13
お礼

>> 1 長時間の整体は、後からもみかえしがくるって、聞いたことがあります💦主さんの症状がどうかわからないですが…😓 回答ありがとうございます。
仰向けになったりうつ伏せになったり横になったり、起き上がってみたりと色々な体制になって一時間くらいです💦
これって長いですかね💦

No.4 12/09/02 14:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

体が歪んでいればいるほど、施術後にダルい感じになりますよ
一度の施術では一時的に体を正常な位置へ戻すだけなので、効果は数時間です
体が正常になっていけばダルさも軽減、なくなっていきます
血行が良くなるので、施術した日はお酒を控えるようにも言われました

No.5 12/09/02 14:25
お礼

>> 2 私も整体通っています。 いっぺんにあちこちやるのは体調不良にもなるかもしれません。 揉み返しもありますし…。 私の先生は様子を見ながら… 回答ありがとうございます。
私が通っている整体は治る回数もわかるといわれ、後2、3回通うと治りますよといわれました。
確かに悪い癖が何年もついているので、それを一回で治すのは大変ですよね💦
整体前には痛くなかった首の後ろが整体後こってるというかおもいのですが、整体前より痛みがふえたなど、そういうことってあるのでしょうか?
どのくらいのペースで通われていますか?

No.6 12/09/02 15:31
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

初めて施術してもらった時は、3日後にもう一度行きその後週1を何回かと隔週を何回か、月1になって1年位したら
「だいぶ良くなったので、痛くなったら来てください」と言われました。

でも電話予約が苦手な私は月1で予約を入れています(苦笑)

No.7 12/09/05 22:05
通行人7 ( 30代 ♀ )

好転反応というものですね。
整体の効果があるようですので、定期的に整えていけば、痛みも出なくなり、身体が正しい位置を覚え続けるようになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧