注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

白血病…??病院に行くべきですか??

回答7 + お礼2 HIT数 4422 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
12/09/11 21:48(更新日時)

2回目の投稿になります。

先日お答えいただいた方、ありがとうございます。

不安になり、近所の内科へ行きました。
が、血液検査はなく、『薬の副作用でしょう』(別の薬を服用してるため)と言われましが、待合室で会計を待っていると、看護師さんが『体重が一気に減りすぎ。総合病院で検査を』と言われ、明日総合病院で血液検査になりました。

13時頃から息子が昼寝を始めて、一緒に横になっていたら目に猛烈な重みが。
一緒に寝てました。

起きたら身体が楽になってる??ような気がします。
ただ首、肩、腰、目は痛いままです。
でもこんなことって普段生活してたら誰でも起こりますよね??

病院に行けばすぐにわかる話ですが、子供を預けてまで行く必要があるのかなあ、と思いまして…

白血病を調べてみたんですが、歯茎や鼻血などの症状はありません。
アザも出来なくなりました。

ですが、確かに携帯を構っていると、手が段々と痺れたり、寝るとき片足が(感覚はありますが)痺れたり、たまに咳がでたり…
熱は朝はなかったのに今は37.3です。

検査をするかしないかは結局自分次第ですが、大きな病気もしたことがなく、今は動けないわけではありませんし普通に身体がいつもよりしんどいだけで後は普通に生活出来てます。

今まで息子を1日預けたことがなくて心配で…

私は病院に行くべきですか??
こんなことも自分で決めれなくてすみません…

乱文すみません。
わからないとこがありましたら聞いてください。

宜しくお願いします。

No.1848244 12/09/11 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/11 16:04
お兄さん1 

製薬会社の営業(MR)で薬剤師です。

スレを拝見した限りでは、血液疾患の症状ではなさそうだよ。

No.2 12/09/11 16:10
経験者さん2 ( ♀ )

明日 検査の予約を入れてるのですよね!?

検査は必要だと思いますよ。疲れにしろ、体重の減少によるものにしろ
今、主さんが倒れたら、お子さんはどうなるの!?
検査して、何もなければそれでいいわけだし(食事に気をつけるとかできるし)

1度検査したほうが不安はなくなります。私も先日手の痺れから始まり、半身痺れ 眩暈がしたので、脳梗塞だと思いましたが、検査の結果頸椎からでした。

No.3 12/09/11 16:12
お礼

>> 1 製薬会社の営業(MR)で薬剤師です。 スレを拝見した限りでは、血液疾患の症状ではなさそうだよ。 早々のお答えありがとうございます!!

安心しました。
1つ気になりだすとちょっと痛いだけで気になってしまって…
もぅちょっと様子をみてみます(*^^*)

No.4 12/09/11 16:19
お礼

>> 2 明日 検査の予約を入れてるのですよね!? 検査は必要だと思いますよ。疲れにしろ、体重の減少によるものにしろ 今、主さんが倒れたら、お… 早々のお答えありがとうございます!!

1様のお返事をしたあと、2様のお返事拝見しました。
明日検査です。
確かに目先のことより、先のことも考えないといけないですね。

明日検査行ってきます!!

経験者2様も早く良くなること祈ってます。

No.5 12/09/11 17:24
通行人5 ( ♂ )

何を根拠に白血病を疑っているのか解りませんが、今のままだと素人考えで自分を色んな病気当てはめては不安になるだけですから、施設の整った大きな病気で納得するまで検査することをお勧めします。

眼・肩・首・腰などの痛みはビタミンB群の欠如や眼精疲労でも起こります。

医師から検査結果に基づいた正しい診断を受けて、要らぬ気苦労からも抜け出した方が良いですよ。

No.6 12/09/11 20:08
通行人6 ( ♀ )

脅かすわけではないですが、きちんと調べたほうがいいと思います。
他の病気の可能性もあるのだから。初期に治療すれば直ぐに治るのに、ほかっておいて症状が進み、長期間治療や入院するかもしれません。
そしたら、お子さんともっと離れる可能性もあるのですよ。

No.7 12/09/11 20:11
通行人7 ( 30代 ♂ )

白血病を確定させる髄液検査は総合病院の血液内科でしょうが、白血球数や血小板や血液像の検査くらい、近所の内科で頼めばやってくれるはずです。
血液一般検査で疑わしくなってからで良いのではありませんか?

No.8 12/09/11 21:25
通行人8 ( ♀ )

白血病じゃない事は分かるけど…

すい臓とかの精密検査しないと分からない内蔵系の病気だったら大変だよ。

No.9 12/09/11 21:48
通行人9 ( ♀ )

まず 自分が健康じゃないと…ね。具合いわるく病院を受診したんでしょ? 息子を心配するのはわかりますが…息子を預けて 検査は必要だと思います。なんでもなければ それはそれで安心します。家族のため 息子のため…自分のために病院にかかってくださいね。案外 低血圧や貧血なこともありますしそれはそれで わかればいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧