注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

潰瘍性大腸炎

回答2 + お礼1 HIT数 5762 あ+ あ-

サラリーマンさん( 27 ♂ )
12/09/15 00:35(更新日時)

自分は潰瘍性大腸炎を患っています。

再燃期の仕事の乗り越え方に悩み相談しました。

再燃すると、腹痛(激痛)、血便、1日20回近いトイレの駆け込みに、仕事が手に付きません。

食事もほとんど摂れなくなる為(腹は減るが食べると腹痛とトイレ回数が酷くなる為、抑えざるを得ない)、立ち眩みや吐き気、フラフラ状態で仕事をしています。

本当に地獄のように辛くて、どうにか対処法がないか考えています。

絶食して胃腸を完全に空っぽ状態にすれば、取り合えずこの苦痛を回避出来るのですが、一度再燃すると1ヶ月以上悪化が続く為、体がもたず絶食法は一週間が限界でした。

カロリーメイトやウィダインゼリー、100%果汁ジュースなどで凌いでもやはり限界があり、結局は体を維持する為に最低限の食事(おかゆ、豆腐、味噌汁等)を摂取し、激痛と血便に耐えながら仕事をしてます。

この病気を患ってる方で、再燃期間の仕事はどうやって凌いでいますか?

何かいい案があったら教えて下さい。

ちなみに発症して8年、再燃は年に3~4回です(1回の再燃期間はだいたい1ヶ月~1ヶ月半くらい)

アサコールと整腸剤(二種類)を服用し、悪化した場合はペンタサ注腸をしています。

切実な悩みなので、どうか宜しくお願いします。


No.1849440 12/09/13 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/09/14 11:29
お礼

>> 1 あなたは潰瘍性大腸炎患者ですか?
そうじゃないのならわざわざこんな嫌味で冷淡なレスして来ないで下さい。
医者になかなか相談出来ない事だから聞いたのですし、癌化する恐れは人一倍分かってますよ。
そんな不安を煽る言葉なんかいりません。
いるんですよね、あなたみたいに知識や理屈だけを語りたい人って…
男性に多いですけど。
あなたはもうレスして来ないで下さい。

No.3 12/09/15 00:35
白衣の女神 ( 20代 ♀ JcPJCd )

主さんの心中お察ししますが、お礼を見ていて少々不快に感じましたのでレスしました。内容があなたの希望にそわなくてもキチンとお礼をすべきです。お礼をしなかったり、レスに余り制限をつけたりするとレスつきませんよ。私は医療関係の仕事をしていて、数年前に大切な人をクローンで亡くしました。症状を抑える為に多量のステロイドを使用した為、その副作用らしいです。その時レミケードがあればと悔やまれます。パンケーキウミガメさんのレスは的確で参考になりますよ。お医者さんですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧