注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

病気と仕事

回答5 + お礼2 HIT数 2763 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/10/01 23:21(更新日時)

腎盂炎と診断されて1週間…。熱は下がりましたが、腰の痛み・倦怠感がなかなか取れません。病院からもらった薬も飲んでるのに…。今は仕事も休んでます。もうこれ以上休めません。実は仕事で無理をしたため、腎盂炎になりました。皆さんだったら、どうしますか❓仕事に行きますか❓病院に行きますか❓病院に行ってから、仕事に行くのはなしでお願いします。(うちの会社はそのような事ができないので)

No.1857683 12/10/01 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/01 21:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

回答でなくてすみません。

私も腎臓病ですが、「仕事で無理した為」とありますが
腎臓病って、原因不明なコトが多いと言われました。

主さんは、仕事でどんな無理をしてなった教えて頂けますか??

また、私はキツイ時は無理しない方が良いと言われました。

仕事の内容や生活によって、仕事に行くか
病院へ行くかは変わってくると思います。

No.2 12/10/01 22:14
通行人2 ( ♀ )

今はお仕事はお休みしているのですよね。
病院に行くか仕事か 病院に行ってから…はナシ
というのは明日という事でしょうか?

何にしても、この世はお金があればほとんどの物が手に入りますが、どんなにお金があっても 手に入れられない物があります。
それは無くしてしまった命と健康です。
お金が無くなっても 生活保護などで何とかなります。仕事はまた出来ます。
健康が一番ではないでしょうか。
健康は無くしたら二度と取り戻せませんよ。
病院に!

No.3 12/10/01 22:22
お礼

ありがとうございます。腎盂炎になる一週間前から、風邪を引いていて熱が38℃の日が続いてました。仕事はずっと行ってました。その時に病院に行っていれば、腎盂炎にならなかったかもしれないとお医者様に言われました。文章の書き方が悪くて申し訳ありませんでした🙇

No.4 12/10/01 22:26
お礼

>> 2 今はお仕事はお休みしているのですよね。 病院に行くか仕事か 病院に行ってから…はナシ というのは明日という事でしょうか? 何にして… ありがとうございます🙇少し大袈裟かもしれませんが、腎盂炎になって健康が一番だと痛感しました。きちんと治さないと、腎盂炎は癖になりやすいそうです。明日病院に行きます。

No.5 12/10/01 22:26
通行人5 ( ♀ )

腎盂腎炎4回やってます

私の場合休むのはだいたい2日間で仕事あがりに点滴で


No.6 12/10/01 22:42
通行人6 ( 30代 ♀ )

まさに私も先週、腎盂炎にかかりました。
私の場合は、急な腹痛で病院に運ばれて、そのまま一週間入院して、ずっと点滴治療をしてました。
悪化すれば敗血症を起こして死亡すると聞きました。
何事も早期治療が大事です。

今日、会社復帰して皆さんに謝りました。入ったばありで一週間も休んで、本当に居辛いです。

No.7 12/10/01 23:21
通行人7 

何度も腎盂炎繰り返しても無理した結果透析寸前です
高熱が何日も続き本当に辛いですよね、そんな時は仕事に行くのは無理だと思います

一番良いのは主治医に休む必要があると診断書を書いてもらい職場に提出することです

それでも無理ですか?健康はお金では買えない宝だと思います

無理だけは絶対しないように体を休めて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧