注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

「ノーブラシ」のモンダミン

回答4 + お礼4 HIT数 8500 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/10/25 23:38(更新日時)

CM見た人いませんか?

モンダミンで
「ノーブラシ!うがいするだけで歯周病予防!」
といったCMなんですが、
ノーブラシ!ノーブラシ!としつこくテロップまででるのに、画面下には
「通常の歯磨きを行ったあとに使ってください」
と、小さいテロップがずっと表示されています。


これなんなんでしょう?
通常のモンダミンは歯磨き後に使うことは理解しています。
だからこそノーブラシと聞いて
「歯磨きしなくていいんだ!すごく眠たいときとかいいかも」
とワクワクしてCM見たのに…

結局ノーブラシは嘘なんでしょうか?あんなにノーブラシ推しのCMなのに?
それとも、翻訳とかで「ノーブラシ」と記載せざるを得ないだけなんでしょうか?


「モンダミン、ノーブラシ」で検索してもわかりません。
わかる人いませんか?

No.1866629 12/10/22 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/22 18:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

昔のシシュウ病対策は、歯ブラシでのブラッシングによるマッサージだったからかも。
シシュウ病用のクチュクチュ薬が出たの、わりと最近みたい。歯科医院で処方されました。
しかし、ブラッシングより効き目が良い。すごく。

No.2 12/10/24 14:05
通行人2 ( 40代 ♀ )

そのノーブラシとやらで歯周病が防げる…んな訳ないやろっ!!




歯科医院勤務です

No.3 12/10/24 14:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

歯周病予防であって、虫歯予防ではないから歯みがきはしないと虫歯になるからじゃないですか?

No.4 12/10/24 15:03
お礼

>> 1 昔のシシュウ病対策は、歯ブラシでのブラッシングによるマッサージだったからかも。 シシュウ病用のクチュクチュ薬が出たの、わりと最近みたい。歯… レスありがとうございます!
なるほど。
歯ブラシマッサージの代わりにモンダミン…ということなんですかね。
磨く時間が短くてすむと考えればいいのかな?

No.5 12/10/24 15:05
お礼

>> 2 そのノーブラシとやらで歯周病が防げる…んな訳ないやろっ!! 歯科医院勤務です レスありがとうございます!

やっぱりうがいだけじゃふせげないですよねえ。
プロにお尋ねしたいんですが、歯磨き+モンダミンでも、あんまり意味ないんでしょうか?

No.6 12/10/24 15:07
お礼

>> 3 歯周病予防であって、虫歯予防ではないから歯みがきはしないと虫歯になるからじゃないですか? レスありがとうございます!
なるほどー!かなりピンときました!
「歯周病は予防するけど、虫歯にはなるから歯磨きしろよ」ってことなんですね。
すっきりしました✨

No.7 12/10/24 18:58
通行人2 ( 40代 ♀ )

基本的に歯ブラシでちゃんと磨いて、歯間ブラシ、フロス、検診で良いと思います。

いくらモンダミンでうがいしても、歯ブラシで汚れを取ってからじゃないと、意味が無いです

No.8 12/10/25 23:38
お礼

>> 7 レスありがとうございます!

歯磨きと歯周病予防は別なんですね~。
みなさん分かりやすい説明ありがとうございました!
今まで通りちゃんと歯磨きして、モンダミンつかいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧