注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同居で育児と仕事両立している方

回答3 + お礼3 HIT数 3009 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/11/10 21:52(更新日時)

ァタシは義親と同居してる2歳と0歳の子供がいる専業主婦です。
義親とは不仲で会話しない
お互い家の中で会わないようさける感じの生活です。姑は周に何回かパートにでています。
同居生活に嫌気がさしてきた事もあるし自分で働いてお金をコツコツ貯めていきたいと考えるようになりました。0歳の子供1歳過ぎになったら仕事をしようか考え中です。
同じように同居で小さい子供がいてて
保育園に預けながら仕事と育児の両立されてる方に聞きたい、または知り合いにいてる方、実際働きに出てどうでしょう?気分的に同居で専業主婦してるより両立大変だけど同居で仕事しながら育児してる方が良いと思えましたか?
やっぱり同居だけど専業主婦で育児してたらよかったと思ったりしましたか?
お話聞かせて下さい。
アドバイスもよろしくお願いします。

No.1874691 12/11/10 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/10 19:48
通行人1 

その前に、お子さんが病気になったら保育園からお迎えの連絡があったり休む場合など預けられる人はいますか?

小さいうちは 結構病気貰ってきますよ。

これから 胃腸炎 インフルエンザと心配な季節になります。

No.2 12/11/10 19:53
通行人2 ( ♀ )

きちんと家事分担を決めていればいいと思います。または二世帯住宅のようにキッチン別々ならやりやすいですね。

私は完全同居だったけど、子供が1歳すぎからパート始めました。姑も仕事してたし、段々家事やら舅の世話を押し付けるようになったので仕事帰ってから大変でした。でもお互いあまり会わなかったので楽でした。

No.3 12/11/10 20:23
お礼

>> 1 その前に、お子さんが病気になったら保育園からお迎えの連絡があったり休む場合など預けられる人はいますか? 小さいうちは 結構病気貰ってき… ありがとうございます。
病気もらいやすいですよね。
実家の親が迎えに行けると言ってくれてます。

No.4 12/11/10 20:30
お礼

>> 2 きちんと家事分担を決めていればいいと思います。または二世帯住宅のようにキッチン別々ならやりやすいですね。 私は完全同居だったけど、子供が1… ありがとうございます。
仕事はじめると旦那は家事分担してくれるといってくれてます。
やはり両立や他の事の負担もあるが仕事して少し楽だと思ったのですね。
貴重な体験ありがとうございます。

No.5 12/11/10 21:44
通行人 ( ♀ GGQJCd )

私も、昔…同居で仕事してましたが家の場合は姑とは仲が良かったので家事は分担でやってました。姑も仕事してたけど帰宅は姑の方が早いので姑に夕食の支度をしてもらい、後片付けは私が…みたいな感じで自分も、仕事した方がある意味気分転換になって良いと思いますけどね。

No.6 12/11/10 21:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。
同居で良好はいいことですよね。
羨ましい。やはり家事分担は助かりますよね。帰宅後の料理大変ですし。
やはり仕事している方が気分的によかったのですね。体験談ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧