注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

嫁タトゥー

回答12 + お礼3 HIT数 14505 あ+ あ-

サラリーマンさん( 29 ♂ )
12/12/26 00:41(更新日時)

ウチの嫁は耳の裏から肩にかけてタトゥーが入ってます。大きさはタバコの箱ぐらいで髪の毛で隠れますが普段はドーランを塗ったり時間がない時は茶色の湿布で絶対人に見られないように隠してます。理由は入れた事は後悔してないけどタトゥーを見て不快に思う人がいたら失礼に当たるからと。そんな嫁ですが最近パートをクビになりました。働き出して2年、人間関係も良好で楽しそうに通ってたのに。
クビになった理由は新人さんが、ホースの水を間違えて嫁にかけてしまい、嫁がロッカーで湿布を張り直そうとしてたら新人さんがロッカーに入って来てタトゥーを見られたみたいです。新人さんがタトゥーを見て、怖いから辞めたいと上司に相談したみたいです。

※上司はタトゥーの事は知ってました。
他のパートの方達もタトゥーの事を知っていて嫁を受け入れてくれました。

クビと書いてありますが、上司からその事実を伝えられ嫁は自分から責任を取って辞めた形です。

嫁の自業自得とは言え可哀想で仕方ありません。生活は何とかやってけるから専業主婦でいいんじゃない?と言っても働けるうちは少しでも働きたい。でも今回みたいに人を不快にさせると思うとツラいといってます。

長くなってすいません。相談ですが皆さんはパート先や職場でいくら隠しててもワンポイントタトゥーが入ってる人がいたら引きますか?

No.1893779 12/12/25 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/25 23:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

おしゃれの一つとして、私は引きません。
現に会社の後輩が腰に入れてましたが、別段なにも思いませんでした。(普段は見えませんが、ローライズはいてるときにちらっと見えました)でも、「あれ。タトゥーいれてるんだね」と声かけたら、すごく恥ずかしそうでした。

一般的に良いイメージのものじゃないことも確かですよね。
怖く感じるひともいるのでしょう。

No.2 12/12/25 23:58
通行人2 ( ♀ )

引きますね。

大嫌いですよ。

後悔するなら入れなきゃいい。

自業自得です!!

No.3 12/12/25 23:58
通行人3 

ひきます。やっぱり日本はまだまだ海外と違うから、タトゥーといえど嫌ですね。あんまりいい素行の人じゃないんだなと思ってしまいます。いくらいい人でもタトゥー入ってるのをみたら、ああ、そういう人なのねって思ってしまいます。今は昔いれたタトゥーを消したがる女性がたくさんいますよ。子供のため、会社で働くため、結婚がきまったため、消したいんですって。今更こうかいしてもねって感じです。主さんの奥さんも、実際にこわがる人がいて仕事を辞めざるをえなくなったのだし、自業自得だと思います。まじめに生きていたら、タトゥーなんて入れません。

No.4 12/12/25 23:58
通行人4 

イメージは悪い

No.5 12/12/26 00:02
通行人5 

ワンポイント位なら私は引きません
本人の人柄でカバー出来るかと
ただ 在日だの黒人はとか言う人。年配の方。偏見は多いかと。ただ世の中人は見かけじゃないと言う時代は終わっています。将来的にお子様とのことで学校、プール、健康ランド 仕事もワンポイントでも見える場所なら接客業も出来ません。私の職場には肩や手首、足首にタトゥーのある若い女性が3人居ましたが手首足首の方は常にテーピングで徐々に消す(レーザー)のが条件。肩の子は消している最中に採用され消そうとしていると前向きさで採用されました。みな時間お金をかけ消しています。ちなみにお客様入れ墨タトゥー禁止のお店なんです😆

No.6 12/12/26 00:11
通行人 ( 30代 ♀ GGQJCd )

やっぱり一般人は芸能人とは違うから色眼鏡で見られやすいよね。私は、別に何とも思わないが、仕事先で受け入れてくれる会社ってそう滅多にはなかなかないよね(((^^;)

No.7 12/12/26 00:16
通行人7 ( ♀ )

全く気にならないです。普段から他人に興味が無いからなのかもしれませんがタトゥーを見て不快になった事はないです。

No.8 12/12/26 00:23
お礼

皆さんありがとうございます。お礼が一括になってしまって申し訳ありません。
中には嫁の素行が悪いから入れたなどの意見がありましたが、入れた理由は嫁の凄く仲良かった双子の妹が8年前に白血病でなくなり、いつまでも一緒だよと言う意味で妹の好きだった百合とイニシャルが入っています。失礼ですが嫁個人の悪口ではなく一般的な感想のみをお願いします

No.9 12/12/26 00:25
通行人9 ( ♀ )

引きはしませんが、よくそういう人を受けれたね上司は…(-"-;)
と思います。

上がそれを承知で採用したのなら仕方ない。
でも私が上なら採用しない。
働く人の質より採用する会社の質が…と思います。

私は入れたいとは思わない。
見える部分なら尚更ね。
自業自得だと思います

No.10 12/12/26 00:29
通行人9 ( ♀ )

あとね、入れた理由なんて他人には関係ないんだよ。
『いつまでも親友で…』
そういう意味で入れても他人は理由なんて知らないし、知ったところで、だから何?です。

大阪でも問題になったように嫌な人は嫌だし、威圧感は仕方ないと思いますよ。

見えない部分に入れればよかったのにね

No.11 12/12/26 00:30
お礼

>> 9 引きはしませんが、よくそういう人を受けれたね上司は…(-"-;) と思います。 上がそれを承知で採用したのなら仕方ない。 でも私… ありがとうございます。

たしかに僕が上司でも採用するかと言われたら考えてしまいます。

職場は全国チェーンの誰でも知ってるスーパーの加工センターでした。僕もタトゥー入ってる事を知って採用してくれた事に最初はビックリしました。

No.12 12/12/26 00:31
通行人12 ( 30代 ♀ )

まず避けます。
親友との絆だろうが入れ墨を選ぶところがマトモじゃない

No.13 12/12/26 00:38
通行人13 

タトゥーは入れてませんが
私は引きません😄

理由:ヤクザの刺青とは違うから

ヤクザなら刺青無くても引きます😱


金髪も同じですね

昔なら不良
現在はファッション

因みに私は染めてません😄

No.14 12/12/26 00:38
お礼

ありがとうございます。親友ではなくて妹です。

もっともだと思います。やはり世間は厳しいですね。このスレを見て痛感しました。

僕は世界的に有名な車関係の職場で働いてますが今はタトゥーどころかピアスが空いてる人も不採用と人事で聞きました。厳しいですね。

No.15 12/12/26 00:41
通行人3 

一般的な感想を言ってます。素行悪いのかなと思われてもしかたないですよ。タトゥー入れる事が普通じゃないんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧