関連する話題
パート勤めの子供なし女です。 旦那の職場まで車で5分の距離ですが、送り迎えをしています。 私の職場までは車で20~30分程かかります。 実家へ帰省する日当

嫁タトゥー

回答12 + お礼3 HIT数 14510 あ+ あ-

サラリーマンさん( 29 ♂ )
12/12/26 00:41(更新日時)

ウチの嫁は耳の裏から肩にかけてタトゥーが入ってます。大きさはタバコの箱ぐらいで髪の毛で隠れますが普段はドーランを塗ったり時間がない時は茶色の湿布で絶対人に見られないように隠してます。理由は入れた事は後悔してないけどタトゥーを見て不快に思う人がいたら失礼に当たるからと。そんな嫁ですが最近パートをクビになりました。働き出して2年、人間関係も良好で楽しそうに通ってたのに。
クビになった理由は新人さんが、ホースの水を間違えて嫁にかけてしまい、嫁がロッカーで湿布を張り直そうとしてたら新人さんがロッカーに入って来てタトゥーを見られたみたいです。新人さんがタトゥーを見て、怖いから辞めたいと上司に相談したみたいです。

※上司はタトゥーの事は知ってました。
他のパートの方達もタトゥーの事を知っていて嫁を受け入れてくれました。

クビと書いてありますが、上司からその事実を伝えられ嫁は自分から責任を取って辞めた形です。

嫁の自業自得とは言え可哀想で仕方ありません。生活は何とかやってけるから専業主婦でいいんじゃない?と言っても働けるうちは少しでも働きたい。でも今回みたいに人を不快にさせると思うとツラいといってます。

長くなってすいません。相談ですが皆さんはパート先や職場でいくら隠しててもワンポイントタトゥーが入ってる人がいたら引きますか?

No.1893779 12/12/25 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/12/26 00:23
お礼

皆さんありがとうございます。お礼が一括になってしまって申し訳ありません。
中には嫁の素行が悪いから入れたなどの意見がありましたが、入れた理由は嫁の凄く仲良かった双子の妹が8年前に白血病でなくなり、いつまでも一緒だよと言う意味で妹の好きだった百合とイニシャルが入っています。失礼ですが嫁個人の悪口ではなく一般的な感想のみをお願いします

No.11 12/12/26 00:30
お礼

>> 9 引きはしませんが、よくそういう人を受けれたね上司は…(-"-;) と思います。 上がそれを承知で採用したのなら仕方ない。 でも私… ありがとうございます。

たしかに僕が上司でも採用するかと言われたら考えてしまいます。

職場は全国チェーンの誰でも知ってるスーパーの加工センターでした。僕もタトゥー入ってる事を知って採用してくれた事に最初はビックリしました。

No.14 12/12/26 00:38
お礼

ありがとうございます。親友ではなくて妹です。

もっともだと思います。やはり世間は厳しいですね。このスレを見て痛感しました。

僕は世界的に有名な車関係の職場で働いてますが今はタトゥーどころかピアスが空いてる人も不採用と人事で聞きました。厳しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました