注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

短気な旦那

回答3 + お礼2 HIT数 1863 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/12/29 23:42(更新日時)

旦那は35歳、生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。今日赤ちゃんが抱っこしてもなかなか泣き止まなくて、鼻水もでていました。すると旦那が、鼻が詰まって息ができなくて泣いてるんだ、鼻水吸い器を使ったらと言ってきました。でも私は使う必要はないと思ったから使わないと言いました。泣いてるから鼻水もでてると思って、鼻水吸い器を使わなくてもティッシュでとるくらいでいいと思い…以前鼻づまりで小児科へ鼻水吸引に行ったことがあるのですが、その時の鼻づまりの様子と違いました。
すると旦那は子供が苦しんでるのにそれでも母親かと言って急に怒りだしました。旦那は平日は育児してないし、こんなときだけ腹立ちます。何かもう疲れました。しばらくするといびきをかいて眠りだしました。ほんと腹立ちます!!ちなみに子供はその後すぐ泣き止みました。
他の旦那様だとこういう場合何というのでしょうか?

No.1895175 12/12/29 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/29 21:38
通行人1 ( ♀ )

それでも、母親か!!という言葉は傷つきますよね…。私の旦那は、こうしてみてはどうかな?と一緒に、対処してくれます。

そうすれば変わったのかもしれませんよね。

ただ、私は旦那さんが出したアドバイスは、いきなり否定はしないですよ。例え的外れでも、旦那だって父親ですから。私なら、否定しないで、鼻水すいとり器を使ったかも。あながち、間違いではないとも思うので。

No.2 12/12/29 22:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

多分、旦那さんなりに子供のコトを考えてアドバイスしたのを否定されたのが腹立ったんだと思います。
男の人ってそういう人多いですよ(^_^;)

それにまだ3ヶ月なら、上手く鼻を出せずに飲み込んでしまったりするので
鼻吸い器で吸ってあげた方がイイと、わたしは医者から言われました。

ウチの旦那も短気で
例えば育児に対して旦那の出してきた案をわたしが否定すると
『それならお前1人で育児すれば!?』とかなり怒ります( ̄0 ̄;

普段から育児に参加しない旦那さんなら尚更、今から上手くおだてて育児に参加してもらうようにした方がイイですよ☆

例えば今回の場合も、鼻水を吸って
『あww、少し良くなったかも。ありがとう!次はあなたが吸ってあげて(*^^*)わたしよりうまいかも♪』とかおだててあげた方が良かったかなと思いますよw

No.3 12/12/29 22:29
お礼

>> 1 それでも、母親か!!という言葉は傷つきますよね…。私の旦那は、こうしてみてはどうかな?と一緒に、対処してくれます。 そうすれば変わった… レスありがとうございます!!
確かに私がいきなり否定したのが気にくわなかったのかもしれませんね。鼻水吸い器を使ってみたらよかったです…
私の態度反省です😓

No.4 12/12/29 22:38
お礼

>> 2 多分、旦那さんなりに子供のコトを考えてアドバイスしたのを否定されたのが腹立ったんだと思います。 男の人ってそういう人多いですよ(^_^… レスありがとうございます!!
確かに!私が否定したから腹が立ったんでしょうね。私もそういうとこ反省です…
これからはなんとかうまくおだてて育児がんばります〜😣

No.5 12/12/29 23:42
働く主婦さん5 

この程度の出来事で夫に短気だとレッテルを張る方がむしろ短気かなという気がします

赤子がなかなか泣き止まず、旦那さんも焦っていたのでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧