注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

二重に整形したいけど旦那に言えないです!

回答15 + お礼2 HIT数 10781 あ+ あ-

YX( 25 ♀ TbTBw )
13/01/09 04:59(更新日時)

子供の断乳に成功し仕事を4月からはじめるので、それまでに二重整形をしたいと思っています。アイプチやシールでどんなに頑張ってもクセはつきましたが二重にならず、それどころかアイプチを使うと真っ赤に腫れ、また腫れがひいてはアイプチ使う生活を繰り返してました。暫く続けてアイプチで酷い炎症を起こし断念。時間や日にちをあけてアイプチやメザイクしても炎症。諦めて二重整形を夢見てきました。今は結婚して子供がいて旦那もいます。旦那には必要ないと言われそうで手術をしたいと言えません。金銭は結婚前の私の貯蓄や結婚後も貯金が趣味で手術しても困らない位に蓄えはあります。施術後1週間はかなり腫れるので誤魔化せないと言われました。二重になるまでに最低でも1ヶ月との事で隠せる自信がありません。物もらいも無理があるかと不安です。二重にした方、したい方!私に勇気をください!逆にそこまでしなくても‥という方もいるかもしれませんので、それも受け止めます。小さい頃には死んだ魚の目と呼ばれ顔に自信がない為に笑えず無愛想でよくガン飛ばしてると勘違いされました。化粧大好きなのでアイプチで二重にした時のアイメイクの楽しさが忘れられません。旦那に懇願すれば許してくれるものでしょうか。旦那はギャンブル浪費家で酷い時は無断で一月に何十万も使いこんでました。それでも共働きだし私はあまり贅沢せず仕事と家事をこなしてきました。今はギャンブル熱は収まり常識の範囲内で遊んでます。私が整形に金銭をが投資することは認めて貰えないでしょうか。皆さんの意見教えてください。

No.1898519 13/01/07 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/07 12:28
通行人1 

主さんは、旦那さんの影響を受け過ぎかなという印象。
自分で働いて貯めたお金💰だし、
どう使おうとアンタの博打🎲よりましだわ。
という、はっきりした境界線を引いてほしい。

No.2 13/01/07 12:29
通行人2 ( ♂ )

一般的な印象としては、整形にお金をつぎ込むのとギャンブルにお金をつぎ込むのと大差ないような気がします。

整形も場合によっては失敗もするし戻せない場合もあります。ここを直すとあそこも直したいときりがなくなる可能性があります。

でも、決めるのは本人です。まともな旦那様なら整形反対するでしょうね。
まぁ価値観はそれぞれですが。

No.3 13/01/07 12:30
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

ここで色んな意見を聞いても🆗を出すのは旦那さんです…

炎症等で二重にしたいと話しては❓

自分の貯金内でするなら、費用は全て正直に伝えず、『それ位ならやれば』と言う金額を伝えても良いかと思いますよ😃

No.4 13/01/07 12:37
お礼

解答有り難うございます!旦那に俺の働いたお金だから好きにさせて❗と言われ続けたせいでしょうか💧境界線は趣味の範囲内なら良いですが生活が危うくなる程に注ぎ込まなければいいかなという持論なのですが‥

No.5 13/01/07 12:42
お助け人5 ( 30代 ♀ )

23歳の時に、大手の美容外科で奥二重を埋没法で二重にしました。私の場合、腫れがひくまでに2ヵ月近く掛かって、3ヵ月経つと完全な二重になりました。10年経って左だけ取れて、再び3年して今度は地元の形成外科へ二重にしに行きましたが、いつ麻酔をしたのか分からなく、腫れもちょうど一週間でひきました。病院や医師によっても違いが出るのかなと思いました。お化粧の手間が違う&暗かった私、自信がついたのでやって良かったと思います。するならば、カウンセリングをきちんとしてくれる先生の元でされるのが良いです。

No.6 13/01/07 12:51
お礼

一括ですみません!皆さん有り難うございます!整形したい半面、罪悪感みたいなものがあり成功するか賭けるんですから似たようなものですよね‥おこがましいのは分かってますが夢が捨てきれません(>_<)それも博打と同じですよね💧旦那に反対されそうですが一応熱意をぶつけてみます。経験者さんの意見が助かります。想定以上に時間がかかることは覚悟しなきゃダメそうですね‥カウンセリングの予約しましたが、あわよくば当日手術したいと思ってます。

No.7 13/01/07 13:41
通行人7 ( ♀ )

二重瞼にしたい気持ちもわかるけど、腫れは一ヶ月は覚悟したほうがいいと思いますよ。
友人もしましたが、失敗したかと思うほど見ていてキツそうだったし腫れが凄かったです。
後、失敗した人もかなりいるみたいだし。
でもやらずに後悔するより、人生楽しく過ごしたほうがいいですよね。
頑張ってください。
主さんの働いたお金でやっていいと思う。
カウンセリングは、何件か病院回って受けて…納得する先生にお任せしたほうがいいですよ。

No.8 13/01/07 14:00
通行人8 

説得するには、旦那様のギャンブルを引き合いに出さないで説得するのが反対されない鍵だと思いますよ
『アナタだってギャンブルするでしょ?』では喧嘩売ってる事になりますからね

『毎日アイプチで悪戦苦闘するよりも、トータルで見たら安上がりみたい♪お小遣の範囲内で出来ちゃうみたいだし
時間も経費も節約できて、いい事2倍♪
だから思い切って、やってもらおうと思うんだ
アナタも子供も、顔洗ったら別人になる私より、いつも同じ顔の私がいいでしょ♪』

まるで美容室に行くくらいのテンションで相談したらいいと思いますよ
そしたら、旦那も美容室へ行くみたいな感覚で
『まぁいいんじゃない?』
軽く答えてくれるかも

そうなったら、こっちのものですから👍
素敵に変身できる事お祈りしてます

No.9 13/01/07 16:49
まお ( 20代 ♀ 8EoGCd )

初めまして♪

埋没してましたが、二重が浅くなってきたので切開で二重にしました。一緒に目頭切開もしました。

結果は満足です。
目は大きくなったし(元々小さい方ではありませんでしたが…)、パッチリになったので化粧の幅も広がりましたし鏡見る回数も増えました。

ちなみに、大手でやりました。
ただ、麻酔かける時と切れた後が痛いです。

No.10 13/01/07 18:11
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

年とった時に二重が不自然になるのでは?

何度もメンテナンスを繰り返すのでしょうか?


No.11 13/01/07 20:36
通行人11 

親や友人にバレることは平気なんですか?

旦那だけがネックだとは思えないのですが…

No.12 13/01/07 20:58
通行人12 

私も二重にしようと思いましたが親や旦那に反対されて辞めました。ネットなどで失敗例を見たら怖くなったのもありますが。あと世間一般にはタトゥーも整形も印象は似たようなもんらしいです。

No.13 13/01/07 23:41
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

言わずに片方づつにしてみたらどうでしょうか?
やってみて出来上がりが両方とも不満足だと怖いし。それから整形失敗画像ももちろん見て検討したのでしょうか?
私はパートナーが自分の顔が気に入らず整形すると言ったら、顔も含めてみんな愛した相手だから淋しいです

No.14 13/01/08 13:49
匿名 ( 20代 ♀ gVVHCd )

私はプチ整形で二重にして、12年経つけど大丈夫だし失敗にもなってません。。
友達も。ただやはり、腫れは一週間はかなら腫れるからサングラスしなきゃだし二週間すぎれば徐々に落ち着くよ。
あとは、欲張って幅を広くすると失敗するから気をつけて!

No.15 13/01/08 16:51
お助け人15 ( 30代 ♀ )

私も、12年前に埋没法で両目しました。

何度かメンテナンスしてますが、毎回自然な仕上がりになるまで、1カ月はかかりますね😠

希望の線よりかなりガチャピンになります…

失敗か❓❓
と思いますが、腫れはひいて自然な仕上がりになります。


私の友人も旦那さんに反対されるかも…
と悩んでました。
そこで、私が

『逆さまつげだから、手術した方が良いって眼科の先生に言われた』って言ってたみたら❓

と駄目もとで友人に言うと…


旦那さん、納得してくれたみたいです😁
友人メンテナンスの時も、堂々と行ってますよ😁

実際、私の回りには本当に逆さまつげで手術してる人居るので、駄目もとで言ってみては❓


No.16 13/01/09 02:09
通行人16 ( ♀ )

モニターで無料と嘘ついたら?(^人^)

No.17 13/01/09 04:59
通行人17 ( 20代 )

うーんと、まず旦那さんの意見を聞いてから考えた方がいいと思います。
まだ「整形したい」ってことすら伝えてないのですよね?

すんなり「すれば」って言ってくれるかもしれませんよ?

それに勝手にしてしまった後の方が面倒だと思います。旦那さんが賛成にしろ反対にしろ、相談なしにされたら不信感をもつのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧