注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

会陰に粉瘤

回答3 + お礼1 HIT数 11681 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
13/01/20 12:10(更新日時)

約四年前に足の付け根に粉瘤ができました。
その時は粉瘤から白い液体が出ていてそのまま潰してしまい、
消えたと言える大きさになりしばらく痛みも肥大化もしませんでした。
しかし半年〜数ヶ月前に同じ箇所が少し痛くなりました。
前回潰してよくなったのでまた潰してしまい、今は消えています。
そして今日、あそこが痒いなと思い触ってみると
会陰の横にしこりがあり、触ると痛みがありました。
潰そうとしましたが膿は少し出るもののまだ形が残っています。
場所も場所ですし生理中なこともあり病院に行くのは気が引けます...
たこの吸い出しという薬が膿を出してくれると聞きました。使ったことある方いますか?効果はどうでしたか?

また、なぜ性器周辺に集中してできてしまうのでしょうか。まだ経験もないし恥ずかしくて先生に見せるとかできません。皮膚科ならなおさら恥ずかしいです。

No.1903992 13/01/20 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/20 01:09
通行人1 ( ♀ )

わたしもよくできます。痛いですよね。

体質なのかなと思います。

No.2 13/01/20 10:11
通行人2 ( ♀ )

場所が場所ですから、市販のものを使うのはちょっと怖いですね💧
出ている物が膿とも限らないし…
生理が終わってもまだ消えないようなら、やはり病院に行った方がいいとおもうのですが…

婦人科で診ていただけると思いますよ。
皮膚科は確かに恥ずかしいですね😱

No.3 13/01/20 10:43
通行人3 ( ♀ )

たこの吸い出しについては分かりませんが、ふんりゅうは痛いですよね😭

私は数年間隔で脇の下にできます。

何故性器まわりかという質問ですが、ふんりゅうは皮膚下に袋があるからです。
いくら膿を潰し出しても袋は残ったままなので、何度も同じ場所に出来るのです。
袋は手術しないと取れないそうですが。

私ももう三回繰り返していて、その痛さと闘うのは恐怖です。
手術も考えた事ありますが、ふんりゅうが落ち着くと忘れてしまったままで今に至ります。


No.4 13/01/20 12:10
お礼

みなさんありがとうございます。

昨晩より一回り小さくなった気はするものの、まだしっかりとしこりが残ってます。
せめて病院に行きやすい場所にできてくれればいいのに・・・
性器周辺にばかりできてホント運がないなと思います(T_T)
病院いく決心がつかないので潰して様子みてみます・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧