注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

スマホについて教えて下さい!

回答6 + お礼6 HIT数 1639 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
13/01/31 23:01(更新日時)

そろそろスマホにしようと思ってます。が、デジタルな物に弱くてどの機種が良いか全くわかりません💦

一応、Iphonとアンドロイドの違いは店員さんに聞いて知ってます!
スマホに詳しい友がIphonユーザーですごく薦めて来ますが、別の友人はサイズの大きい物が使いやすいからSONYが良いと…

もちろん好みですが、皆さんはいかがですか?
時代に着いていけない私に教えて下さい!

No.1908344 13/01/30 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/30 07:04
経験者さん1 

私はiPhone 派です。(⌒-⌒; )
操作は簡単な方なのかな?
iPhoneには種類はありませんが、Androidの方は、
機種が多数存在します。
自分に合った機種を探せばいいですよ。(^O^)

No.2 13/01/30 12:59
通行人2 ( 30代 ♂ )

iPhoneが無難でしょう。
23区内のお住まいならau 郊外ならSB でいいと思います。
家にwi-hi環境があるなら、スマホでは無く、
タブレットの方が楽しいと思います

No.3 13/01/30 20:36
通行人3 

個人的にはAndroidかな。
iPhoneは使いやすいけど飽きた。

話はそれるけど、iPhoneの電源キーの接触が悪いんで修理見積もりを出してもらった。
もちろん落下させたり水没させたりはしていない。
相変わらず購入したショップでは相手にしてもらえないのでAppleStoreへ。
この辺はiPhone初体験の人には違和感が有ると思う。
結果は約18000円。
さすがApple様! 相変わらず信者(使用者)に厳しい…。

No.4 13/01/31 04:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もiPhoneが初めてのスマホで良かったなと思っています。電池も友人の3Dが見れるスマホより、かなりの時間長持ちするし、充電時間も速い。

ただ、他の人も言ってた通り、壊したりトラブったりした時に、自分で色々動かなければならないのがちょっとネックですね…
友人いわく、修理代もかなりかかるし、自分が原因で壊してしまった時に修理に出したら、代替え機はないと言われたようです…。

それでも、私はiPhoneを勧めてしまうかな 笑

No.5 13/01/31 08:13
お礼

>> 1 私はiPhone 派です。(⌒-⌒; ) 操作は簡単な方なのかな? iPhoneには種類はありませんが、Androidの方は、 機種が… 1さんありがとうございます。
Iphone派なんですね!
自分に合った機能で選ぶのが一番なんですが、正直何でも良いんです💦スマホにする理由も周りが皆スマホでLINEをやりたいのと、家のPCが不調で不便だからって感じです💦

こだわりがあれば選びやすいですよね(>_<)

No.6 13/01/31 08:16
お礼

>> 2 iPhoneが無難でしょう。 23区内のお住まいならau 郊外ならSB でいいと思います。 家にwi-hi環境があるなら、スマホでは無… 2さんありがとうございます。
住まいは神奈川県で、au使ってます!
家のPCが不調でタブレット欲しいです!
タブレットがあれば、ガラケーで十分ですか?

No.7 13/01/31 08:19
お礼

>> 3 個人的にはAndroidかな。 iPhoneは使いやすいけど飽きた。 話はそれるけど、iPhoneの電源キーの接触が悪いんで修理見積… 3さんありがとうございます。

両方持った事があるんですね!
アンドロイドだと、何がオススメですか?最新機種は高いですよね💦
HTCがバッテリー長持ちで店員さんにすすめられましたが国産メーカーとの違いはあるんですかね?

もしまだ見てくれていたら教えて下さい!

No.8 13/01/31 08:23
お礼

>> 4 私もiPhoneが初めてのスマホで良かったなと思っています。電池も友人の3Dが見れるスマホより、かなりの時間長持ちするし、充電時間も速い。 … 4さんありがとうございます。

おっ!4さんもIphoneユーザーですね。
修理がappel対応というのははじめて知りました💦
画面の大きさに関しては見やすいですか?

No.9 13/01/31 16:39
通行人2 ( 30代 ♂ )

家でしかネットやらない て決めれば
電話代だけ(2000円程)で済むので、
かえってお徳かと思います。

No.10 13/01/31 18:21
通行人3 

>7

auならHTC J butterfly HTL21がイチ押し。
圧倒的に高精細な画面とレスポンスの良さ、ワンセグ/赤外線/おサイフ/防水にも対応。
そしてiPhone5とは比較にならない圧倒的に広いLTEエリア。
iPhoneと同じで自分で電池交換ができないのが欠点だけど。

まだ価格が分からないけど、HTC J butterflyより大幅に安ければINFOBAR A02も良いかも。
RAMの容量が気になるけど、ライトユーザーなら大して問題ないと思う。
電池持ちもこっちの方が上。

No.11 13/01/31 22:57
お礼

>> 9 家でしかネットやらない て決めれば 電話代だけ(2000円程)で済むので、 かえってお徳かと思います。 2さん度々ありがとうございます。

うーん、やっぱり出先でネット出来ると便利なんでスマホにした方が良いのかな~。家でじっくり使うなら、タブレット位の大きさが欲しいです!
なんかまとまらなくてすみません(>_<)

No.12 13/01/31 23:01
お礼

>> 10 >7 auならHTC J butterfly HTL21がイチ押し。 圧倒的に高精細な画面とレスポンスの良さ、ワンセグ/赤外線… 3さんまたまたありがとうございます。

HTC優秀なんですね!電化製品は日本製という固定概念がありましたが、それを捨ててもう一度ショップ行ってみます!あっ、Iphoneも日本製じゃないのか💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧