注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

気分屋な彼氏

回答15 + お礼13 HIT数 5178 あ+ あ-

りりす( 27 ♀ YT0LCd )
13/03/01 06:12(更新日時)

彼氏が気分屋で悩んでます。 機嫌が良い時は凄く楽しいのですが、一旦不機嫌になると手におえないというか…

彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼を大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬した事を重いと言われた)それでも好きで、去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと 疑問に思うようになりました。

彼はパチンコ好きで、負けると不機嫌になり黙りみ凄くテンションが低くなります。不機嫌になる度、私は明るく振る舞って元気付けたり機嫌をとってます。

会うのは週1です。 例えば週末遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコで負けると『お金なくなったから遊べない 』と言います。 私的には、遊ぶお金くらい取っておいてよと思うのですが…

私は会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりします。彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じですが、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちに なります。

安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるなぁと実感できますが、負けた時はフテ寝して連絡がつきません。女性慣れしていないので浮気はないです。
今回は負け続きのせいと、彼の仕事 がうまくいってないのが重なってか 相当な落ち込みようで…

金曜に遊んだ時すごく機嫌が良く『土曜勝ったら月曜にご飯いこう!』という話をしてたんですが(その時も私は4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事がなかったので、負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。

電話したら出てくれたので(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』『来週ご飯だけでも行かない?』と言いましたが、 寝起きのせいか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』 『気が向いたらね』『遊ぶ元気ないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と…どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしとい て』と鬱陶しそうな返答。
それでも元気になってほしかったの で、給料日に以前行こうと言ってたお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが返事は曖昧でした。こういう所が彼的に重くウザいんでしょうか…

前回フラれた時も、内容は違いますが彼が寝てる時に私が電話でしつこく話した為に面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマでまたフラれるのではないかと不安になりました。
それと同時に、私って何なんだろうと疑問に感じ始めました。元気付ける為にあれこれしても、不機嫌だと無下にされるし、不機嫌の原因は自己責任で自業自得だし、私も2週間前に事故に合い、現在毎 日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし…

恋人が精神的に滅入っているなら、励まし合ったり支え合うのが恋人同士だと思うのですが、私の考えが重いんでし ょうか。そして、今回の事の私の悪い所はどこでしょうか?おせっかいというか…

大好きで頑張ってきたし今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと 今回初めて思いました。
しかしやっぱり好きな気持ちもある し、別れる勇気も決意も持てません 。

皆様のご意見を聞かせてください。

No.1919769 13/02/26 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/26 04:44
通行人1 

只のパチンコ依存症の餓鬼じゃない。

No.2 13/02/26 05:40
通行人2 ( 40代 ♀ )


だあーーーっ!

なんだろ
凄くイライラしてしまう。
昭和?



それでお互い(…と言うか主さんが)納得できるならいいけど、

なんか違う!


疲れない?正直
相手も正直そう思ってない?
お金貸してまでパチンコさせるってのも違う気がする。
機嫌とったりビクビクしたり我慢したり


上手くいかない付き合い
長く続かない


そんな気がします。

今一度考え直した方がいいと思います。

No.3 13/02/26 05:55
通行人3 ( ♂ )

浮気の心配がないんじゃなくて、パチで金ないのと気分の不安定さで人を不愉快にさせるから、女に縁がないだけじゃん。

しばしば金を借りてる時点であなたの存在価値は、遊びか暇つぶしかATM代わりだから、あんまり勘違いして入れ込まないほうがいいよ。

はっきり言って、先がないから。

No.4 13/02/26 06:31
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さんが無理して付き合ってない❓

自分らしくないと、思うなら付き合いを止めた方がいいと思うよ😥

私も経験あるけど、凄く疲れた😭

主さん…
良く考えてね。
彼の為ではなく、自分の為に。

No.5 13/02/26 06:39
お助け人5 ( ♀ )

主さんが好きで好きで別れたくないなら仕方なく、今のまま悩んでいくしかないのでは?

パチで負けたから機嫌悪くなって、彼女を放置とか、、、主さんに気持ちがあれば、普通そんな事しないはず!!

恋は盲目て言うけど主さんがまさにそんな感じですよ!!

自分では見えてないんでしょうね!?

主さんも将来、考える年齢だけど、、、

彼との未来はないでしょう!!

結婚したら最悪なパターンだよね?

パチで負けるたびに不機嫌になって、主さんや子供にあたるようになるの、目にみえてますよ!!

まぁーそういう男に魅力を感じる気持ちはわからなくないけれど、、、



No.6 13/02/26 08:21
名無し ( z26uCd )

ギャンブル依存症だと思います。

彼にとっては、主さんよりパチンコが大切なのでしょう。

支える価値は無いと思いますが。

No.7 13/02/26 11:04
働く主婦さん7 

じゃあさ、もし変わらないまま結婚したらやって行けそうですか?
彼はパチンコ、不機嫌、気まぐれ。
主さんは主さんで、そっとしてほしいときにしつこく電話攻撃。
彼を変えさせる力もない。
まだ好きだから別れる勇気がない…。
多分、うまくはいかない気がします。


No.8 13/02/26 11:34
お姉さん8 

そりゃあ、アカンよ(-.-;)前カレがそんな感じでしたね(^_^;)良かれと貸してあげたけど感謝は無いし、メンヘラだと私にぬかしやがる最低なバツイチ男でした(`o´)
甘やかしたらダメだよ。お互いの為にもよくない。
そんな奴とは、とっとと別れた方がいいよ(-"-;)

No.9 13/02/26 12:10
通行人9 

2さん同様、読んでるうちに
凄くイライラした!

なんだ?その彼氏。
負けたの誰のせい?
主さんも言ってるように
自業自得でしょう?
凹みたくないなら
パチ行かなきゃいいのに
それでも行くとかさぁ。
彼女に気使わせて
彼女に金出させて
恥ずかしく無いの?
ってすっごい思った!
だいたい金なくなるまで
やるか?!て話です。
何が勝ったら飯行こう!だ!!
そのつぎ込む金で飯行けよ!
って話です。ぶっちゃけ。

主さん、好きなのはわかりますが
客観的に見ましょう!
彼といて、疲れませんか?

No.10 13/02/26 15:52
お礼

>> 4 主さんが無理して付き合ってない❓ 自分らしくないと、思うなら付き合いを止めた方がいいと思うよ😥 私も経験あるけど、凄く疲れた😭 主さん… レスありがとうございます。
確かにムリはしています…
けど彼が好きで、いつも楽しく笑っていてもらいたいから頑張ってました。
見返りを求めていた訳ではないと思ってましたが、残念に思ったり寂しい気持ちになってるって事は
心のどこかで見返りを求めていたのかもしれません…

No.11 13/02/26 16:09
お礼

>> 5 主さんが好きで好きで別れたくないなら仕方なく、今のまま悩んでいくしかないのでは? パチで負けたから機嫌悪くなって、彼女を放置とか、、、… レスありがとうございます。
そうですね、私に対しての愛情が少ないのだと思います。
仕事も減り収入が減るにもかかわらず、パチンコでお金なくして…
計画性のなさも見て見ぬフリというか、どうにかして良い方向にならないかと思ってましたが…
彼が自分勝手で自分に甘いというのがわかりました。

No.12 13/02/26 16:11
お礼

>> 6 ギャンブル依存症だと思います。 彼にとっては、主さんよりパチンコが大切なのでしょう。 支える価値は無いと思いますが。 レスありがとうございます。
今回の事で彼がパチンコ>私という事を凄く痛感しました。

No.13 13/02/26 16:18
お礼

>> 7 じゃあさ、もし変わらないまま結婚したらやって行けそうですか? 彼はパチンコ、不機嫌、気まぐれ。 主さんは主さんで、そっとしてほしいときにしつ… レスありがとうございます。
電話攻撃…なかなか会えないのに連絡がつかない状況が不安になってしまいました。
一緒にいる時は楽しいのに…私が『思いやり』をはき違えていたようです。

No.14 13/02/26 16:22
お礼

>> 8 そりゃあ、アカンよ(-.-;)前カレがそんな感じでしたね(^_^;)良かれと貸してあげたけど感謝は無いし、メンヘラだと私にぬかしやがる最低な… レスありがとうございます。
そうなんですよ、ありがとうとは口にするものの、その後の行動(連絡もなく放置)に疑問を持ちます。
不機嫌になるのは勝手だし落ち込んでいるのもわかるんですが、人としてどうなのかと…
今後の事も少し考えます。

No.15 13/02/26 16:29
お礼

>> 9 2さん同様、読んでるうちに 凄くイライラした! なんだ?その彼氏。 負けたの誰のせい? 主さんも言ってるように 自業自得でしょ… レスありがとうございます。
今の私の心の叫びを代弁していただいたかのようなお言葉だったので
少し気分が晴れました(笑)
今までは大好きな気持ちで頑張って来れたけど、今は正直少し疲れてます…
彼自身も頭ではわかっていると思うので強くも言えず…
来月会えるかわからないけど、それまでに客観的に自分自身を見つめ直せればいいなと思います。

No.16 13/02/26 17:26
お礼

>> 2 だあーーーっ! なんだろ 凄くイライラしてしまう。 昭和? それでお互い(…と言うか主さんが)納得できるならいいけど、 なんか違… レスありがとうございます。
私も正直疲れていますが、彼も疲れているのだと思います…私のする事を押し付けがましいと思ってるかもです。
今お互いに置かれてる状況もよくないし(私は事故で車がなくなった、彼は仕事が減り収入が半分になった)今後の事も考え直そうと

No.17 13/02/26 17:48
匿名 ( ♀ IER6w )


気分のUP、Downが仕事でならまだしも、パチンコの勝ち負けでって…

そんな人と一緒にいて疲れませんか?

あと、はっきり言って、そんな男は仕事も上手くいかないと思います。

そんな運気の悪い男と一緒にいたら、自分まで運気下がります。
どんどん不幸になっていきますよ。

自分をHappyにしてくれない男なんて、自分の人生、不幸にされるだけです。

早く、縁を切って、穏やかな生活を送って欲しいです!

No.18 13/02/26 18:16
お礼

>> 17 レスありがとうございます。
そうですよね、ギャンブルなんて自己責任なのに、その不機嫌を周りに出すのはおかしいと思います。
今回は仕事がうまくいってないのも重なって、相当な落ち込みようでした。
結局お互いが自分の事しか考えてないんだという事がわかりました。

No.19 13/02/26 18:19
お礼

>> 1 只のパチンコ依存症の餓鬼じゃない。 レスありがとうございます。確かにその通りです…

No.20 13/02/26 18:30
お礼

>> 3 浮気の心配がないんじゃなくて、パチで金ないのと気分の不安定さで人を不愉快にさせるから、女に縁がないだけじゃん。 しばしば金を借りてる時… レスありがとうございます。気分屋な事で、友達とも疎遠になりがちみたいです。少し嫌な事があると溜め込み、それが溜まると面倒になって遊ばないとかいう感じです…きっと私の事もその程度だと思います。

No.21 13/02/26 22:25
通行人21 ( ♀ )

いくら好きでもね…。

価値ないよ。
届いてないし響いてない。
そういう種類の人だと思う。

例えばあと何ヶ月って自分で期限決めて、それまでに今より関係が良くならなかったら別れるって決めてみたら?

それまでの期間は主さんが悔いのないように、誠心誠意(多分今までも…だったんだろうけど)接する。

長いスパンで彼の事、彼のためを思うなら、そんな風に生きていたら誰も周りに残らないよって身を持って示してあげたら如何でしょう。

重いんじゃなくて、相手に主さんの気持ちを汲む器がそもそもない。と感じます。

そういう気持ちは、キチンと跳ね返ってくる人に使った方がいい。

No.22 13/02/27 00:40
通行人9 


だって、主さん可哀想だよ。
主さん事故したんでしょ?
普通さ、心配するでしょ?
彼氏なら特に。
それがギャンブルで負けたから
凹んでるから関わるな?
は?って思っちゃったんですよ。
悩んでる時点で彼氏を客観的に
主さんは見れる状態だと思います。
だから冷静に考えてほしいです。
同じような人を好きになって
お金も貸したしご機嫌取りもして
心底疲れ切っても心配等は皆無。
私の場合、最終的に暴力されて
ねじ伏せられそうになって
実家に助け求めて逃げたんです。
でも当時迷いがあって
別れるのも躊躇ったんです、私が。
結果、良い方向に行かないと思い
別れを告げた途端、トンズラ。
貸したお金も帰ってこずです。
どれだけいろんな人に迷惑をかけ、
どれだけ私が頭下げてたのか
相手の男性は知りません。
高い授業料だったと今でも思います。
主さんもそうなるとは思わないし
私の経験談なのでふーん。
位で構わないのですが
出来るだけ感情だけじゃなくて
冷静に客観視してほしいのです。

それにしても、
車廃車になってリハビリする程だから
結構酷い事故だったんですか?
命に関わる事故にならなくて
本当に良かったです。
大事にしてくださいね。

No.23 13/02/27 08:21
通行人23 

あっその彼氏典型的な駄目人間だ

No.24 13/02/27 17:16
お礼

>> 23 レスありがとうございます。口では良さそうな事を言って、結局なにも実行できてない、毎回同じ事の繰り返し…本当に可哀想だけどダメ人間だと思います。

No.25 13/02/27 17:22
お礼

>> 22 だって、主さん可哀想だよ。 主さん事故したんでしょ? 普通さ、心配するでしょ? 彼氏なら特に。 それがギャンブルで負けたから … レスと経験談ありがとうございます。とても参考になりました。
彼を客観視というか、自分を客観視してみたら、今回ばかりは、あー自分可哀想だなって少し思ってしまいました(苦笑)
今後の事を考えると付き合うべき人ではないと頭ではわかっているのですが、一緒にいる時や機嫌が良い時は、本当に楽しくて心地よくて、その楽しい居場所がなくなるのが恐い気持ちです。
もし来月ちゃんと連絡がつけば、もう少しだけ頑張ってみようと思います。
ケガの心配ありがとうございます。心が救われました。

No.26 13/02/27 17:30
お礼

>> 21 いくら好きでもね…。 価値ないよ。 届いてないし響いてない。 そういう種類の人だと思う。 例えばあと何ヶ月って自分で期限決めて、それまで… レスとご心配ありがとうございます。
まさにその通りです。打っても響かないし、思いも届いてない感じです。
見返りを求めてるつもりはありませんでしたが、こんなにも何も返ってこないとさすがに凹みました。彼は事故現場も見ているのに、その後の心配すらされないなんて、悲しすぎました。
喜んでほしい、楽しんでほしい、笑っていてほしい、元気になってほしい
そう思ってやってきた事が、結局は押し付けがましい、面倒、ウザい重いと思われてると思います。
来月ちゃんと連絡がくるかわからないし、連絡あってもまたフラれてしまうかもしれませんが、それまで少しの望みを持って待ってみようと思います。

No.27 13/03/01 00:29
通行人23 

待ってどうすんねん(笑)
駄目なやつと一緒にいると一緒に駄目な人間になるよ。
人生一度っきり。もっとまともなのと付き合って自分を高めればー

No.28 13/03/01 06:12
通行人28 ( 20代 ♀ )

気持ち凄く解ります。一緒にいるとしんどくなるよ。 機嫌とるのだけはやめてみて それで生意気とか言われ別れる事になるなら
次にいく事を考えたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧