注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

男と女の結婚観

回答7 + お礼1 HIT数 1578 あ+ あ-

経験者さん( 27 ♂ )
13/03/23 17:56(更新日時)

恋愛中、結婚に積極的になるのは女の方で、男は消極的というケースが一般的に多い。

「彼が結婚に積極的じゃないんです」「結婚の話を振っても交わされてしまいます」という女の悩みはよく聞くが、男のそれはあまり聞かない。

異性関係に縁の薄い中年独身者なら男でも積極的に結婚を望むだろうが、20代~30代前半で女が望むような結婚願望を持つ男は少ないだろう。

結婚したがる女達に対して、出来たら先伸ばしにしたいと考える男達…

この相違は何なのか?

簡単に言えば、女は男の経済力を得る事によって衣食住が確保されるのに対して、男は自由を失い重責を背負わされるからだ。

勿論、実際に結婚してみれば、他力本願やホームドラマのような家庭像を夢見て結婚に突入した女達も、現実の厳しさに自分の甘さを思い知るだろうし、結婚に重圧を感じていた男達も、子供の誕生に感動したり、家庭の温かさや、自分の帰りを待っていてくれる人がいる事の幸せを知り、結婚も満更ではないと思える事もあるだろう。

面白いのが、女達は「いつまで待たせるのか、女には出産のタイムリミットがある、責任を取ってこそ男、結婚しないのは不誠実だ」として男に結婚を迫りながら、いざ結婚をするとこぞって離婚をしたがるのだ。

そして結婚を躊躇していた男達が、女からの離婚提示に難色を示すという、結婚前とは真逆の立場になる。

結婚をせがまれたかと思えば、今度は離婚をせがまれ、男は結婚前も結婚後も女に振り回されっぱなしだ。

男達が「やれやれ」と思うのも無理ないだろう。

何故に女達はこうもせっかちで落ち着きがないのか…

勿論、全ての男女がそうだとは言わないが、どうしてもその傾向が強いように感じる。

女は男に比べ非理論的で、どうしても感情が先走りやすい為か、元来我慢出来ない生き物なのかも知れない…


No.1928908 13/03/21 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/21 20:41
通行人 ( 30代 ♂ Vc36Cd )

一生変わらぬ愛を誓ったから結婚したのにとか、愛する人の子供が欲しくて作ったのにとか、女は男も自分と同じだと思いたがる。

No.2 13/03/21 21:13
mimiko ( 30代 ♀ H6tKCd )

あなた面白いね。なんか笑っちゃった。
結婚迫るのも離婚迫るのも女の方かぁ。そうかも(笑)
ちなみに私は結婚しない事が不誠実とは思わないけど結婚する気ないのに彼女は欲しい(置いときたい)からのらりくらりと交わして話し合わない事は不誠実だと思います。言っちゃえばいいのに。(君と)結婚する気はないけど付き合っていたいって。それは誠実だと思うな。これで怒る女がダメ。正直に言ってくれりゃ腹立たないな。

No.3 13/03/21 21:25
おじさん ( 50代 ♂ 37NPw )

そんな事言っているうちはまず結婚出来ないだろうな…

No.4 13/03/21 22:01
まるち ( 30代 ♂ Fyozw )

♪左へ受け流す~~

No.5 13/03/21 22:54
小豆 ( 30代 ♀ ahkpc )

旦那は結婚願望強くて子供好きで、早く結婚しようとせがまれた。私は仕事に夢中で「俺と仕事どっちが大切なの⤵」って言われた事もあったなぁ。

No.6 13/03/21 23:49
膝方歳三 ( 30代 ♂ WDzBw )

大筋で主さんの考えを支持。男は種蒔くのが仕事。
女はより良い種を育てるのが仕事。戦略、役割が全く別であり相反する。
人間の男の🍌に雁首があるのは前の男の種を掻き出すためと言われる。
男の子育てとか一夫一婦制に無理があり不自然。長い人類の歴史でもほんの数十年程度の概念。今現在でも採用されていない地域もある。
モテない♂が少ないチャンスに全てをかけるのも本能だし女同士が仲が悪いのも本能。

No.7 13/03/22 00:20
シャレコウベ ( 40代 ♀ D16LCd )

私は、変わり者だなぁ。
彼氏は、居たら居たで良いけど
結婚は、したくない…↓
実際は、×。ガキつき♪(〃∇〃)

今まで 何でか…一年くらいしたら 結婚の話や、プロポーズされる…↓↓

その度 別れてきた!
結婚したのは、子供を ててなし子に、しない為。

だから 離婚♪

ちょっと 男っぽい考えだよね~!Σ( ̄□ ̄;)

自由が無くなるのも 全部 お互い様よ!!
お互いが 思いやられないなら、結婚しても仕方ない!!

No.8 13/03/23 17:56
お礼

>> 1 一生変わらぬ愛を誓ったから結婚したのにとか、愛する人の子供が欲しくて作ったのにとか、女は男も自分と同じだと思いたがる。 仰る通りですな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧