注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近の子供って怖いっすね…

回答13 + お礼11 HIT数 3995 あ+ あ-

Akaba( 22 ♂ ipCLCd )
13/03/23 02:58(更新日時)

最近の子供って怖いっすね…

さっきニュースを見ていたら、エアガンや殺虫剤、包丁まで持ち出して集団でいじめをしていた中1の話がやってました。

僕は今年で23になるんすけど、僕が中学生だった頃、いじめ自体はあったものの、陰質なものであって道具持ち出して行うってことは無かったと思うんですよ…

僕はそういう事に関わったことがないんで、よく知らんのですけど、いじめを無くそう!って社会の気持ちとは反対に、どんどん悪化してんじゃないっすかね…

マジでどうにかならんのですかね。
可哀想っすよ…ほんとに…
教師からの虐待に生徒からのいじめ…
今の学校っていうのは、もう昔とは違うんすかね?

助けてやりたいっす…
あ、読んでくれた方あざっした!

タグ

No.1929239 13/03/22 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/22 17:52
通行人1 

つい最近の若者は、刃物とかもっているし暴力やいじめで
どこまでやったらまずいとかわかりません
後TVの虐め報道で対応する学校の隠蔽体質なんか放送見たら虐めする連中も
虐めしても学校がもみ消してくれると思ってこの問題は、解決しないと思います。
もう少年法をなくして刑罰を、重くするしかないと思いますね

No.2 13/03/22 17:52
通行人2 ( ♀ )

どうにもならんっすね⤵😥

最近の子供は、感情を面に出さんすから。

余計、怖いっすよ。

No.3 13/03/22 18:02
通行人3 

ねっ? ホントにこの世の中どうなっちゃってんの!

私は主さんの親の世代です

うちの息子も中1の頃、いじめに遭いました

早い段階で主人が出て行き相手一発にかましました(口で注意しただけです)


相手側はそりゃあもうコロっと態度変えましたよ(笑)


救えるのは結局親だけですよ


警察?学校?とんでもない


親がガキに舐められなきゃ 救えるんです


いじめる側もいじめれる側にもさせないのが親の努め


今の子供が大人を舐めてるのは、舐められる大人が不甲斐ないだけでしょ



No.4 13/03/22 18:04
通行人4 ( ♀ )

どうにもならない…

ここにも たまに十代前半の子が相談しに来るみたいだけど、聞く耳持たず逆ギレ暴言の子がほとんどだもん。

子供向けサイトに行けよ、と思うけど、自分が子供嫌いだからスルーしてるし、よそで喧嘩か何かを見かけても、怖いから注意もしないわ。刺されたらばかみたいだから。

やることが大人と同じだから少年法(戦後間もない、恵まれない子供の可塑性を信じてできた法律)は要らない、適用したとしても15歳未満でいいんじゃないかな。

No.5 13/03/22 18:06
お礼

>> 1 つい最近の若者は、刃物とかもっているし暴力やいじめで どこまでやったらまずいとかわかりません 後TVの虐め報道で対応する学校の隠蔽体質な… 学校側もマジ無責任っすよね…
無責任というか、もう学舎でないっすよ!

公務員の教師なんてのは、安定した収入目当てのならず者ばっかりっすよね!

コメントあざっした!

No.6 13/03/22 18:14
お礼

>> 2 どうにもならんっすね⤵😥 最近の子供は、感情を面に出さんすから。 余計、怖いっすよ。 ですよね!
他人と面と向かって話しすらできない子ばっかっすよね!
話すどころか、声も出さずに頷く事しかしない子もおおいし!

コメントあざっした!

No.7 13/03/22 18:22
通行人7 

いやまあ
ついついそう感じるが、昔は昔でいろいろあったかと

No.8 13/03/22 18:24
お礼

>> 3 ねっ? ホントにこの世の中どうなっちゃってんの! 私は主さんの親の世代です うちの息子も中1の頃、いじめに遭いました 早い段階で主人が… 確かに!

大人がしっかりと、善悪を教えてやらんといかんのに、それをする大人が少ないすぎなんすよね!

それができんのなら、教師になんな! 
それができんのなら、親になんな!

って感じっすよね!
俺もまだ若僧ですけど、いつか家庭をもったら心を鬼にして善を学ばせるっすよ!
頑張ります!

コメントあざっした!

No.9 13/03/22 18:31
お礼

>> 4 どうにもならない… ここにも たまに十代前半の子が相談しに来るみたいだけど、聞く耳持たず逆ギレ暴言の子がほとんどだもん。 子供向けサイト… 確かに注意するのはキツイっすよね…

最近の子は危ないっすもんね(苦

ほんと刺されでもしたら、大変っすよ!

でも小学生のケンカぐらいなら、と、止められるかも知んないっす!w

コメントあざっした!

No.10 13/03/22 18:33
通行人3 

7さん、私の若い頃はヤンキー全盛期でイケイケの時代でしたが…

親は怖いし、怖い先生は必ず居たし、まず大人に対して舐めた態度は今の子供達みたいにはあり得ない


今はダメな大人が多すぎ


だって大人ありきの子供だろうに


主さんは若いのに大層しっかりしてるし、気持ちの良い方ですね!

是非世の中を変えて行って欲しい

No.11 13/03/22 18:39
お礼

>> 8 確かに! 大人がしっかりと、善悪を教えてやらんといかんのに、それをする大人が少ないすぎなんすよね! それができんのなら、教師にな… やっぱりそうですよね…

自分が知らないだけなんすよね。

いじめを受ける子と、そうでない子。
それにはたぶん昔も今も、明確な違いなんてないんすよね…

ただ、たまたま目をつけられたが故に。
皮肉なもんっすよね…

だからこそ、助けてやりたいと思うっす。

コメントあざっした!

No.12 13/03/22 18:52
お礼

>> 10 7さん、私の若い頃はヤンキー全盛期でイケイケの時代でしたが… 親は怖いし、怖い先生は必ず居たし、まず大人に対して舐めた態度は今の子供達み… たぶん、僕は口だけ人間っす!(苦笑

僕も昔、担任の先生におもいっきり殴られた事あるんですよw

だけど、それは僕が悪い事をしたから、先生が僕のためにやってくれたと、思ってます。

普段は最高にユーモラスな先生でしたw

虐待は勿論駄目ですけど、絶対に必要な一発は仕方ないと思うんすよね。

「虐待になるから絶対的な指導はしない」

っというのは、間違ってますよ!
でもまあ、教師にとってはその見切りが難しいんでしょうね(苦

コメントあざっした!

No.13 13/03/22 19:00
通行人4 ( ♀ )

コメントあざっした🙋!

ちなみに私 主さんと同年代っすけど、小2から恐喝に遭ってたっす。怖くて逆らえなかったっす。大した金額じゃないっすけど、ランドセルからジャラジャラ音がするので、親にバレたんです。

そいつの親は、知らぬ存ぜぬでしたね

可愛がるのと甘やかすのは違うっす!

読んでくれて、どうもでした!🙋

No.14 13/03/22 19:36
お礼

>> 13 恐喝っすか…
僕はそういう経験が全くないので、なんとお返しすればいいのか、ちょっとわからんです…

すんません…

なんで、一言いわせて下さい!

「あなたが今もこれからも、幸せでありますように!」

って、キザ過ぎですかね?w

すんませんなんか…
ボキャブラリーが少ないもんで…(苦笑

僕と同世代なんすよね!?

これからの時代を一緒に支えていきましょう!

コメントあざっした!

No.15 13/03/22 19:52
通行人15 ( 40代 ♂ )

だって子供にバカっぽい名前つけたりする奴らに育てられたんだからねえ…

バカの家庭と普通の家庭に育った子供を分けるべきだと思う。いやバカな家庭は尖閣諸島にまとめて生活させるべきかな?

No.16 13/03/22 19:57
通行人16 ( 30代 ♂ )

幼年期特有の残酷さを感じるな…。

まるで、何も学ばずに、そのまま少年になってしまったようだ。

No.17 13/03/22 20:00
通行人17 

なんか主さんが好きだな。
ゆとり世代をよくひとくくりにしないでと言われるし、わかってもいたつもりだけど、主さんみたいな人がいてくれるのがわかってよかったよ。
スレに全く関係なくて悪いけど、なんか声かけたくなってレスしてしまいました。許してな。

No.18 13/03/22 22:24
お礼

>> 15 だって子供にバカっぽい名前つけたりする奴らに育てられたんだからねえ… バカの家庭と普通の家庭に育った子供を分けるべきだと思う。いやバカ… せ、尖閣っすか!!

ミサイル飛んできそうで怖いっすよ!w

でもまぁ、ダメな親の子でも頑張ってる子はいるんじゃないっすかね!?

そこは見捨てず、応援しましょうよ!w

コメントあざっした!

No.19 13/03/22 22:42
お礼

>> 16 幼年期特有の残酷さを感じるな…。 まるで、何も学ばずに、そのまま少年になってしまったようだ。 そうですよね…

嫌いな人を除け者にしたい気持ちは、誰にでもあると思うんですけど、いじめをする連中は楽しんでますからね。

ちびっこなんかはよくケンカしてますよねw

こっちくるな~!とか言ってw

それならまだ可愛いんすけどね。
「エアガンでごっこ遊びしていて、ケンカになって射った」
なら分かりますけど、わざわざ持ち出してやるなんて有り得ないっすよ。

ここがアメリカだったとしたら、家から拳銃持ち出してたんですかね?よかった日本で(苦

まぁ、包丁持ち出してるからあんまりかわんないっすけど…
ほんとに幼稚園児が身体だけ大きくなっちったみたいっすよね!

コメントあざっした!

No.20 13/03/22 23:01
お礼

>> 17 なんか主さんが好きだな。 ゆとり世代をよくひとくくりにしないでと言われるし、わかってもいたつもりだけど、主さんみたいな人がいてくれるのがわ… いやいや!全然大丈夫っすよ!?

むしろ、お礼を言いたいくらいです!w
ありがとうございます!

掲示板ではこんな事言ってますけど、現実では一人じゃ何にもできないアホな若僧っすよw

でもほんとにいつか、いじめや虐待がなくなるといいっすよね。

会社の上司からのパワハラなら、逃げられますけど、学校ではそう簡単にはいかないっすもんね…

会社はまた探せるけど、学生生活は取り戻せんですもんね。

だからこそ、いい思いでつくらないかんのですよね。

罪のある奴がいい生活をおくり、罪のない子が地獄のような生活をおくる…

不条理って言うんすかね?
嫌な世界っすね。

コメントあざっした!

No.21 13/03/22 23:01
お助け人21 

子供たちの未来とか、子供たちは天使とかやって庇護してるから、悪魔になってゆくんだよ。

No.22 13/03/22 23:04
お礼

皆さん、色々な言葉をありがとうございました!

このスレはこれで終わりにしようと思います!

以降、書き込みはしないので宜しくお願いします!

No.23 13/03/23 00:02
通行人23 ( 40代 ♂ )

大人が子供に対して無関心過ぎる。
例えば公園などでエアガンやガスガンで生き物を撃ったりしているのを、叱って自分が撃たれるのが怖いのか‥見て見ぬフリをする大人ばかり。
先日、うちの周囲にBB弾が散らばっているのに気付いて、ちょっと注意深くしていたら案の定‥近所の子供たちが鳩や雀や猫をガスガンで撃ちまくっているのです。
そもそもガスガンの対象年齢を満たしていない小学生ばかりです。
況してや生き物を撃つなど言語道断です。
私が怒鳴り付けてガスガンを持つ子供を集めて、ガスガンからマガジンを抜かせて、使っているBB弾と周囲に散らばるオレンジ色のBB弾を照合した上で、ガスガンを持って良い年齢ではない点から、生き物を撃つなど有り得ない事まで叱りました。
子供たちは厳しく‥というより、怒鳴られた経験すら無いらしく‥引き吊っていました。
そこに保護者らしき女性が来て、「自分の子供が何をしたんだ!?」みたいな物言いで現れました。
私がガスガンを買い与えて良い年齢ではない事や、生き物を撃ち‥近所にBB弾を撒き散らしている点も注意しました。
すると‥「あなたに私の子供を叱る権利など無い」みたいな事を言い出したので、「それなら私の家の玄関から、公園周囲に散らばるBB弾を掃除してから偉そうな事を言いなさい。どれだけバカ息子が近隣の住人に迷惑を掛けているか解らないのか? 万が一にも流れ弾が人の目に当たったりしたら、どう責任を持つつもりなのか?」と叱責すると、物も言わずに子供の手を引いて立ち去りました。
それ以来、その子供たちの親が言い回るのか‥私は変なオヤジ扱いです。
私は間違った事を言ったつもりもないので、一向に気にもなりませんけどね。
不出来な親がバカな子供を作り出すのでしょう。

No.24 13/03/23 02:58
通行人24 

23さんは偉いです。これからも変わらずにいて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧