注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

30前後の女性。

回答21 + お礼26 HIT数 3214 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/03/26 17:47(更新日時)

私はもう少しで27才になります。

最近周りからやたら邪険に扱われます。

一応20代なので、アンケートなど、20代の回答に目がいきます。
しかし。周りから、いやいやもう30代じゃんといわれました。
そうだなと思い、聞き入れました。
しかし、服装などで最近よく言われるようになりました。non・noを見ていたら、いやいやもう30近いんだからとか。
駄菓子屋さんでめいっこちゃんにお土産をとお菓子を買っていたら同級生にばったり。
お前30間近で駄菓子かよと。
服装にも文句言われました。
30近いんだから、もっと考えた服装あるだらろと。ユニクロとか無印と言われました。
別に派手な服は来ていませんが、気になりました。
女は30前後はもう駄菓子買ったら駄目ですか?
服装はユニクロか、無印が妥当ですか?
なんだかんだ女性は年齢で判断されるんですか?
旦那は32才で、旦那の上司からまだまだ若いねと言われていますが、横にいた私を若く見えたみたいで24才くらい?といいました。いえ、もうすぐ27になりますと答えたら意外に年くってるんだねと、態度が変わりました。
近くにいた人は私より2つ3つ下で、ワタシだけ、おい、おばさんと、酷い扱いをうけました。
私はニコニコ相手しましたが、心が張り裂けそうでした。
私は年齢の事で気にした事はありませんでしたが、最近本当に邪険に扱われるので悲しくなり、年をとるのが罪人みたいな扱いにウンザリしてきました。
同じ年くらいや、年上の女性、同じ気持ちの時期ありましたか?
私は深田恭子さんを目標にしてるんですが、あんなに綺麗な人すら、週刊誌やテレビで三十路扱いされていました。

女は仕方ないんですかね?
どうやって乗り越えましたか?
いちいちなにをするにも、もう30なんだからといわれ、どうしたらいはいやら…

No.1930593 13/03/26 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/26 00:43
お姉さん1 

きっと、年相応に見える人はそんな扱いは受けないと思います😣
言葉はきついかもしれませんが、主さんが若づくりしているように見えるのかもしれないです・・・💧

No.2 13/03/26 00:46
通行人2 

今は成人とはいえ20才なんてガキ丸出しだし、最近は年齢にそぐわないほど幼稚な人が増えてるからせめて30才を境に落ち着けよ、という意味なんじゃないかな?

きちんと年を重ねてる人なら酷く言われないはずだよ。フカキョンは可愛いけど、本業としてはイマイチ伸び悩んでる感じだから(最近の代表作がドロンジョ様だし。)評価は下がってるかもしれないね。

可愛いだけじゃ足りないからね。

No.3 13/03/26 00:50
お礼

ありがとうございます。
私は年より幼く見えるそうです。
背も小さいし、セクシーさの欠片もない童顔なので。
若く見えるからこそ、意外に…と言われます。
年相応だとそのままでいいんでしょうが。
しかし、態度がいきなり変わられるのは悲しいというか。

No.4 13/03/26 00:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

そんなのま〜ったく気にしません( ´ ▽ ` )ノ

自分らしく生きれることほど幸せなことはありませんよ!!

私は気ままな生活してます。
気ままな方が若々しくいられますよ。
余裕?ってことですかね〜。
(気持ちの余裕ねっ!)

確かに今の自分の年齢を受け入れることはもちろん大切です。

そりゃあシワ、タルミ、気になって泣きそうになりますけど、メイクでキレイにしたり努力は日々しております。

今日より明日、明日よりあさって。
もっとキレイになってやる!
って毎日思ってます。

もう◯◯才なんだから.....ってゆう人はみるみるうちに老けていくと思います。
脳まで老けてるんじゃないですかね?笑

No.5 13/03/26 00:54
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

私が30才ぐらいの時は若く見られてたから
年齢言うとだいたいビックリされてたので
何とも思いませんでした。
年齢言うのも抵抗ありませんでしたよ

…と言う私も今は42才になりました(笑)

今はそれなりにシワもシミもありますが
あまり年齢に関しては敏感ではありません


「おばちゃん」…「あぁハイハイおばちゃんですよ~🎵」みたいな感じ。

主は若さだけを武器に生きてきたんじゃない❓
女は若くないと価値がない…ぐらいの感覚だったんじゃないかな❓

だから自分が年取るごとに自分の価値まで見失うんじゃないですか

No.6 13/03/26 00:56
お礼

ありがとうございます。
そんなチャラチャラした態度も服装もしてないんですが。
宮崎あおいさんに、似ていると言われます。
もちろん顔だけではなく雰囲気かと。
カエル顔?
私より大人っぽい人があの上司は酷いねとフォローしてくれました(笑)
私もあと二年したら言われるんだろうなと構えていました。

No.7 13/03/26 00:59
お礼

ありがとうございます!
脳までフケるのはいやですね~(笑)
私は一応美容師をしてるんで、身なりとかは気にしているんですが、年を聞いたとたん態度が変わるとか腹立ちませんか?
もちろん心のなか止まりですが。私も気にしないのが一番かな~(*^^*)

No.8 13/03/26 01:04
お礼

ありがとうございます!
若さを武器にした事はありませんでした。
だからこそ今後悔?あるかも。
昔から流行りとか無視だったので(笑)
若さを武器にするほど活発でもなかったし、仕事、仕事だったので。
最近周りから邪険に扱われ、あ~そういう年になったんだな~と、思いましたけど。
まぁ私は私らしく、気にしないで礼儀をわきまえて生きていこうと思います!
男は還暦越えても若ければ若いほうがいいでしょうし!

No.9 13/03/26 01:07
通行人2 

なんだかんだ話の流れで年齢を出されるのは、まだ若いと認められてる証拠かな。

本当におばさん(40~50才)の世界に差し掛かれば、逆に言われなくなるよ。周りも迂闊に言えなくなるし。逆に「若いですね~」「○才?え~見えない!下に見える!」っていうお世辞や社交辞令が必要になってくるからね。

No.10 13/03/26 01:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん!

態度に出されたらめーっちゃ腹立つ!
だから日々、女はキレイになるよう努力するんですょ!

それをしてる人と、諦めてしてない人とでは歴然の差がでますよ。
年と共に差が激しくなってくると思います。
今の自分作りは将来に繋がってるんですょ!

年に負けないよう女磨きは大切です。

私は梨花さんや平子理沙さんが大好きなのですが、あんな感じでミニスカートも履きますし髪の毛もふんわり茶色ですし( ^ω^ )


女を楽しみましょう*\(^o^)/*

No.11 13/03/26 01:09
通行人11 ( ♀ )

それは酷いですね…。
私はそのような扱いは受けたことがありませんが(いや、気づいていないか忘れているだけかもしれませんが…)「○歳くらい?」と若く言われたら「はいそうです」と答えます(笑)
まあ実際27も24もそんなに変わらないし(自分的にはネ)軽いジョークのつもりで適当に流しておけば良いと思います。

そういうこと言いたい人は言いたいのよね~。その上司は最低だけどね。あんたのカミさんよりは若いだろうに、部下の奥さんをオバサン呼ばわりかい。そういうのもパワハラにならないのかね?腹立ちますね!

No.12 13/03/26 01:10
かめかめ ( 30代 ♀ Wh7qCd )

そりは多分、主さんが、童顔とか幼く見えるから、もうちょっとしっかりしてよと言うお叱りなのではないですか?

私は、今年37歳になりますが、
もうちょっと若作りしろ!
とか
独身なんだから可愛くしろ!
と言われます。
47歳の彼氏がイイって言うんだから、変える気はないですもんね~~!

No.13 13/03/26 01:11
お礼

ありがとうございます。

その会話、お客様にしちゃうな。
でも最近の40代は綺麗な人多い!
カルテ見て、え!?って人結構います!
男はは30代でもまだまだって言われるのに不思議ですよね~(笑)

No.14 13/03/26 01:19
お礼

ありがとうございます。
梨花さんたちは本当に若いですよね!
でも世間では見た目なんて関係ないんですよ、
この前なんか皆藤愛子さんのレスをたて、フケたとか言われてて…どうみても変わらない容姿だけど、年だけで容姿変わらなくても批判される世の中なんです。
女ってちょっと虚しい。
でもでも、そんな事言ってても仕方ないし、年だけで判断するような奴は鼻で笑いながら私は私らしく、美を追求したいと思います!

No.15 13/03/26 01:23
お礼

ありがとうございます。
やはり、はやり腹立ちますよね!
いきなりなんなんだ?とおもいした。
でも上司は独身らしく、
そりゃそうだとなんだかスッキリしました(笑)
旦那にあんな酷い事を言われたのニコニコ相手してくれたお前はすごいと評価され、まぁいっか!と一件落着?しました。
あいつは、永遠若い女を探して一生独身でしょうね。

No.16 13/03/26 01:27
お礼

ありがとうございます。
もうちょっとしっかりしてよというか、初対面だったんです~(笑)
会ってすくに、年聞かれて、自分が、思ってたよりも、年が上だったからってありえない態度でしたよ~。
しかしみなさんに聞いてもらったらスッキリしました(笑)

No.17 13/03/26 01:59
通行人11 ( ♀ )

うんうん、そのバカ上司より主さんのほうが大人ですよね!それはそれでザマアミロって感じで気持ちいい😁

それはそうと、私はいつも主さんとは逆パターンです。
ババア呼ばわりされていたのに、実際の年齢を言うと「えっ!頑張ってるね!すごいよ」と褒めてもらえることが多いです。
…いったい幾つに見えてババア呼ばわりしていたのか、しかもその歳より上だと判明したのに何故扱いが丁寧になるのか…。思ったよりも更に目上だったから生意気な口をきけないと思われているのでしょうか💧

わからないもんですね…😔

No.18 13/03/26 02:33
通行人18 ( 20代 ♀ )

私も今年27になります。
なんで30前だからって、ユニクロや無印❓ユニクロや無印にもイイものはありますが、この場合バカにしているように聞こえませんか❓

私も童顔なので23、24ぐらいだと思われる事が多いですが、実際の年齢を知ったからって態度が変わる事なんて、自分より年下と思って接していた人が自分より年上だと知り、丁寧になるくらいです。

服装は見た目や雰囲気にもよると思いますが、主さんの周りが悪いように思います。

自分ではもう27(;_;)もうすぐで30か、、、って感じですけど、世間からすれば27なんてまだまだ若いと思いますよ★

No.19 13/03/26 04:01
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

イヤイヤ、平気へーき✋オイラのカミさん、18から一緒だけど、当時は『自分が30歳なんて考えられない。絶対その前に死んでやる~』なんつってたけど、いまアラフィフでケツ掻きながらテレビ見てるもん。女は順応する生きモンだから、心配なし。
…ん⁉ちょっと主旨と違ったかな?

No.20 13/03/26 04:46
通行人20 ( 20代 ♂ )

男の俺でも美容院で歳聞かれるとき「23~24ぐらい?」と聞かれ27と答えたら「あ~…」と言われて急に丁寧な対応になったよ。
27ぐらいから壮年・中年の範疇に入ってくるからね。
もう若者ではないと割りきることが重要だと思う。
だってこれからもっと歳取るよ。

No.21 13/03/26 05:04
おばかさん21 ( ♂ )

私は、40 50代の美人な女性がとても魅力的です。若い女性にはない内面からくる落ち着きと美しさ、勿論若い女性の美人も良いと思いますが、色気が違います。
よってちょうど貴女が脱皮する
時期なのでそう感じるのかもしれません。
30代の美しさに磨きをかけて頑張ってください。

No.22 13/03/26 05:32
通行人22 ( ♀ )

主が若さに執着し過ぎ。

ピーターパン症候群。

No.23 13/03/26 08:25
お礼

再レスありがとうございます。
逆のパターンもあるんですね、スタッフの一人がそんな感じで、複雑といっていました。
どちらも微妙ですよね。
勝手に若くみて、実年齢聞いて勝手にガッカリして、本当に勝手だなと思いました。
別にガッカリ?されるのは構わないけど、あの上司のやり方はおかしいですよね。
しかも私より年上の女性もいたので、かなり気まずかったです。

No.24 13/03/26 08:33
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

美容師さんってみんなオサレだし若いよね

主さんをひがんでるんだよ

どうみても可愛いのに年齢で馬鹿にする奴らは自分は絶対無理だからと負けを認めてるようなものです

所帯じみたおばさんより何歳だかわからないオサレさんの方がずっといいよ

No.25 13/03/26 08:39
お礼

ありがとう~。
タメだ★
まぁバカにされるキャラなんで、
いやいや、この靴下すでにユニクロだから~といっておきました★

本当にバカにするような言い方に腹が立つんですよね。
そのアンケート見てた時も、non・no見てる時も、ちょっと鼻で笑いながら、いやいやももう30でしょ、若ぶるね~と。
若ぶってるつもりもないし、まだまだ若いもん!とも思いませんし、もう30だぁ…とも思ってないのに、勝手バカにされるのが腹立ちますよね。
ですよね~と相手に合わせますが、誕生日前にしていきなりバタバタっとそういう事が合ったのでショックというか、やりにくいというか、
ネタにするのは構いませんが、この前お客様の前で、この子いくつに見える?と私をさし23'4?とお客様の答えに、26才でもう27になるんですよ~三十路間近で~との回答に私もお客様も凍り付き…話をごまかしましたが、あとでその先輩も凍り付いた事実、そのお客様、その日で30を迎えた方だったんです。
そのネタは私だけにしてくださいと釘をさしました。

No.26 13/03/26 08:45
お礼

ありがとうございます。
30になる前に死んでやる??
そういう風に思った事ないですよ、
年上の女性から聞きましたが、30代が一番良かったって人が多いですもん
奥さまもそうだったんじゃないかな?
お尻をかかないような?40代になろうかな(笑)?
18から一緒なんて素敵ですね。

No.27 13/03/26 08:57
お礼

ありがとうございます。
あなた様も若く見られるんですね♪
私は若者でいたいとか、30になるのが怖いとかは思った事はないんですよ、
そうではなくて、バカにするような言い方に腹が立つんですよね。
私はなんにも思ってないのに。
上司からオバサン扱いされたのも、はいは~いって感じで対応しましたが、26でおばさんなんて酷いよね、と隣の男性がいったんですが、その上司が、いや、もう四捨五入したら三十路だぞ?もうダメだよ~って。
四捨五入する意味もわからないし、ダメだよって言われてさすがにビックリしましたが、私が一度もムスッとした顔をしないで、ニコニコして対応していたのが逆にバカにされる感があったようで。
あしらわれてると。
めんどくさかったです、どう反応したら満足だたのか。

No.28 13/03/26 09:02
お礼

ありがとうございます。
社長の奥さまも50才になられたようですが、芸能人かと思うくらいきれいです。
お客様でもカルテ見て、え!っていうほど綺麗で年齢がわからない方最近本当にたくさんいます!

私もそうなりたいですね★
美魔女はちょっとやりすぎだよ~と感じますが(笑)

No.29 13/03/26 09:07
お礼

ありがとうございます。
執着とかそうではなくて、バカにするような言い方に腹が立つんですよ。
いつまでも若者でいたいとは思っていませんよ。
30になる頃には私はしっかり大人っぽくなってるんだろうな~という理想はかなりかけ離れたチンチクリンな大人になってしまいましたが、諦めず、そろそろ大人の魅力が出るように頑張ろ。
いつまでも子供っぽいと言われるのも悔しいし。

No.30 13/03/26 09:12
お礼

ありがとうございます。
見られる職業なんでみんな気を遣ってますし、営業前に髪はちゃんとしているか、ネイルは剥げてないか、メイクやひげはちゃんとしているか、チェックされるんですよね。
大変ですが、髪がボサボサだったり、服装がダサい美容師にやってもらいたくないと、私も思いますし。
その美容師はおしゃれ♪
の、イメージを壊さないように(笑)
これからも手をぬかずに頑張ります!

No.31 13/03/26 09:15
お礼

あ!
レスにお礼するからお礼すれば良かった~(T-T)

どなた様に送ったお礼かわからなくなりますよね。
すいません、分かりにくいですが、皆さまにちゃんとお礼出来たと思いますので、
ありがとうございました★

No.32 13/03/26 09:24
通行人32 ( 20代 ♀ )

バカにするような言い方をされた理由に目を向けてみては?
ユニクロや無印といった具体例を出されたのは、もしかしたら傍目に見てイタい着こなしだったか、年相応ではないチープな素材感だったかかもしれません。
あと、お礼の感じから年相応の話し方ができていない可能性もあると感じました。しゃべり方が幼いと損ですよ。

私も背が153cmと低めで痩せていて、顔立ちも二重の目が印象的な幼い感じなので主さんみたいな扱いを受けた経験があります。
立ち振る舞いと服装、メイクを変えてからは年相応の扱いをされるようになりましたよ。

相手の言動を非難するより自分を客観視した方が有意義だと思います。

No.33 13/03/26 09:25
お礼

というか、やはり世間では女性はみんな年をとるのが嫌だ、いつまでも若者でいたい、30になるのがいや、と思っている
と、思っているんだなと感じました。
私もそうですが、そう思っていない女性も結構いるんですよね。
30間近で嫌だって焦ってるでしょ?と言われたりしますが、私的には別にって感じなんですが、無理しちゃって、怒るなよ~と反応された時にはもうどう反応したらいいのやら。。。
怒ってもないし、でも相手はそういう流れの感じでいきたいんならこういう反応した方がいいのかな?とか考えてしまう。
そういう時は相手に合わせて、そうなんですよ~といった方がめんどくさい絡みもすぐ終わっていいのかな?

No.34 13/03/26 09:36
お礼

ありがとうございます。
そんな分析をされるほどの服は来ていなかったかな?
コートきてたし。。
年相応に見られたいわけでもないですし、下に見られたいわけでも、上に見られたいわけでもないんですよ。
年じゃなくて私をみて?(笑)みたいな?
なんか違うな。
私なんて背…150あるかないかです(T-T)
だからスマート?大人っぽい服は似合わないというのもあっていつまでも子供っぽいと言われるのかも。
一度終電が終わり、大人っぽい服をしている同期の家に泊まって、次の日服を借りて仕事にいったんですが、事情をしらないみんなからは大不評(T-T)
似合わないとか、自分にあったいつもの服がいいよとか。
確かに違和感はありましたが。
あまりにもイメージが違かったのか、近くで服を買ってこいと言われる始末。
いつもの方がいいと言われるてるのは嬉しいですが、大人っぽい服を着る事に関して全面否定されたのはちょっとショックでした。

No.35 13/03/26 09:56
通行人35 

Wwww

そうですね。二十代って三才刻みにババア扱いで30前は…既にお局扱いですよね。

30過ぎたら案外五才刻みにババア扱いで

でも35までは、二十代に見られることも有るし。
もう30越えたら実年齢より見た目年齢だから!!!
気にしなくても。


そんな風に言ってる人も数年したら30!!
40!!50!!になってきたらだんだんわからなくなるよ。
大丈夫!26-7才でも
35才にしか見えない人も多々居るから


気にしないキニシナイ

No.36 13/03/26 10:09
お礼

>> 35 ありがとうございます。
本当にそうですよね!
女性よりも男性に言われるんですよね。

こいつこう見えて三十路間近で~なんてバカにした先輩は男性で私より10上の方なんですよね、
バカにしてきた同級生も男だし。
男は年が30になろうが全然言われないですよね。
でも男は30からだ~それより下は
頼りないと言われてるみたいで嫌だと言う男性もいて、ドッコイドッコイなのかな?

世間のイメージって嫌ですね。

No.37 13/03/26 10:22
働く主婦さん37 

だって深キョンは三十路だもん。私と同年代だから。
主さんの周りは小うるさい人ばかりですね。

30間近でも、まだ27歳でしょ?
アンケートとか何か記入する欄には、20代のとこでいいですよ。
なんなら、「もう30間近だけど、20代は今だけだから30歳になるまで私は意地でも20代の項目に記入しよー 笑」

とかでいいじゃない? 嫌でも30代に突入するんだから。周りが何かうるさいこと言おうが気にしなきゃいいですよ。
周りが一足先に30代と書けばいいだけ。
主さんは20代なんだから、29歳までは20代の部類ですよ。
駄菓子だって、なつかしいとかで買うでしょ。
私も、うまい棒は好きだから別に今でも恥ずかしげなく買えますよ。


No.38 13/03/26 10:32
通行人35 

男性の30うううんそうだね。仕事柄そう言うけど独身で30越えの40近いと男性もヤバイでしょ

ハゲるなり白髪なり…腹出たり不細工になる。

そんなアンタは40じゃん!と言っておやり。

No.39 13/03/26 10:35
お礼

>> 37 だって深キョンは三十路だもん。私と同年代だから。 主さんの周りは小うるさい人ばかりですね。 30間近でも、まだ27歳でしょ? アンケートと… ありがとうございます。
深田恭子さんは綺麗ですよね。
可愛いし、でも色気もあるし。
女性として憧れます。
三十路という言い方もバカにした言い方ですよね?30になりました、とか普通に言えばいいのに。
なんか本人は気にしてもいないのに、周りがやたら年齢に執着しすぎというか、過敏になりすぎなんですよね。
私のキャラがバカにされやすいから、とりあえずバカにしたいらしいです。
そして私もきっちり面白おかしくこたえちゃいから自分もわるいんですけどね。
年齢の事最近周りからやたら言われるから30になった時にはネタが尽きてるんじゃないかと思うくらいですよ(笑)

No.40 13/03/26 10:46
お礼

>> 38 男性の30うううんそうだね。仕事柄そう言うけど独身で30越えの40近いと男性もヤバイでしょ ハゲるなり白髪なり…腹出たり不細工になる。… ありがとうございます。
言ってやりたい…けど、先輩たし、なによりスタイリッシュで素敵なんですよ~(笑)
大人の色気もあって(笑)

しかし、下らないネタで後輩をいじったり、
30になられたお客様、女性の、前で、この子こう見えて三十路間近で~とか言っちゃう空気を読めない、気を使えない部分はまだまだ子供のだなと思います(笑)
でも先輩なんで、合わせて話します。
先輩は独身なんですが、そりゃそうだと。
なんで俺結婚できないのかな~と口癖のように言ってます。。。

No.41 13/03/26 10:52
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

その先輩痛いですね

アンタの性格が悪いから結婚出来ないんだろうが!

って心の中で笑っていましょう

そういう奴に限って痛いとこ突かれるとものすごく傷つき易くて面倒くさい

駄菓子私も買いますよ

おつまみとかに合いますし😃

何歳だからとかつまんない大人は嫌ですよね✨

No.43 13/03/26 11:17
お礼

>> 41 その先輩痛いですね アンタの性格が悪いから結婚出来ないんだろうが! って心の中で笑っていましょう そういう奴に限って痛いとこ突かれると… ありがとうございます。
美容師として技術力は尊敬するんですけどね。
本当にその通りで、他人には平気でズバズバ言うくせに、ちょっとでも嫌な事言われたら拗ねるし、根に持ったりするんですよ。
その同級生も前に合ったとき下らないネタでバカにしてきてもう一人いた同級生と笑ってたんですが、普通に二人ともそんな下らないネタで笑えるなんて中学の時と変わらないね。と突っ込んだら逆ギレ。
は?まぢお前ばかにしてんの?お前性格わるくなったねって言われました。
そして最近ばったり会って、今度は年齢でバカにしてきて、私もめんどくさいし、早く絡みを終わらせたかったので合わせて話していたら、
ってかこの前まぢムカついたからと根に持ってやんの。
半年以上前だよね?みたいな。女々しくて呆れてしまいました。
本当につまんない男が周りに多くて。
ねぇ~(-_-)

No.44 13/03/26 12:38
働く主婦さん44 ( ♀ )

主さんが 言われやすい人なのでしょうねf^_^;

私は37歳ですが
主さんの年齢の時も
そんな事 周りに言われた事ないです。

年齢言ったら 態度が変わった…
なんて経験もありませんし。
この年齢でも邪険に扱われた事もないですね。

スレに
女性は年齢で判断されるのか
とありますが 必ずしもそうではないと思います。

  • << 46 ってか長々と小学生の時の話なんかして話がそれてしまって失礼しました。 ただの愚痴になりました、すいません。

No.45 13/03/26 12:58
お礼

>> 44 ありがとうございます。
そうなんです、私昔からあたられやすく、言いやすいみたいで。
性格なので、私だから仕方ないかと切り替えて過ごしています(笑)
私にあたっても、どんなに酷い事を言っても、私だし、傷付けても別にっておもってるんでしょうね。私も空気を壊したくないので、空気を読んでニコニコ笑ったり。小学生の時からですね。
ストレスで円形脱毛症が出来て恥ずかしくて隠してたんですが、帽子をムリヤリとられ、好きな人もいる中笑い者にされたり(笑)
でもここで泣いたら空気が悪くなるし、居心地が悪くなると思い、我慢して、私だってストレスたまるんだよ~とおちゃらけてみせたり。
そんな自分大嫌いなんですけどね(笑)
だから言われやすいのは自業自得かもね。
よく言われてたのは、女の子に酷い事するなって言ってくれる人に、たいして、こいつの事女とおもってねーし、今聞いたらガキで笑えるセリフですよね(笑)
もちろん、かばってくれる人も沢山います!
旦那もお前偉いと言ってくれましたし、他の先輩も、本当に大人の対応助かりますと言ってくれたり。そういう人がいないとやってけてないですもん。
今は年齢で私をネタにバカにして周りから笑いを取っている人もいますが、年齢ではなく、私を見て評価してくれる方もいますので、ありがたいです!

No.46 13/03/26 13:02
お礼

>> 44 主さんが 言われやすい人なのでしょうねf^_^; 私は37歳ですが 主さんの年齢の時も そんな事 周りに言われた事ないです。 年齢言った… ってか長々と小学生の時の話なんかして話がそれてしまって失礼しました。
ただの愚痴になりました、すいません。

No.47 13/03/26 17:47
お礼

沢山書き込みありがとうございました!
私が年を重ねる事を苦に思わないのは多分周りの人の影響だと思います!
姉がいて、今は33ですが、30が嫌だなんて言ったこともなく、妹が言うのもあれですが、キラキラして素敵な女性です。姉の友達もみんな年齢に執着してなくて、なんか年を重ねる事になんだかキラキラが増している感じです。
多分周りにもう少しで30だぁとか言って落ち込んでいる人がいたなら私もそうなってたのかなって。
皆さまの書き込みで、女性はみんな年齢を気にしている、30才に近づくのを嫌がっている、そんなイメージが根深いんだなって残念に思いました。本人の気持ちは無視。
だからもう若くないと認めましょうとか、年は嫌でもとるとか、年齢に執着しているとか、的はずれな事をいう理由は、そのイメージがベースにあるからなんでしょうね。
私の周りの同級生も、旦那の上司も、先輩も。

でも私は大人だし、違うと言っても、ウソだ~と会話にならないと判断したら、相手のご希望通りの回答を今まで通り言おうとおもいます。
はいは~いと。合わせ方も流し方も慣れてきたし(笑)
私は年齢にとらわれず、ゴーイングマイウェイでいきます★
皆さまのお陰でスッキリしました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧